人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


偉大なる母

初めてママこと赤王龍を狩りに行きました。
メンバーは私(カイリ)を含めて3人という前回のソウル並に無謀なチャレンジ。
私は完全にサポートに回り、凍結の解除に徹する係りです。

誰かさんが「赤王龍が狩れたら引退」と決める程の相手だけあり
とんでもない長期戦になりました。
正直、私が攻撃をしていても戦力になれていなかったと思います。

フルドーピングで攻撃力を上げ、限られた攻撃手段の中で永遠と砲撃。
うちのギルドの中でも最上位クラスの火力を誇る2名でも苦労する硬さです。
私も仕事は解除のみながら、ミスれば攻撃役の命に関わる事なので
ずっと緊張しっ放しで頑張りました。
それでも何度かミスをして、結果全滅してしまう事も度々・・・。

申し訳ないと思いながらも気を抜けば赤王龍のライフは回復してしまうので
無言で解除だけに専念しました。
結果、(おそらく)過去最長の1時間という時間をかけて撃破!
けどドロップが無くて、残ったのは赤字だけでしたが・・・。

某所でも書かれていますが、狩れるという事が分かっただけでも良しとしましょう!

途中のトラブルにも負けず、本当に頑張っていました。
参加出来て光栄です(´▽`)

今度はもう少し人数を揃えてまた行きましょう~。

続いてガンマで初参戦したロス攻城戦の報告。

まず感じたのは、白騎士は目立つ(;´Д`)
私が見た限りでは自分しか装備している人がいなくて、目立つので絶対死ねないと。

しかし願い叶わず悲鳴の嵐でございました。
体力ヒューは火力あるけど柔らかくて・・・。
何度もクリプトを持ったデルタのヒューに強制送還させられましたとさっ。

さて、肝心の攻城戦の流れ。

最初はガンマがクリを所持したまま点数を伸ばしました。
私はクリ所持者の護衛をしたり四方の入り口を偵察しに向かったりとウロウロ。
もっと城内にガンガン攻めてくるのかと思いきや、意外と静かな感じ。

中央でゆっくりしている時にクリが戻されたので拾うか迷いましたが
目立ちたくないし集中砲火を浴びたくないので断念。
たま~に入ってきた敵を見付け次第、M-99を乱射して殺してました。

クリ所持者の護衛が橋の外まで行って外敵を排除してるんですからねー。
入ってくる敵がいる訳も無く・・・。

(´-`).。oO(このまま終われば圧勝過ぎて面白くないなー・・・・・・・・・。)

なんて思っていたら、まさかのクリ持ちギルド交代!
どうやら奪われてしまったみたい。

急いで敵のクリ所持者を探してマップを頼りに見付けても、さっきまでガンマで
いっぱいだった東入り口は既にデルタの巣窟。
集中砲火されて昇天しました(゚∀゚)

その後もミラクルキャンディーや貫通スキルを使ってクリ所持者を狙うも
相手の弾幕に押されて城内に侵入出来ませんでした。
それでも何度か攻撃が当たったのですが、不運な事にキャンディーが落ちない・・・。

とても強そうな方が所持していたので通常攻撃だけじゃ倒せないです。
単体で特攻していたので返り討ちばかり。

そうこうしている間に逆転され、そのまま終了してしまいました。

遊びとはいえやっぱり悔しい。
このままヒューをロス攻城戦用のキャラにするなら、再配分してライフを増やすかな。
もちろん体質ヒューになりますね。
次こそリベンジしてやる!

落ちる前にエメから作ったダイヤを☆杖に投下。
見事に散りました・・・(´・ω・`)
by katsuocha | 2006-10-05 16:25 | エタカ
<< 破産寸前 ティーチャー >>