リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

火力UP

昨日はとても早寝したので当然今日は早起きしました。
起きてすぐはまったりココア飲んだりしてましたが、深夜の3時頃にエタカにイン。

レベルも58になったことですし、クエも呪いゾンビクエが出ていたので
そろそろレンにデビューさせてやろうかなと思い、ゾーン移動装置を購入。
早速レンに飛ぼうと使用してみたところ・・・・・・ない!デカドンまでしか飛べない!
レンって58じゃ飛べないんですねorz

仕方なく走って行きました。
せっかく買ったけど、ゾーン移動装置はとっておかなきゃ。
首飾りのおかげで走るのは非常に楽です。
途中、鬼目やグレムリンを狩りながら走っていたらレベルがUP。
デカドン腕輪効果で雑魚からも多めに経験値貰えて(゚Д゚ )ウマー

無事、レンに到着。
準備を整えて、いきなりゾンビの群れの中に飛び込むアホな使い手。
でも、カイリって結構硬いですね。
ライフPOTを早めに使えばゾンビ4~5匹の攻撃は耐えます。
兵士や魔導師に半分削られるぐらいでしょうか。
レンでも十分戦えます。

ゾンビはある程度大丈夫ということで、最近使い始めたスタフレで一気に狩りまくり。
大体ゾンビに3~4発ってとこかな。
レン1のロビーから右下に出たとこにゾンビがいっぱい居たので、そこに向かって連射!
一匹につき1300ぐらい経験値が入るので、まとめて狩れば相当な量になります。
おかげさまで、どんどんレベルが上がりました。

呪いクエばかりしていたら赤字になってしまうので、時折金クエも遂行。
一回の報酬が1万ぐらいのうまい金クエを発見し、何度もやりました。
(報酬がうまいんじゃなくて、条件が簡単って意味です。)

遠距離攻撃できる種族って本当に便利ですね。
隊長もハメて何匹も食ってやりました。
ブルの時の仕返し完了。

最終的にはレベルは58→63。お金は8万ぐらいの黒字。
なかなか頑張ってくれます。
今ではゾンビも2発で倒せるようになりました。
アミ石やアミ剤もたくさん拾って帰るので、次の武器はFOにして使おうかな。

今朝は狩りの合間に久々に長い時間お話もできたので良かったです。
では風呂に入って学校に行きますノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-11-30 06:14 | エタカ

カイリ好調

昨日に続き、カイリ育成に精を出しております (。・x・)ゝ

レベル50になったとたん、腕輪取得クエを受信してしまってクリアできるか不安でしたが
エイから借りたライフ+50ネックのおかげで楽勝でした。
火力がないので時間はかかりましたけど。

今日はレベルも52を越え、水晶の杖(知力解除)を装備することができました。
放置さんから頂戴したトパを投入して+1だった物を+2に。
今までノーマルの杖しか使っていなかったので、とても火力が上がったように感じました。
でも、ライフ+50ネックをエイに返却したのでドン2がすごく痛かったです。
今はスタ+50ネックを装備して頑張ってます。
長く走れるのでこれはこれでとても便利。

しばらくドン2に篭った後、途中からPTを組んでもらってドン4に行きました。
メイスが大量に居るところに、離れた場所から範囲攻撃を連発したら最高ですね。
ガンガン経験値が削れていきました。
レベルは一気に52→58に。腕輪のおかげでうま過ぎです。

順調にこのまま育って欲しいなぁ。
矛の杖とか金のマントに憧れてます。絶対強化して+5にしてやるぞ。
お金が貯まったら、エイの時のように黒騎士一式を揃えるのもいいなぁ。
将来のプランがいっぱいですノシ
e0094944_1521138.jpg

[PR]
by katsuocha | 2005-11-29 01:52 | エタカ

カテゴリ選びに苦労する日

今日は特に書くことないですね。
変わったことがないというか・・・最近は内容もマンネリ化してきてます。
エタカにしても、日常にしても似たようなことばかり。

ブログを書くようになってから、ネタになるようなことがないか注意して生活するように
なりましたが、毎日毎日面白いことなんてなかなか・・・。

まだ早朝ですが、今日も「学校に行って帰ってから元気があればエタカをする」という
いつもと変わらない日になるんだろうなと思われます。

一発とんでもないことをやらかしてみようかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日、夜中に少しカイリをやったらレベルが49(だったかな?)になりました。
デカドンの腕輪がもうすぐなので狙っていきます。
グロムや闇兵士辺りは大体3~4発で倒せるようになりました。
スキルに振ることで、少しずつ強くなってるのを実感します。

でも~まだマスターカーバルとのガチンコ勝負は辛いかなぁ。
エイに装備させてるライフ+50ネックを貸してやらねば。
できたら52まで我慢して、水晶の杖を装備させてから挑みたいですね。
放置巡りをしたらトパ原石を2つゲットしてウマー。

(,,゚Д゚) <頑張れ!次期エースになるはずの我がカイリよ!

最近エタカやってると右下からノートン先生が更新しろって出てきます。
ウザいです。アンスコしちゃうぞ。
[PR]
by katsuocha | 2005-11-28 04:37 | リアル

することもなく・・・

エイもメタったことですし、これ以上することもないのでエイは隠居させるつもりで
本格的にカイリを出動させようとイン。

入ってすぐにシャイに誘われ行ってきました。
まだレベルも43で火力も激ショボの為、本当に経験値吸ってるだけのうちのカイリ。
おまけに燃費がすごく悪くてマナPOT消費しまくりでした。
シャイは高いPOTしか売ってないので補給のためにラグラミアへ戻るのも面倒で
POTが無くなったところでブルにチェンジ。

恐竜相手にコンボの練習をさせてもらいました。
カイリはレベルが2つ上がっただけでも良かったです。

その後はしばらくPTしてましたが3時頃だったでしょうか。解散しました。
コンボを覚えてから自分の中でコンボの威力にかなりの自信があり、PT中も
連発して恐竜のライフの減り具合に一人感動していました。
そしてコンボを過信し過ぎた私は無謀にもPT解散後、一緒にPTをしていたメタ3人衆を
誘ってコンボの威力を試させてもらう為、闘技場へ。

10分もしない内に私の自信は崩れ去りましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一番最高のダメージが入ればフルメタブルでも殺せるんじゃないか?とまで
思っていたのに、誰一人として私のコンボでは昇天しませんでした。

「余裕」との声まで。
どうやら回復しないでも耐えれるそうです。あぁ穴があったら入りたい(*ノ∀ノ)

鯖島に乗り込んで同様の実験をしましたが結果は同じでした。
某フルメタブルさんとの剣ドラ早食い対決も見事に完敗。

いろいろと原因は考えられますが、育てる気もないブルの言い訳をしても惨めな
気持ちになるだけなのでやめておきます。
うちのブルやエイではメタクラスのキャラには到底適わないということだけ。

これはもう期待のエースであるカイリに賭けるしかありませんね!
その様に自分を無理矢理納得させないとやる気が出ません(;´Д`)

エタカの中でもブログでも愚痴ばかりで申し訳ありません。
今は自分の力の無さを痛感してます。
[PR]
by katsuocha | 2005-11-26 05:00 | エタカ

メタです

23日の夕方から従兄の結婚式に出席する為、岡山まで行ってきました。
メタまでリーチがかかっていたのでギリギリまで経験値を削ってから出発。

岡山は寒かったです。
早朝に着いたとはいえ、こっちの寒さとは比べ物になりません。
結婚式では花嫁さんがとてもキレイでした。
料理もとってもおいしかったです。

少し日程がハードでしたが昨日の夜に寝台列車に乗って今朝、帰宅しました。

全然落ち着いて寝れてなかったので夜まで爆睡したあとエタカにイン。
いよいよメタまでのカウントダウンです。
岡山に行ってる間に他の人に追いつかれたらしく、同時メタイベントになりました。
たくさんの人に集まっていただき、いざドン4へ。

途中、ミスクリしてしまわないかとても不安でしたが、なんとかデ様にご対面できました。
早速私からデ様を攻撃。

順調に削り、無事に念願のメタになることができました。
本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。

続いてもう1名も無事メタに。
とても記念になりました。おめでとうございます。

これからも頑張っていきますー。e0094944_0292142.jpg
[PR]
by katsuocha | 2005-11-25 00:29 | エタカ

パッチ導入!

昨日から友達のレベル上げを手伝ったり、エタカばっかりしています。

本日も入ってすぐに空PTをするということで参加してきました。
FDを中心にほぼ乱獲状態。たまに地龍もいただきました。

ドロップはシルフ剤とか2qエメチとか出たのが記憶にあります。
お金も稼げていい感じ。経験値は500万ぐらい削れたでしょうか。
何度か死にましたがOPも落ちませんでしたし、運が良かったです。

ところで昨日はパッチ導入日でしたね。
まだソロで狩りをしていないので何とも言えませんが、正直エイの召還は微妙です。
バラックでは正面に出る召還が欲しいと思っていましたけど、空はイマイチ・・・。
一回一回敵の方を向いてからでないと召還が見当違いの方向に出てしまい
壁にハマったり特に狭い場所では悲惨でした。
かなり使い込んで慣れる必要がありそうです。慣れたら使い易くなるかも!

ブルのコンボも導入ということで、PTを途中で抜けて闘技場でコンボの練習をしました。
最初はタイミングがわからず苦戦しましたが、何度かやるうちに成功することが。
コンボの字の色で威力が違うそうですね。
練習のおかげで、止まった敵には緑色(一番威力が強いらしい)のコンボの字が出せる
ようになりました。
PTに戻ってFDに試しましたが、かなり威力があるようです。
まずはヘルクライをマックスにしなきゃ・・・。

こちらも積極的に使って慣れる必要がありそうです。
回復を行いながらのコンボの操作をするのは、まだまだ難しそう。
さらに動く相手(つまり対人)でも決めれるようになりたいですね。

噂のメタケープを装備したハイブリも見れましたし、とても充実した日になりました。
あとは自分がメタになって次へステップアップするだけですね!
今時メタなんて珍しくもないですが(゚∀゚)ノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-11-22 01:51 | エタカ

もう少し

本日は深夜からしかエタカはできませんでした。
バイト後、眠くて眠くてたっぷり寝てしまったので。

昨日頑張ったおかげで次のレベルまでの必要経験値も半分を切っていたので
WHで一気に上げようと篭ってきました。

しかし今日は左手の薬指に妙な違和感が。
他の指と違って薬指だけ力が入りにくいというか、曲がるんですけど変な感覚。
いつもマナの回復は数字キーの1に置いた薬指で操作してるのでやりにくかったです。
普段死なないとこで簡単に死んでしまいました。
OPが落ちなかっただけマシかなと。

寝たら治るかもしれないので、やり辛いながらもなんとかレベルだけは上げて
あとはお話して過ごしてました。そしてつい先程落ち。
ということで午後からのバイトに備えて寝ます~ノシ

指、治ってるといいなぁ・・・。
[PR]
by katsuocha | 2005-11-20 04:15 | エタカ

徹夜明け

今日は早番で入ってたので寝てたのに深夜1時過ぎになって着信が。
本日組む予定のバイト先の女の人からでした。今日は出勤が遅れるとのこと。
内容は理解しましたがもっと常識というものを知ってほしいです。
どんな事情があるにしてもあんな時間にかけてくるべきではないと思います。
中途半端な睡眠時間(2時間程度)で目が覚めてしまいました。

しかし今日だけはいつもと違って目が覚めてしまったからといってのんびり
エタカはしていられません。

いつもは14時で交代ですが午後の人が遅れるそうで16時までの勤務なんです。
だからいつもよりも多めに寝ようとしてたのに。

おかげ様でたったこれだけの睡眠時間で朝7時から夕方16時まで9時間労働か・・・。
耐えられるかな・・・(;´Д`)

前回の投稿でも愚痴ばかり書いてしまいましたが本当に常識の無い自分勝手な人が
うちのバイト先には多すぎます。

私が入った頃はそんな人は居なかったのに。
ちょっと(いや、かなりか)鈍くさい人達でしたが仕事ができないなりに
姿勢の低い人たちばかりでした。今よりもよっぽどマシです。

今回は仕方ないので眠くなるのを覚悟で2時間だけエタカにインしてWHに篭りました。
いつもと変わりません。相変わらずのゴミばかりドロップ。
破滅クエを2回完了させてその内1回が青色ダイオルでしたがやっぱりスカ・・・。
経験値は1200万削りました。なかなか頑張ったと思います。
リアルの都合上、メタまでどのくらい時間がかかるかわかりませんが
モチベーションを維持して頑張りたいと思います|´ρ`)ノ

μナイト硬かったです。周りにメイジなんかもいて召還も忙しかったです。
これだけやってダイヤチだけなんて割に合わないのでもう出なくていいです。
確か通算3匹目ですね。普段は見つけてもスルーします。
e0094944_454141.jpg
[PR]
by katsuocha | 2005-11-19 04:54 | エタカ

忙しかったです

学校から帰って夕方までエタカしました。

晩飯の用意ができたので食べたら戻るつもりで飯落ちしたんですが
食べ終わってまったりしているとケータイが・・・。
バイト先専用に設定してあった着メロが鳴り、嫌な予感がしたんです。
やっぱり呼び出しでした(;´Д`)
頼まれ事があったので、夜にエタカに入りたかったんですけど。
(その節は本当に申し訳ありませんでしたm( __ __ )m )

状況を聞くと昨日店を閉めた人達がその日の売り上げのプリントを忘れていた模様。
しかもそのことを黙っていたそうで。
私がこの店でバイトを始めた時に「絶対にやってはいけないこと」として
教えてもらった内容をそのままをやらかしてくれました。
その上黙ってるんだからタチが悪い。

店長一人では手に負えないとのこと。そこで私に出動要請があったんです。
私も電話があってから5分程で準備をして急いで出向いたんですが今まで
前例がないことだけに本当にどうすればいいのか悩みました。

お客さんは何も知らないのでどんどん入ってくるし、このままじゃお店を閉めれないし。
同じ店で働く同級生(私よりベテラン)の友達も呼び出されて参戦しましたが
やっぱりどうしようもありませんでした。
その後店長は会議に出席しないといけないので私達に任せて本所へ。
たった一人であの時間まで頑張ったので十分立派です。

残った2人でなんとかお客さんの応対をしつつ形だけお店を閉めて本題に。
んーやっぱり良い案が浮かばない・・・。
会議が終わり、店長が戻ってきても無理なものは無理でした。
肝心の失敗した二人には連絡つかないし(笑)
元々やることが全てテキトーなヤンキー共だったんで期待はしてませんでしたが。
普段は大目に見る店長も今回ばかりは呆れ返ってましたねぇ┐(゚~゚)┌

23時半まで粘って出た最終的な結論は今日の売り上げに無理矢理昨日の
売り上げを足して送金してしまうという荒業を決行するということ。
この方法で数字の上では金額が合いますが実際は15日分の売り上げが
ポッカリ空いてしまってるのでそこを監査で指摘されたらお終いです。ご愁傷様(・ε・;)
(15日の売り上げを証明する紙のプリントをしてないんですから)

平日なのに出勤してきた私達2人に平謝りする店長が気の毒でした。
さらに今回の様なことがあっても店長の力では犯人2名をクビにすることが
できないのでもっとお気の毒。

もう昨日の出来事ですけど本当に忙しくて疲れました。帰宅は0時過ぎ(ノ∀`)
もっとまともな人間を雇えないのかと激しく思います。
ではおやすみなさい~ノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-11-17 01:49 | リアル

頑張りました

短期集中型になってきちゃってます。
本日は朝早くにインして今までずっと狩り。約3時間ですね。
そのうち1時間は例のカイリですけど。

久々に集中して頑張れました。さすがにPT組んだ時が一番稼げてます。
途中でPTは解散しましたが開始から1時間半ぐらいで4日振りのレベルアップ!
しかしドロップは相変わらず、ダイオルも一度はピンクが出たもののスカでした。

他のプレイヤーの方のブログを拝見させていただいてますが
皆さんダイヤとかメタ防具とか武器とかよく出ますね~。本当にうらやましいです。
単に狩っている量がケタ違いなだけなのかな?

今まで自分がソロで出したものといえば・・・黒パンツと黒靴ぐらいかなぁ。
あとは全然です。エメが数個程。
いい加減ナイトに何か貰わないとキレますよ。ダジャレじゃありません( ´,_ゝ`)

エイからカイリにチェンジしてレベルを40まで上げたとこで終了。
では学校に行ってきますノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-11-15 10:18 | エタカ