人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大逆転!

WBC見てます。
元々はサッカープレイヤーなので野球には興味なかったのですが
PITのおじさんが野球好きで仕事中に一緒に見る機会がありまして。
いや~、かなり白熱してますね。

日本という国を背負って世界一を目指す事にスポーツの種類なんて関係ないです。
やはり日本人として、頑張っている選手達を応援したいという気持ちになりました。

先日は韓国に惜敗してしまい、もう先へ進む望みが薄くなったと聞いて
私も非常に残念に思っていたのですが、今日ニュースを見てみると
アメリカが負けたので日本の準決勝進出が決定したと報道しているではありませんか!

スポーツはこの大逆転があるから目が離せません。
準決勝の相手はまたも韓国だということなので、次こそは勝ってほしいですね。

アメリカが二次予選で敗退してしまった事は驚きでしたが
その分韓国に勝ってしまえば優勝も見えてくるのではないかと。
と、簡単に考えてしまうところが素人ですね。

野球は試合時間が長いので今まではつまらないと思っていましたが
じっくり見てみると、あの時間の駆け引きというかピッチャーが投げるまでの
緊張感がたまりませんね。

準決勝を楽しみにしています。
by katsuocha | 2006-03-18 00:25 | リアル
<< 何これ!? ソロ→PT >>