人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初ソロ撃破

引越しの荷物を車に積む為に早起きしたのですが、起きたのは深夜3時。
あんまり早過ぎたので時間潰しにエタカをしてみました。

何をするか迷ったんですが、あまりまともに狩りをする気分じゃなかったので
夢を追ってソロでデビキンに挑むことにしました。
先日果たせなかったのが少し悔しかったんです。

ミラクルキャンディーやカオスボール、指定移動装置(5個)を準備して
いざ、デビキンの待つ部屋へ。

人が居る(;´Д`)

討伐直後だったらしく、PTがいらっしゃいました。
続けるのだろうと思って戻ろうとしたら・・・レーダーから緑の点が無くなった!
どうやら戻られたようです。

ラッキーってことでそのまま引き継がせていただきました。

しかしあの部屋はきつい。
メタとはいえトラップと敵の攻撃を同時にもらうと結構ライフ削れちゃうんですよ。
マナPOTの消費がPTで行く時よりも2~3倍も早かったです。
途中、少し補給を入れながら1時間後にデビキン出現。
(それまでもキントロや閃光が湧いて苦労しました。)

本当の戦いが始まりました!

まずは誘導成功。
最初は順調に攻撃していたのですが、途中からドレッドテンプターやロックリザード(複数)
が加勢してくると一気に召還が忙しくなりました。
遠距離攻撃の敵が集中して攻撃してくる時の忙しさ・・・。
エイ使いの方なら分かりますよね・・・?
初ソロ撃破_e0094944_695741.jpg

それでもお構い無しに続けてたんですが、途中で召還をミスして死亡。
すぐに補給を済ませ、再度挑戦!

既にこの時持参していたカオスボール(橙)×2個の内、1個は使用していたので
死んで時間をロスするのが痛かったですね。

戻ると幸い誰も来た形跡は無く、誘導をやり直して攻撃再開です。
今度は少し奥まで引っ張り遠距離攻撃する敵から遠ざけたつもり・・・が!
逆から攻撃がヒットしてきました(;´∀`)

更に閃光まで湧いちゃって・・・。
閃光にも後ろから殴られて、またまたデビキンを残したまま死んでしまうのでした。

このままでは時間がかかってしまう・・・。
あまり時間をかけると、この後デビキンを倒したい人に迷惑がかかる・・・。
ソロの夢はお預けにしようと援軍を呼び、次をラストと決め再び部屋へ赴きました。

戻るとまたデビキン外れてる(つд∩)
しかも今度は閃光に次いでキントロまで湧いて、最悪な展開。
援軍(1名)も部屋を指定登録していないらしく、辿り着けないとの連絡あり。

(´-`).。oO(こりゃ諦めないと流石にやばいか・・・)

でもせっかく1時間も待ったんだし、やれるだけやってみようと思って続けました。
だってダイヤ出してスフィンクスリングに入れるんだもん!

敵がいっぱい湧いてしまい、誘導にはかなり無理があったので
多少時間をとられても確実にデビキンとタイマンに持ち込むつもりで
先にキントロから攻撃開始。

既にミラクルキャンディーも使い果たし、最後の1個の効果が続いてる時間内で
デビキンまで到達したかったんです。
時間はかかりましたがキントロは撃破!
閃光はどこか遠くに行ってしまっていたので、周りをウロつく雑魚を倒して
慌てずゆっくりと誘導をしました。

今度はポジションも良い感じ。
せっかく巡ってきたチャンス、逃す訳にはいきません!
グリフォンリングに思いを込めてラスト攻撃開始!

順調!
少し後から湧いたドレッドテンプターとロックリザードがウザかったですけど
本体には攻撃当たってないし、キントロとデビキンの同時攻撃よりは
マシだったので気合いを入れて再召還に集中しました。

もう少し!
デビキンの残りライフは目測約5mm!
近付いてくるドロップの瞬間に緊張しながら、運命の一瞬!

・・・?
悲鳴?

気が付くとロビーに居ました。
訳が分からぬままログを見ると「召還時間終了(曖昧)」の文字が。

ヽ(;´Д`)ノ

マジ!?
あそこまで削ってそれは無いでしょ!

本当に悔しかったので、補給してラストは延長ということで再チャレンジ(;´Д⊂)
戻ったらまたデビキン外れちゃってるし・・・。
今度は誘導に時間がかかってしまい、攻撃を始めた時はゲージの半分以上
回復されてしまった後でした・・・。

カオスボールとミラクルキャンディーの効果持続時間も本当に僅かしか残って
いないだろうし、何度諦めようと思ったか・・・。
けど、ソロで初ダイヤの夢は諦められない!

辿り着けなかった援軍の分も含め、必死で攻撃しました。

PTだとあんなに楽に感じるのに、ソロだとここまで辛いなんて。
毎回ソロで行ってる人を尊敬しますよ。
そんな事を考えながら硬いデビキンのライフを削り続けました。

20分後、ようやくライフの残りが1mmというところまで到達。
もうこれが本当のラストチャンス。
絶対に死ねません。

「うらぁー!死ねー!
そしてできればダイヤください。」
初ソロ撃破_e0094944_559189.jpg

ダイヤの夢は叶いませんでした(゚∀゚)
長かったぁ。

今まで多くの敵とソロで対決してきたけど・・・。
やっぱりデビキンは強かったです。
いや、デビキンは強いというより硬いだけなんですけど、他の敵が・・・。

途中で湧きを見に来たエイの方が掃除してくださったので100%自分の力で
という訳にはいきませんでしたけど、既にデビキンも瀕死だったので
ほぼ、ソロで倒せたと思って良いはず。
もちろんエイの方にはとても感謝しています。

ロビーに戻って所持金を見ると、4万しか残ってませんでした。
持参した指定移動装置じゃ足りなくて、何度も買いましたから。

余裕で赤字です。

けど、諦めずに完全燃焼できたので満足といえば満足です。

二度とやりたくないですけどね(゚∀゚)

手強い相手でした。
OPが落ちなかったのが幸いでございます。
by katsuocha | 2006-06-05 06:10 | エタカ
<< 引越しは完了 最低 >>