リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


起動すら・・・

先日、メッセで話題が出たCABAL ONLINEのオープンβが始まるそうで
興味があって、先程起動を試みたのですが起動出来ませんでした(;´Д`)

原因は大体分かっていたのですが、一応公式サイトを確認。
が、見れNEEEEEEEE!!!
アクセスが集中しまくってるんでしょうね。

LCもそうでしたけど、新規MMORPGがサービス開始の時はこんなモンです。
特にCABALに関しては前々から噂が流れて多くの人が興味を持ってましたし。
このノートPCでは例え起動出来ても快適なプレイ環境は望めませんね・・・。

もう諦めます。
一斉スタートに出遅れるのも嫌だし、エタカもあるし。
そう思ってアンインストールも終わらせました。

MUをやっていた頃はいわゆるβ組って奴で、まだ課金制になる1年前から始めました。
エタカの一番楽しかった時代は知りませんが、MUでそんな時代を体験しています。
CABALでそんな体験を期待してたんですがね~( -人-)
(エタカ住民が移住するなら無理かw)

某掲示板を見ていても思いますが、エタカもそろそろ・・・。
倉庫前の人数もログインしているギルメンの人数もそれを物語っています。
こんな現状では仕方ないですけどね。

それでも私はエタカをやるしかないんでしょう。
エタカが配信終了になる日は私もエタカと共にMMORPGを卒業するのだと思います。
もしそうなれば暇になるな~。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-12 22:02 | リアル
<< スカ連発 詳細を覚えてないんです >>