リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末大忙し

職業によっては、もうお休みに入っている方々もいらっしゃると思いますが
うちのスタンドでは1年で一番忙しい時期となっております。

クリスマスイヴの日あたりから、休憩をする暇もないような毎日です。

いつもは2人体制ですが年末は3人体制。
しかも午後からはベテランを3人揃えての完全防備です。

あと、今日も含めて2日。
ブログの更新もままなりませんが、頑張ります。

でも早起きしてエタカだけはやってます(*^ー゚)b
といってもイベントモンスターを探して徘徊してるだけですが。
ダイヤ出ませんよ~。
エメはそこそこ。

せっかく誘いのあった忘年会、行きたかったなぁ・・・。
[PR]
by katsuocha | 2005-12-30 04:43 | リアル

大物が出ません

カイリのレベル上げはそっちのけでイベントモンスター探し。
景品次第では下手に狩りで稼ぐよりよっぽど稼げるので重視してます。

昨日から合わせてエメを3個貰いましたが、ダイヤが全く貰えません。
ですが売り上げとしてはまぁまぁなので、貯金は順調に増えています。
思ったより相場も変動していないようでエメも簡単に売れて良かったです。
非常においしいイベントですね!

去年よりも出現率の低くなったと思われるイベントモンスターですが
あるマップのある場所に高確率で湧いていることを知っていたので
神秘のプレゼントは楽に集まる方かなと思います。
放置さんからも頂戴することが多いですし。
去年ブルで走り回っておいて良かった(*^ー゚)b

問題は10個貯める前に我慢できなくて交換してしまうこと。
最高5個を交換しましたが、その結果緑サンタパンツになってしまい萎えました。

めげずに気合いを入れて10個目指してみようかな!

イベントモンスター捜索に飽きたらデ部屋に行くようにしてます。
本日も2時間は篭りましたが何も出ず(´∩ω∩`)
私の経験上、ドンのモンスターはあまり神秘のプレゼントを落とさないような・・・。
ドン3でカイリのレベル上げをしていても、落としたことがありません。
その代わりイベントモンスターはよく見かけます。

バイトが終わったら、また頑張って集めますノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-12-26 06:12 | エタカ

今更ですが

深夜から朝方にかけてエイでGLに行ってきました。
メタになってからエイはやる気を失くしていたので今回が初体験。

噂ではGLの敵は痛い上に高確率でスカるので辛いとのこと。
しかし今回は自分も含め、エイ3匹で挑んだので随分楽に感じました。
確かにスカは多いけど手数で押しまくる感じですね。

ちょっとしたミスが命取りになるので喋ることは少なかったけど楽しかったです。
あの効率の良さは最強ですね。
久々で少々勘を取り戻すまでに時間がかかりましたが。

PTを閉める1時間?ぐらい前にダイヤが出ました。
エタカをしてきてダイヤドロップに立ち会ったのも初めてです。

(゚Д゚ )ウマー

PT解散後はイベントモンスターを探して放浪。

捜索中にギルド内に神がいることが判明しました。
神秘のプレゼント1個を交換したら、ダイヤ3個になったそうで。
運が下降気味の私としては羨ましい限りです。

今までの交換歴(全て交換した神秘のプレゼントは1個)

1回目 エメ3個(PT品)
2回目 エメ1個
3回目 緑サンタパンツ
4回目 ルビ1個
5回目 ノン魔石1個
6回目 アメ1個
7回目 ニンフ魔石2個(PT品)

┐(゚~゚)┌

イベントモンスターは全て会えたんですけど、ドロップが・・・。
10個集めるのは至難ですね。

去年よりもイベントモンスターの出現率が(;´Д`)
[PR]
by katsuocha | 2005-12-23 22:11 | エタカ

降ってます

起床後、外を見てびっくり。
雪が積もってました。
まだどんどん降ってくるみたいです。
全国的に日本海側で大雪らしいですね。

学校は今日までなんですが、車で行くのは無理そうだし・・・。
九州は高速道路は完全に通行止めらしいです。
まぁ高速道路は使わないので関係ないですが。

電車は遅れてるみたいだし・・・。
休んじゃえw

全国版のニュースで「鹿児島で雪」なんて映像を流して騒いでいますが
確かに雪が降ることは少ないですけど、これでも毎年少しは降ってるんですけどね。
でも雪の積もった道路での運転に慣れてないこちらの人は事故多発。

修学旅行の時に思いましたが、北海道の人はすごく上手に運転しますよね。
ブレーキを踏んだら、どのくらい滑るかも計算に入れてるような感じの運転でした。
やっぱり本場は違うなぁ。
[PR]
by katsuocha | 2005-12-22 08:16 | リアル

やっぱPT最高

心行くまでPTを楽しめた日でした。

久々にエイでSクエのお手伝いPTに参加。
ついでに自分のSクエも手伝っていただきました。

クエ終了後はカイリにチェンジしてドン4のデ部屋に流れてメイス(デ含む)乱獲。
やっぱりこの時間にインすれば、いつでもPTできますね。
すごく楽しかったです。
ドン4ではドロップは特になし!

空PT中に出た神秘のプレゼントを代表として交換してもらったところ
気持ちは「緑サンタにでもなればいいかな~」と思っていたのに
サンタさんがくれたのはエメ3個でした。

うはっ!太っ腹!
おかげでとても黒字でした。
イベント初日なのに幸先の良いスタートになりました。
[PR]
by katsuocha | 2005-12-21 22:59 | エタカ

おっけぃ

少し予定が狂いましたが、牧神の杖に代わって古代の杖を装備しました。
+4にしてみたところ、牧神の杖+4よりも若干強いみたいです。
ま、当たり前ですね。

サファが減ったので今後の事も考えて50個購入しておきました。
これで倉庫にはサファが59個!
なんとかこれだけで頑張らなければ。
返還クエの報酬は今回のお買い物で消えました。

報酬が消えたといっても、カイリがレベル100になるまでに稼いだお金はトータルで
300万~400万ぐらいになると思うので、まだ十分余裕はあるかと思われます。

これから先は黒騎士装備に手を出さない限り、そこまでの出費はないと考えてるので
お金クエを中心にドン3でお金を稼ぎつつレベルを上げていきます。
目標は1000万Gold!

シャイPT効果もあり、現在レベルは103。
黒サンタ装備も一式揃って少しご機嫌♪

今日からクリスマスイベントなので、テレポの使えるエイを出動させます。
頑張って去年の青サンタ装備に引き続き、緑サンタも集めるぞー!
エメやダイヤ・・・・今年も出してくれるのかな・・・・?

ということでおやすみなさいノシ
[PR]
by katsuocha | 2005-12-21 00:13 | エタカ

(ノ∀`)

牧神の杖+5に挑戦し、あえなく脱色。
もちろん保険なんてありません。

エイを出動させて古代の杖を出そうと奮闘してます。
なかなか出ない・・・。
[PR]
by katsuocha | 2005-12-20 15:52 | エタカ

レベル100達成記念

e0094944_6114788.jpg
カイリのレベルが100になりました。
少ない時間で何とかやりくりしながら頑張りました。
まだまだ弱いですので、これからも精進できるように頑張りたいです。

強い敵から攻撃されたり、囲まれて集中攻撃を受けたりするとマナが無くなって
杖で殴り出す動作が不必要過ぎてたまにムカッときます。
あれのせいで反撃までの時間が延びてるような。

まぁ愛嬌といえば愛嬌にも見えるので、弱いうちしか見れないと思って許しましょう。

本日はレベルを100まで上げて、腕輪の返還クエを出したとこで終了。
一人で無理そうだったら誰かにヘルプします。
ひ弱に見えて、メイスぐらいならギリギリですけど耐えるので優秀なのではと。
お金もクエの報酬と合わせて40万以上稼いでくるし。
まっ、親バカですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ではおやすみなさい~ノシe0094944_6115767.jpg
[PR]
by katsuocha | 2005-12-18 06:12 | エタカ

レポートが・・・

火曜日に写真撮っておいたのにブログを書いてUPするのを忘れてました。

うちの班には韓国からの留学生が二人います。
二人ともややなまりはあるものの、非常に日本語が上手です。
数年間日本に滞在するだけでほとんど日常会話には困らないレベルで感心。
駅前留学がいかに各国の日常会話をマスターする上で効率的かわかりますね。

授業時間が終わる前に実験が完了した時は、空いた時間で二人に
韓国のことを聞くのが楽しみになっています。

韓国人と言っても流石にお隣の国なだけあって、あまり外人だと意識しないで話せます。
テレビで放送されているような反日の意識がある訳でなく、至って普通。
下ネタだって話しますしね。

話の内容はすごく勉強になることばかりです。
日本と韓国のリアルな経済状況の比較、韓国の治安に関する話や
流行っている曲の話まで様々ですね。

食文化についてもいろいろと聞きました。
一度は行って食べてみたいものばかり。

真面目っぽく書きましたが、ほとんど雑談なんですよ( ´_ゝ`)
ま、大学の授業なんて専門用語だって多いのに、しっかりついてくるんだから偉いなぁ。

それはそうとレポート・・・最近書いてないな・・・。

(ほとんど今日からですが)しばらくは密かにHP作成の勉強を・・・。
先生、頼みますよ!
e0094944_1122198.jpge0094944_1123093.jpg
[PR]
by katsuocha | 2005-12-16 01:14 | リアル

サファゲット

先月バイトを頑張った自分へのご褒美にHCしてみました。
今月に入ってから何回か挑戦していたんですけど、追加で1000円分だけ。

武者装備は全く出る気配がありませんでした。
今回に限らずアイテムがリニューアルされてから毎回のことですが。

よく考えたら、運良く武者装備が出たとしても中途半端に1箇所だけとかなら・・・orz
揃ってこそ意味がありそうですもんね。
そう自分に言い聞かせて今回で諦めようと決心しました。

トータルで4000円分投入して、エメが出たり(1個ですが)したので満足です。
今日挑戦した最後の1000円分はやたらサファが出たな・・・。

まぁサファならこれから使う機会も増えますし、損をした気分ではないです。
倉庫にサファが32個!
だけど、計算してみると全然足りそうにないですね。

火炎装備の強化は必須のようですし、矛の杖もサファ級。
全部で何個用意しておこうかな。
ついでにルビーも!

今は装備できないし持ってないですけど、古代の杖も強化して
使った方が良いのでしょうか。
牧神の杖とあまり火力が変わらないようなら、このまま矛の杖まで行こうかなと。
ドン3なら牧神の杖でも余裕ですし。でも火力はもっと欲しい。

悩むなぁ~。
いろいろ悩むことも楽しみのひとつですね♪
[PR]
by katsuocha | 2005-12-13 17:06 | エタカ