人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


殺人スタンド

もうね、そろそろ限界です。
去年の夏に店内のクーラーが壊れて以来、現在まで放置されたままの状態。
これってもう労働基準法(?)に違反してるんじゃないですか?

私達が店長に「何とかしてくれ!」と訴え、それを受けた店長は課長や部長に
その事を伝えてるみたいですが、全く上の人間は動く気配がありません。

「どこか潰れたJA-SSから要らないクーラーを探して来るから。」

とか

「メーカーに中古が無いか調べているから。」

と毎回決まった答え・・・結局現在に至ります。

もちろん涼を求めて店内に入ったお客さんからのクレームがハンパじゃないです。
そりゃサービス業なのに有り得ませんよね。
それどころかお客さんに「こんな暑い中で君達は気の毒に・・・」と同情される始末。
店内より日の照った外の方が涼しい位ですから。
オイル交換に来たお客さんは皆さん、外に椅子を運んで待ってます。

Kさんは毎日顔が汗だくで苦しそう(そこはOK)です。

壊れているのはクーラーだけではありません。

掃除機も半年以上壊れたまま置いてありますし、洗車機も古いのでセンサーがイカれて
ワゴンRやMOVE、ステップワゴン等の車が入る度に異常停止を起こします。
その度にレジ業務を中止して洗車機に走ってるんです。
やっと停止を解除してレジに戻った時はお客さんもビックリの汗だく状態。

通常の仕事量が少ないのでこの状態でも何とか続いてはいますが・・・。

そうそう!
名前は忘れましたが、メダカと一緒に水槽に入っていたコケを食べる黒くて不細工な魚!
ついに今日はヤツが口を開けたまま昇天して浮いちゃってました。
あまり魚の飼育には興味ありませんけど、やっぱり生き物が死ぬのは可哀想・・・。
死後ですが「ブッチャー君」と命名して手厚く葬ってあげました。

事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!

あー・・・今朝、私が1人で早番だった時にレジ前に事務室の空気を送風していた
店長持参の扇風機(店長が就職した時に購入した40年物)も壊れたんでした・・・。
前のカバーが外れて中の羽がタ○コプターのように私の方に吹っ飛んで来た時は
本当に命を危険を感じましたよ。

こんな職場で時給700円じゃ足りないなぁ。
今月に入ってから2日しか休みが無かったので今のとこ良いペースで稼げてますけど。
by katsuocha | 2006-08-10 19:01 | リアル
<< 爆睡 そう何度も・・・ >>