リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

渋い渋い

土日も終わり、また今日から一週間頑張らねば。
早寝したら早起きし過ぎてしまったので意味ないです。
もう一度寝ようとしましたが1時間粘っても寝れず諦めました。
学校があるのに睡眠時間は4時間ほど。車の運転恐いなぁ。

やることがないのでエタカへインヽ(´ー`)ノ
破滅クエが出てたのでWHへ。昨日のポジション狙いです。
途中の雑魚を狩りながら少しずつ奥へ。無事到着。
古の家の辺りまで行くまでに10個ぐらいパンプキンを消費してしまいました。
遠距離攻撃してくる敵への対処が下手なので毎回マナにダメージくらいます。

残りのパンプキンは85個くらい。
昨日と同じように近場に湧くナイト2匹を待ちながら待ってる間に湧いた
他の敵を狩る戦法で。

あの辺はダイヤ級の敵が多く湧くのでとってもおいしいです。
無補給で1時間ぐらい頑張って経験値を900万ぐらい削りました。
メイジは相変わらず危険ですが。

破滅クエですがダイオルはまたもスカ。最近は色付きすら出ません。
POTがもう少しあったのでもう一回破滅クエを受信しました。
途中でPOTが切れて補給してから再度同じ場所に戻り狩り。
ゲージが半分とちょっと貯まったとこでポイントも貯まったのでロビーに戻り
ダイオルを呼び出しましたがまたスカ(つд・)

最終的に経験値は1050万ぐらい稼げましたがドロップは全然でした。

3qエメチ、3qダイヤチ、プラチナ×2、ブルカンホワイトヘルム
・・・・・・うーん(;´∀`)

当然なんですけどナイトって凄く渋いですね。
また今度頑張ります。

今日はレポート仕上げなきゃ!ではでは~(*^ー゚)/~~
[PR]
by katsuocha | 2005-10-31 05:46 | エタカ

ドロップなし

今日もバイトは午後からです。

昨日の夜からまったりエタカをプレイ。
入ってすぐは初心者エタカ基地の卒業式でギルドアピールをするということで私も見学。
今回はブルの方とヒューの方が数名でした。ご卒業おめでとうございます。

肝心の勧誘ですが、アピールは成功したと思いますが希望者が現れず失敗つД`)・゚・。・゚゚
やっぱり前々から的を絞って接触してないと勧誘は難しいですね。
次回はカイリあたりを狙っていきましょう。

気を取り直して空PTへ合流。
最近はギルドに活気が戻ってきて人も多いので空でのPTがメインですね。
やっぱりPTは楽しいです。今日もいっぱい喋れました。
FDを中心に天と地も狩りましたがドロップは相変わらず渋いもんです。
懲りずにまた行きましょうね。いつかきっと大物が出ます。

PTを解散した頃には時計も深夜1時を過ぎていたのでそろそろ空いてくるだろうと
思い、補給を済ませて残りゲージ半分を削りにWHへ。大体1000万弱。

ロビーを出てすぐの辺りは人が多かったので古の家あたりまで行って狩りました。
誰もいなかったのでナイトを中心に食い放題。
ついでに破滅クエもやってたのでポイントもガンガン貯まります。
1時間ちょっとやったとこでレベルが上がりました。お疲れ様。

上がるまでに破滅クエを2つこなしましたがどちらもダイオルはスカ。
相当狩りましたけどドロップもアミ石とかチップだけでした。
そろそろダイヤとかメタ防具出ないでしょうかねぇ。

ではこの辺で~ノシe0094944_4325949.jpg
[PR]
by katsuocha | 2005-10-30 04:33 | エタカ

レンうまうま

バイトが午後からなので夜中ずっとエタカしてました。

今日は統合抵抗を売っていただいてお金を使ったので金クエ三昧(三昧って程でも・・・)
どうせならいっぱい稼ぎたかったのでレンに篭ってみました。
その辺の雑魚を狩り終わって残りは狂骨とパパ。
この2種類を狩るなら螺旋が一番ですね。空いてないと狩れませんが。
行ってみると運良く誰もいなかったので簡単にクリアできました。

多重使いまくってまとめ狩りしたらとっても稼げることを発見。
別PTが近くで待機してましたが、おいしいのでPOTなくなるまで螺旋に居座ってやろうと
思っていた矢先にジャックが出現。来た時に隔離したはずなのに・・・。
仕方ないのでガチンコ勝負を挑みましたがジャックのライフを半分削ったとこで
POTが尽きてあえなく死亡。

他に敵がいなきゃ狩れてたと思うんですけどね。
パパが2~3匹ジャックと一緒になって召還のライフ削ってくれるので最悪。
再召喚に回復に多重に祝福に大忙し。キーを押す指がおかしくなりますよヽ(`Д´)ノ


その後PT組んでエイ2匹でガチンコ挑んだら倒せました(゚∀゚)ザマミロ
ドロップは良いものはありませんでしたがとってもおいしかったです。
またよろしくお願いします。

PT解散後は一人で汁クエを2つ終わらせて終了。
ドロップは魔狼からノーマルのチャージキャノンが。これって売れるのかな( θ_Jθ)
ヒューのサブウェポンのことはよくわかりません。

イベント期間中の回復アイテムのおかげで黒字が激しいです。
今日だけでクエの報酬も合わせて120万ぐらい稼げました。

最初はキャンディー使ってたんですけど、ライフばっかり回復してマナの回復が遅くて
使いにくかったので今日はパンプキンを使いました。
値段は高いけど最大マナの半分回復してくれるので良かったです。
お金が2倍になるイベントも楽しみですね。稼ぎ時です。

今日はお金は稼げたけど経験値は全く削れなかった日となりました。
当たり前ですがw

ではおやすみなさい~ノシe0094944_629196.jpg
[PR]
by katsuocha | 2005-10-29 06:30 | エタカ

(゚Д゚ )ウマー

寝るタイミングを逃しました。
横になっても全然眠くなりません。ゲーム中はあんなに眠かったのに。
仕方ないので朝まで起きてることにしました。

お腹すいたので朝にでも食べようと思っていたコロッケをいただこうかなと。
近所のお肉屋さんが作って売ってる牛肉コロッケです。とってもおいしいです。
当然ですけど揚げたてはもっともーっとおいしいです。

食べたいなと思ったらバイトの帰りとか学校の帰りに寄って買ってきます。
もう常連なのでお店のオジサンとも仲が良くなり、オマケで1個サービスしてくれたり。

コロッケといえば北海道で食ったコロッケもおいしかったですね。
あれは中のジャガイモがうまかったです。ソース要りません。
ホクホクというよりクリーミーな感じでイモの味が奥深い。
また食べたいです。北海道在住の方、ジャガイモ送ってください。

おやつのつもりがちょっと早い朝食になっちゃいました。

おかずは上記の牛肉コロッケときんぴらめかぶ。
このきんぴらめかぶもうまいんですよ。
濃いめの味付けにコリコリの食感。ピリ辛。そしてヌルヌル。ご飯が進みます。
こちらは少し遠いスーパーに売ってるので単車で買いに走ります。
よく食べるのでいつも冷蔵庫の中に欠かさないように。

ということで今回は少しだけ私の家での生活を公開してみました。
ちなみに私は部屋の掃除とか洗濯や洗い物、マメにします。
家に遊びに来た人に「意外にキレイな部屋だね」とよく言われます。
意外って何だヽ(`Д´)ノ
[PR]
by katsuocha | 2005-10-28 03:56 | リアル

普通の日

今日はカテキョの日だったので出掛ける準備を始める時間までエタカ。

10倍イベントも終わり、また経験値稼ぎに苦労する日々が始まったわけですが
やる気が起きなくなるかと思えばそうでもないです。
久々にWHに行って破滅クエしましたが、マターリできて楽しい(*^ー゚)b
2時間ぐらいでナイトやメイジ狩りまくって900万削りました。
何より嬉しいのがレベルが上がって死に難くなったことです。

以前はクレイやメイジが天敵で召還のタイミングが悪ければ本体で攻撃くらって死。
フローズンヘッドですら油断してたら殺されてました。
ですが今日は死ぬことなくPOTが尽きるまで狩れました(゚Д゚ )ウマー
今度暇な時にナイトに耐えれるか試そうかな。

ダイオルはスカでしたけど収穫は大きかったです。もっと頑張ります。
その後は汁で25万の金クエ終わらせて終了。こっちも(゚Д゚ )ウマー
ドロップは久々にルビー原石が出ました。あとはエメチ、2スク、スレ石etc....
最近はルビーも安いので出てもあんまり嬉しくないです。12万で売っちゃいました。

2スクは2個出たので某基地外カイリさんにあげます。
昔はレンで会うと挨拶する代わりに踊ってた人です。懐かしいなぁw

自分だと思った人は↓の記事でコメントくださったように名乗り出てくださいね( ´,_ゝ`)
[PR]
by katsuocha | 2005-10-27 22:45 | エタカ

内容は昨日のこと

水曜日です。実習の日(。・x・)ゝ
今日の実験内容はいつもにも増して意味がわかりませんでした。
毎週毎週ペース早過ぎます。レポート間に合いません。


今日はまだエタカしてないので(早朝に少しやりましたが)昨日のことを書きます。

シャイでPT中、うまいガマクエを出そうとして金クエをキャンセルしまくってたら
またしてもSクエキタ━━(゚∀゚)━━ヨ。2次スキル時間延長。これは欲しい。

呪われ鋼鉄龍だし一人で大丈夫だろうと軽い気持ちでPTを抜けて空へ。
・・・5分で後悔しました(;´Д`)

ハードバリア解除できね。ファジーも辛い。
ターゲットの鋼鉄龍は硬いしヘッドラゴンやレイブンバルキリーのせいで麻痺&即死。
まともに狩りができませんでした。OPも落ちまくりです。

結局手伝ってもらっていたら、どんどん手伝ってくれる方が増えてきて・・・・。
最終的には8人の大規模PTに(゚∀゚)
私のクエも無事に終わり、そのまま天龍&地龍PTになりました。

さすがにすごい火力でしたね。FD食ってもガンガン削れますし。
前に参加した時は地龍の攻撃に耐えることさえできませんでしたが今回は違います。
天龍に一回殺されましたけどヽ(゚∀゚)ノ
ドロップは私を殺した天龍からアミ石が出たのみ。あとはダイヤチやエメチぐらいでした。

でも、みんなでワイワイ楽しくPTできてよかったです。これに尽きますね。
天龍を狩ってる最中も話せる余裕のある人もいましたけど (((( ;゚Д゚)))

カイリ様やブル様のありがたみを改めて知った日になりましたw
また行きまっしょい!
クエを手伝ってくれた皆様、ありがとうございました~。

ラス取りの邪魔した人は後で覚えてなさいよ^^
[PR]
by katsuocha | 2005-10-26 18:51 | エタカ

外食

本日の授業は午後からの一発目だけ。もちろん車で行きました。

授業中にケータイが光ったので見てみると新着メールが1件。
高校の時の後輩の子からでした。

「オナカすいたぁ。」

そういえば半年ぐらい前にメシ食いに連れてったっきりだったなぁ。
あっちも学校が早く終わるとのことだったので久々に食べに行くことになりました。

授業が終わって学校から待ち合わせ場所に直行。
会ってみたら半年前と違って随分大人びてました。


茶「おー、しばらく見ねぇうちに大人っぽくなったね。」

後輩「可愛くなったでしょ。」

茶「いや、可愛いくなったと大人っぽくなったは意味が違うから。」


蹴られました。パンチラごちそうさん(*^ー゚)b

焼肉が食いたいってことだったので友達がバイトしてる店に連れて行きました。
友達はまだ授業中だったんで居ませんでしたが。

あのね、少しは遠慮しろよな。食い過ぎ。
よくその体型を維持できるなってぐらい食ってました。
オマケに食い放題とは別料金のデザートとかまで Σ(゚д゚lll)

・・・・・・所持金が半分ぐらい減りました(;´Д`)

その子を家まで送ってさっき帰り着いたとこです。
今日はもう疲れたよ(;´ρ`)ノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-10-25 16:52 | リアル

朝からずっと

無事、エイが考えていた通りの装備となりました。
頭だけプラチナであとはファルコン。防御値も上がりました。

エイが目標達成できたので少しお休みさせてブル育成。
午前中はシャイでPT組ませてもらってガマ食い放題でした。
上がる上がる。浄化クエだから早い早い。
プラチナ装備一式を募集したらすぐに売り手が見つかったのでプラチナ防具の
必要レベルまで上げてやる必要があったんです。
ブルは火力もあっていいですね。エイの倍くらいの早さでガマ食えます。
スレを連発するので赤字なのかもしれないですけど。

おかげ様で目標だった214を超えて215まで上げることができました。
これを機にブルも少し復活させてあげようかな。

先ほど取引も完了し、ブルがフルプラチナとなれました。
やっぱかっこいいですね。プラチナ防具の中でブルが一番好きです。

午後からはエイを出動させてレン2で採取PTに参加。
今はイベント効果で高クエ受信機が高くなってますからね。自力で作らねば。
こちらはドロップは特にないですけど久々の大人数でのPTで楽しかったです。
ウルバンを寸止めするのが難しくて。でもそこが面白かったりします。
私がギルドに入って最初のPTも確か採取じゃなかったかなと。FDか。いや、ガマか。
採取PTに参加していた新人さんも将来は先頭に立って開催するぐらい
ハマってもらいたいなと思います。

その後もPT続けてましたが、私は何かと用事があって参加できなくて
申し訳ありませんでした。

また今度ギルドイベントでもやってみんで盛り上がりましょう~e0094944_21195758.jpg(・∀・)/
[PR]
by katsuocha | 2005-10-24 21:20 | エタカ

特にすることもなく・・・

数時間で更新。一応日付けは変わってるので。

今日は週末ですし、シャイに行っても何もできないだろうなと思って倉庫前で
掘り出し物探しをすることにしました。

そろそろ220代の装備にしなきゃ・・・ヽ( ゚д゚)ノ
もう220代の装備は全て着れるレベルなんですけど、肝心の現物がなかとです。
ノーマルはいくらでも売ってるんですけどね。
ノーマルを買ってもFOにするだけの魔石がありません。
オークでもFOの一式を募集してたんですけど何日経っても売り手現れず。
今はレベルが上がりやすいから人気なんでしょうね。

倉庫前でお話しながらぼけーっとしてるとノン売りの声が。珍しい。
思わず40個も衝動買いしちゃいました。
数分後さらにシルフ売りも声も!こちらも20個購入。

そこでふと気づきます。
「これだけあれば自分でノーマル買ってFOにすればいいじゃん。」

でもニンフが圧倒的に足りません。ノンは倉庫に60個程ありますがノン剤が・・・。
困っているところに天の助け。テルさんにノン剤を売っていただけました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

必要分の魔石も揃ったので、オークに出していた募集の条件を変更。
ノーマル一式を募集しつつも魔石を残しておきたい気持ちもありFO一式も募集。
なんと数分でノーマル一式を売ってくださる方がレスくださいました。

テルさんにも突っ込まれましたが確かにノーマル一式で230万は高いですよね。
自分でも薄々気がついていながら書いてしまって後悔。
先に相談して値段決めればよかった・゚・(ノД`)・゚・
そりゃこの値段なら即レスくれても不思議じゃないです。
バラで買えば1箇所30万程度で済んだのに。今回は無駄に大出費です(つд・)
まぁ仕方ありません。もう遅いです。買います。金クエ頑張ります。

ということで今日中にはファルコン装備が揃います。頭だけはプラチナでいきますけど。
装備してる人には申し訳ないですが、ファルコンヘルムってかっこ悪いような(´ー`)


さっきまで眠かったのに書いてるうちに少し目が覚めてしまいました。
今日もバイトは午後からなので朝はゆっくりします。
ではおやすみなさい~ノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-10-23 03:01 | エタカ

寒くなりました

こっちは昼でも風が吹けば寒く感じるようになってきました。

今日は午後からの勤務。
朝方までエタカして昼からのバイトに備えて寝ました。

バイトはいつも楽なんですけど、今日はパートナーがベテランの人でさらに楽。
中は任せて外が涼しいのでずっと外に出てお仕事してました。

やっぱり夕方からすごく冷え込みますね。南の方なんでまだマシなんでしょうけど。
私にとっては丁度良かったです。もっと寒くてもいいかな。
寒い日に飲むホットコーヒーは最高です。

少し短いですが本日はこの辺で~ノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-10-22 22:17 | リアル