リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:リアル( 137 )

新年あけましておめでたでございます。

さすがにおめでたは無理でした。
無事に新年を迎えることはできましたが。

そんなワケで、少し遅くはなりましたが
新年あけまして、おめでとうございます。

今年もマイペースに、仕事を頑張りながら
時間があればゲームでもやりたいところです。

今年は上京した年よりも大きな人生の転機を迎えそうな気がします。
どのような転機かは数ヵ月後の報告をお楽しみに。
[PR]
by katsuocha | 2010-01-11 23:40 | リアル

視力低下の原因はPC

またまたお久しぶりです。

どこぞのブログが更新されたと聞きつけて
これは負けていられないなと更新。

学生時代と違って、就職すると毎日同じ生活の繰り返しになるんですね。
特に書くようなネタも無い日常を淡々と送っています。

常駐先の会社からパソコンを借りて交替で週末作業をやっているのですが
面倒なことに今週と来週は私の当番になっています。
残業ばっかりさせる上にプライベートまで汚染ですか。そうですか。
それでも新人の頃に比べると、先輩やお客さんから依頼される仕事も増えて
やっとスーツ姿で満員電車に揺られる姿が様になってきた今日この頃です。

なぜか最近になってエタカ懐かしい病を発症しています。
大きな情報サイトも更新が止まり、なかなか最近のシステムだとか
相場だとか把握できないままですがたまにログインしています。
今さら狩りするのもアレなんでデビキンをぬっ殺しては一人で喜んでます。
うーん、たまにやると楽しい。

忙しい毎日の中で、自由な時間が無駄にあった昔を思い出しながら
そんな時間を充実させてくれてた人達は今頃どうしているんだろう・・・。
たまにしんみりと少し寂しいような、何か物足りないような不思議な気持ちになります。
連絡もほとんどしなくなってしまいましたが皆さん本当に元気でしょうか。

いつかゲームの中でもリアルでも構わないので
古株さんも呼んでARTEMIS同窓会でもやりましょうか。
同窓会・・・誰も卒業してませが011.gif

ちょっとそんなことを真剣に考える社会人2年目でした。
ほなまたのぉ~ん(*^ー゚)/~~
[PR]
by katsuocha | 2009-10-25 00:35 | リアル

更新のタイミングがおかしい

こんばんは。
(もう「おはよう」でしょうか。)

更新できそうなタイミングを見計らっていたら、こんな時間になってしまいました。
でもせっかく起きてたんですから予告通り近況でも綴ってみようと思います。

仕事については前回の投稿でも少し触れましたが
朝9:00出社、帰宅0:00前後を毎日繰り返してます。
本社は水道橋(の近く)なのですが、今は納品したシステムの運用・保守が仕事なので
広尾にあるお客さんの仕事場に常駐しています。
広尾は関東の人ならご存知の方もいるかもしれませんね。
結構セレブな街で、ランチを外で食べれば軽く1500円くらいします。

そんなところで先輩にイジられながら頑張って仕事に励んでいます。

家には帰って翌日の準備をして、お風呂に入ってすぐ寝ちゃう感じです。
最低限のことしかしていないのに毎回深夜2時くらいになってしまう・・・。
本当はゲームする時間くらいほしいのですが。

休日はよく池袋(行きやすい)に出没するかな。
彼女の買い物に付き合ってサンシャイン付近をブラブラしてます。
飽きたら新宿とか渋谷まで足を伸ばしたり~。
そうそう、この前は初めて吉祥寺に行きましたよ。
特に何をするでもなく、とにかくキョロキョロしながら歩いてます037.gif

平日は疲れるけど、そこそこ充実した日常を送れているのではないかと思います。
たまに同じことを淡々と繰り返している毎日が嫌になって鬱にもなりますが。
そんなときは彼女と2人で鹿児島に行くことを夢見て頑張っています。
早く夏季休暇がもらえないかな。

エタカは数ヶ月に1回くらい懐かしさを求めてインすることがあります。
ただ、前と違って「今から何をしたら良いんだろう・・・」という気持ちになります。
狩りをするくらい乗り気ではないし、話そうにも誰もいないし。
時間の許す限り昔の没頭していた楽しい時代に思いを馳せています。

これから先、もう本気でエタカをやることはないでしょう。
エタカのない生活になってそれが当たり前になると、どうしても気持ちが戻りません。
最近のゲームニュースを見る限り結構とんでもない感じになってるみたいですし(笑)

でもエタカを通じて知り合えた方々はずっと大切に思っています。
隠居・引退した人も含め忘れた人なんていません。
たまにゲームでもリアルでもいいので、会って思い出を語り合えたら嬉しいですね。

近況報告になっていないかもしれませんが思い付くことを書いてみました。
また、時間があるときに更新します。

ではでは、本日もこの辺で(´ー`)/~~
[PR]
by katsuocha | 2009-04-19 04:54 | リアル

更新再開希望

前回の更新から半年以上・・・。
つい先日、上京して1年が経ちました。
社会人としては2年目になりましたが仕事はまだまだ半人前です。

昨日は久し振りに定時であがれましたけど、普段は仕事が終わり
自宅に帰り着くのは23時とか0時過ぎとかになってしまいます。
辛いと感じることもありますが何事も前向きに考えて頑張っています。

エタカはほとんどやらなくなってしまった私ですが
皆様お元気でいらっしゃるのでしょうか。

たまにメールをもらっても、なかなか返すことができず申し訳ありません。
まだこのブログを見ている人もいらっしゃるようで、たまには生きてる証拠に
更新して近況を伝えねばと思いました。

時間が時間なので長文は書けませんが近々時間を見つけてまた更新したいと思います。
まだ見てくださっている方、たまにコメントのチェックはしていますので
更新を見かけたら気兼ねなくコメント残してくださいね。

ではでは。
とりあえず今日はこの辺で。
[PR]
by katsuocha | 2009-04-15 01:27 | リアル

夏季休暇

夏季休暇を利用して1週間ほど鹿児島に帰省してました。
田舎で何も無いですが、地元はやっぱり心が落ち着いて安心します。

明日からまた仕事が始まります。
相変わらず挨拶程度にしかエタカは入れないでしょうが
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

ではでは。
[PR]
by katsuocha | 2008-09-15 15:03 | リアル

4ヶ月振りとか!

お久しぶりです。
皆様、お元気だったでしょうか。
私は仕事で疲れる毎日ながらも元気には暮らしています。

研修が終わって配属されてからというもの、毎晩日付が変わるまで仕事仕事です。
新人にムチャさせる会社です。
期待されているということにして無理矢理にも自分を納得させてますが。

おかげでゲームをやってる暇が無いとうことです。
(昔のようにやりたい気持ちはいっぱいなんですよ、ホントは・・・。)

~ノロケスタート~
休日は休日で同棲中の彼女(会社の同期)と遊びに出かけたり
家にいてもゲームなんてしてると機嫌を悪くするので(友達とのチャットも不可)
なかなかPCにも手を付けれない状態です。

本日はたまたま彼女が実家へ用事があって帰ったので久々にログインしてみました。
~ノロケ終了~

以前とは・・・変わってたのかな?
相変わらずファッション装備が充実していますね。
昔はコレクターだった私としては目を光らせる品が数多くありましたが
悲しいことにお金が無いので諦めるばかり・・・。
クマ以外の(ウサギとか?)着ぐるみや浴衣がいっぱい。

時間があったらやってみたいと改めて思いました。
レベル上げ以外にも楽しめる要素があるところはいつまでも惹かれます。

2人でしたけどギルメンともお会いできて挨拶したし満足かな♪

以前、ゲームはできないながらもHCで手に入れた首狩りの鎌、これレアなんですね。
調べたら+4で星魂の杖+15と同等くらいじゃないですか。
ゲームバランスとかに影響が無いのでしょうかね。
エメ級だからダイヤ級と比較したら意外と数値以上の差があるのかな??
ファッション装備以前に、お金が貯まったらエメに消えそうな予感がしてきました。

引退も隠居もしたつもりはありませんので、どうか忘れないで下さい。
[PR]
by katsuocha | 2008-08-25 02:45 | リアル

関東プチOFF会!

東京に来てもうすぐ1ヶ月が経ちます。
実は昨日、関東方面に住んでらっしゃるギルメン2人と会いました。

会社から近い駅を待ち合わせ場所にしてもらって、19時に集合。

最初に姿を現したのはパパです。
姿を現したといっても相当早くから現地には着いてたそうですが。
食事をする約束だったのでお店とかを探しておいてくれたそうで。

印象は~・・・とにかくよく喋る!
電話で話した時に想像してた感じとはまたちょっと違う感じでした。
見たい人は東京までいらっしゃいませ。

続いて大学生でクランブル所持のあの人が登場。
離れたトコをウロウロしてたっぽいので、パパと二人で歩いて会いに向かいました。
会ったことがあるらしい2人はすぐにお互いを見つけたようです。

印象は~・・・今時の若い子って感じ!
(パパもだけど)初めて会うから(何故かパパと会った時よりも)緊張しました~。
見たい人は東京までいらっしゃいませ。

リアルだろうがおかまいなしでゲームの話をガンガンしながら
電車とタクシーに乗ってパパの地元でオススメ(?)な店に連れてってもらいました。
どうやらこの店はギルドメンバー御用達らしいです。

大きいお店なのに意外とお客さんがスカスカで。
でも料理は美味しかったですよ~!
何から何までお世話になりました!

3人で意外な話や外では言えない話をして楽しい時間を過ごしました。

帰りはパパに駅までタクシーで送ってもらい、乗り換え駅まで若い2人でランデブー。
会った時よりは緊張も解けて色々喋れたかな?

ゲームで出会った人とリアルで会うなんて不思議な感覚だったけど
緊張するのは最初だけで慣れてしまえばずっと前から知り合いだった人みたい。
顔を知らないだけで知ってたんですけどね~。

分かり難い説明なんですが本当にそう思いました。

肝心のエタカなんですが今はあんまりやりたくないです。
食事中も話しましたけど、研修で1日中PCを相手にしてるのでキツくてキツくて!
家でまでPCの画面見たくないよーって感じなんです><

そんな感じで仕事帰りの疲れもあって心配させてしまいましたけど
初対面の人達とは思えないくらいとっても楽しかったですよー!
また機会があれば誘っていただけるそうなんで今から楽しみですね!
[PR]
by katsuocha | 2008-04-23 22:03 | リアル

mixi宣伝

新居のネットが開通しました!

・・・が、しばらくエタカと離れていたのですぐにはやる気が出ません025.gif
今日は休みですが昨日の飲み会の疲れから少しヘタレ気味。
部屋の掃除とか片付けとかして過ごしてます。

不安で慣れない東京生活も周りの人に恵まれて楽しめてます。
会社の上司や先輩、そして同期と仲良くやってます。

詳しく私の日常が知りたい人はmixiの日記を見てください。
[PR]
by katsuocha | 2008-04-05 14:56 | リアル

短めに

引越しの準備とか、引越し前にしておく手続きが色々あって忙しいです。
向こうでの新生活に慣れるまではエタカはお休みします。
[PR]
by katsuocha | 2008-03-17 11:32 | リアル

2/20

この1週間、PCは封印して学校の勉強に集中していました。

間に合うか不安だった卒研発表会も先週の土曜日に無事終わり
最大の難関だった溜まったレポートも、今朝、全て提出しました。

・・・やっと卒業式を待つのみとなりました。
こうなる事を望んでいたのに、本当にやる事が終わると少し寂しい気分です。
これから遊んだりできるかな。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by katsuocha | 2008-02-20 22:21 | リアル