リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


2006年 10月 06日 ( 1 )

破産寸前

エタカを始めて2年、過去最高額をかけて強化に挑みました。

事の始まりはお金に余裕が出来たので一昨日失敗してしまった☆杖を+7に戻そうと
ダイヤを4個購入して投入してからです。
1度は+7になったのに、欲に負けて続けて入れた結果は大失敗の+6。

悔しかったので持ち金を投げ打ってまで追加で2個購入、が!
入れてみると+6→+5→+4(,, ゚×゚)
もう資金も何も、狩りするお金すら残っていないのに。
(今回は本当に隠し財産も無し。)

もうこれは引退を賭けてやるしかないと思いました。
気持ちは本当に崖っぷちです。
今までの過去3回は、失敗したら引退というよりもキャラを封印して隠居を賭けての
チャレンジだったのですが今回は違います。
本気でダメだったら引退をしようと考えていました。

実は引退については随分前から考えてたんです。
前にブログで書いた内容も多少は影響してますが、それよりも前から
リアル(学業)に時間をかけたいと思う事があり、エタカを削る方向も・・・と。

もし失敗すればキッパリと辞めれるじゃないですか。
だから逆に良い機会だと思った訳です。

早速カイリのメイン武器であるファル杖を(運良く5000万で)売り、ダイヤを7個購入。
この7個で目指すは+8以上。
それ以下ならば、相談も無しに申し訳ありませんが引退決定です。

現状は+4なので正直微妙かなと。
他のキャラから装備を剥ぎ取るのは気が引けるので本当に最後の軍資金でした。

そして購入後いつものあの場所へ行き、今後のエタカ人生を賭けた連投開始!
(この時、既に心の中では引退の挨拶を考えていました。)
結果が見えないように手で情報ログを隠し、武器も見ずにいざ無心でダイヤを投入。

1個、2個、3個、4個、5個、6個、7個・・・。

入れ終わりました。
結果はまだ分からない状態です。

本当の引退決定が迫っているかもしれないこの瞬間は今までの
どんな強化よりも怖くて手が震えました。

おそるおそる震える手をゆっくりと持ち上げて、情報ログを見てみると・・・?

強化に成功しました。
強化に成功しました。
強化に成功しました。
強化に成功しました。
強化に成功しました。
-..- 強化に失敗しました。
強化に成功しました。

おい、サポート!
毎回お前らどっかでチャット内容見てるだろ!w

エタカの神様(サポート?)が「続けろ」とお告げを下さったのか、+9になりました。
ギルチャでも主旨を宣言していたので、これでは引退出来ませんね。

なんだか一気に力が抜けた・・・。

そんな訳でこれからは失ったお金を取り戻すべく、この新たな杖で頑張るとです。
ファル杖+5よりもちょっと強いらしい(・∀・)

あの時ログインしていた方々、色々と申し訳ありませんでした。
励まして下さってありがとうです(σ ̄ー ̄)σ
(メッセでもね!)
[PR]
by katsuocha | 2006-10-06 17:40 | エタカ