リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エボ決定!

念願のエボの予約がとれたようです。
関係者の方々、お疲れ様でした。

エボにはエイで参加するつもりですが、一刻も早くカイリも戦力になるように
本日もカイリメインで狩り。

空でPTを組んでもらい、FD食べ放題で相当必要経験値が削れました。
PT解散後に一旦落ちましたが深夜に再びインしてレン2で狩り。
目標はお金稼ぎとレベルアップ。

篭ること30分程で無事にレベルアップ。
ジャックのハメ場が空いていたので2匹狩りましたが何も出ませんでした。

レベルは165に。
ドロップはありませんでしたが、黒字が40万弱という感じです。
順調っぽいです。

エタカをログオフ後にラストカオスにインして武器強化にチャレンジ。
現在+5ですが、これに失敗するともう武器を作り上げる資金はありません。
かなり無謀ですね・・・。

結果は見事に成功。
+6になって青く光ってます。

せっかくなのでPDで少しお金と経験値を稼いでログオフしました。
e0094944_5173853.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-02-27 05:18 | エタカ

エタカ?ラストカオス?

オープンサービスになってから、実はこっそりとラストカオスもやってたりします。
知り合いが誰も居ない世界でまったりと一人で。

武器はストレートで成功した+6(青光り)の序盤向けの武器を使っていましたが
今日は次の武器に移行したのでお古の+6をさらに強化してみたところ
+7成功→+8失敗で武器自体が消えてしまいました(゚∀゚)
赤く光る武器を見てみたかったなぁ。

意地で新しく装備した武器を+5まで強化したところで資金が尽きたのでログオフ。

ログオフ後はファンサイトを巡ってみました。
わからない事が多過ぎた為か、自分のキャラは育て方が間違ってるっぽいです。
せっかく慣れてきたかなと思ってたのに。

ブログで発表できるような立派なレベルでもないし、序盤で迷走してる様なので
恥ずかしくてとてもじゃありませんが公開はできません。

迷走したままどこへ行くのか楽しみです。

生産型とか加工型とか言われてもなぁ・・・。
全部覚えるものかと思って、ばっちり全スキル習得を目指していましたw
まぁ確かによく考えたら、あのスキルを全部覚えようとしたら何日かかるのやら・・・。

とりあえずマイペースでやれるとこまでやってみます。

ちなみにエタカもちゃんとやってます。
カイリのレベルは現在164。
石城ではペットのおかげでライフPOTは使わないのが当たり前なんですけど
レン2でもライフPOTはほとんど消費しないので驚きました。

スクって超便利(≧∇≦)b
倉庫前で赤本(2冊目)を100万で衝動買いw
[PR]
by katsuocha | 2006-02-26 05:18 | エタカ

ベタっぽいけど本当の話

久々にリアルであった事を報告します。

昨日のバイトでの出来事。
午前中の空は曇り模様でしたが午後からついに雨が降ってきて、お客さんも雨のせいか
あまり入ってこないので暇で普段やらない店内の掃除をしていました。

カウンターから出て商品が置いてある棚を拭き掃除。

しばらく掃除に集中していると、一人のお客さんがプリペイドカードを買いに
店内に入ってきました。
何度か見かけたことのある20代(おそらく前半と思われる)女性の方。

いつもの様に挨拶をして、お客さんもカードを購入して給油に向かったのですが
すぐに慌てた様子で戻ってきました。

話を聞くと、どうやら財布の止め具に使われていたネジが外れてどこかに落ちたそうで。
一緒に探してみたのですが、とても小さい物らしく見つけられませんでした。

ついにお客さんも諦めて私にお礼を言った後、車に向かって歩いて行きました。
私も力になれなくて申し訳ないと思いながらカウンターの中に戻ろうとしたその時・・・。

アッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

自動ドアのレールの隙間に落ちてるネジ。
形状もお客さんが言っていた通りだし、これしかない!
すぐに拾って車を出そうとしているお客さんの所へ走りました。

諦めた直後の出来事だったので凄く驚いた様子でしたが、私がネジを渡すと
泣きそうな顔で何度もお礼を言ってくれるので思わず聞いてしまいました。

私「よっぽど大切なお財布なんですね。」

お客さん「いや、そうじゃないけど、このネジがないとお財布が閉まらないので。」

・・・そりゃそうだ(笑)

しばらくそのまま雑談していたら、最後になんと食事に誘っていただきました。
ネジを見つけてくれたお礼だそうです。

年上の方にこんな事がきっかけで食事に誘ってもらうなんて初めてだったので
かなり動揺しましたが、とりあえずOKということでバイトの休みの日を伝えておきました。
あとケータイの電話番号も。

あちらからの連絡待ちの状態ですが、既に緊張してますw
果たしてこのままご馳走になって良いものでしょうか!?

ちなみにその一件が終わって店に戻ったら、仕事を放棄して女とイチャついていたと
一緒に勤務していた友人に嫌味を言われました(;´Д`)
[PR]
by katsuocha | 2006-02-23 05:15 | リアル

廃狩り in エタカ

疲れました。
昨日から今日にかけて2倍イベントを満喫してきました。

カイリのレベルは155→161に。
魔杖も装備したことだし、やる気倍増!・・・とはいかないようです。
少し休憩します。
[PR]
by katsuocha | 2006-02-20 05:18 | エタカ

同時進行

ゲームを3つくらい掛け持ちしてます。
ログイン時間は均等に。

今はエタカをしていました。
カイリでインして石城でレベルを1つ上げた後、クエが出ていたのでレンへ。
ジャックのハメ場付近に多いモンスターが対象だったので
クエのついでにジャックも狙う作戦。
時間が時間だったので見事に空いてました。

着いた頃には眠気が少しあったので、無補給で行けるところまでと決めて篭ったら
結局1時間ちょっと居座ってしまいました。
スクを使えばほとんど被ダメは無し。

いつの間にかジャックの直接攻撃も耐えれるようになっていて
ハメるのも全然苦労しませんでした。
ブルよりハメやすいかも。

ドロップはありませんでしたが、時間内で4匹も狩れてしまいました。
クエの報酬も合わせて黒字は40万程。

+5になったとたん、凄まじい火力になったような気がします。
気のせいでなければ思念無しでもブルの通常攻撃と同等っぽいような。
魔杖を装備してさらに20%火力が上がればどうなるんだろう。

あとはドロップ運がもう少し欲しいです。

今日から経験値2倍イベントが始まる模様。
ガマニアさん、少しは休ませてください。
[PR]
by katsuocha | 2006-02-18 07:15 | エタカ

あら~

ラストカオスに全くログインできないのでエタカにインしてみました。

久々にカイリ。
最近はあんまりエタカ自体していなかったし、やったとしてもブルだったので。

1時間くらいレンに遊びに行って、クエを消化しながらジャックを1匹完食。
別ゲームをやっていたこともあったせいか、最初は操作を忘れていて苦労しました。

結局大物ドロップも無かったので倉庫前に戻って飯落ちしようと思ったその時!
ふと目に入ってきたのは昔HCで出たルビーが5個。
そしてカイリの手に握られているのは輪の杖+4。

やるしかないんじゃないですか?

ま、今回は失敗しても困ることはないので気楽に決断できました。
最初に書いたように、ログインしたとしてもブルがメインになってるので。

本音は成功よりも失敗を望んでました。
だって成功しちゃうと・・・エタカをやりたくなっちゃうじゃないですかっ!
任務も無事完了して、しばらく休憩するつもりでしたからね。

                       結果はコレ↓
e0094944_13503332.jpg


アホかーヽ(`Д´)ノ
何で隠居を賭けて宝石を入れるとこんな結果になるんでしょうか。
ブルの時もそうでした。

ガマニア・・・狙ってやってません?
[PR]
by katsuocha | 2006-02-16 13:52 | エタカ

依頼続出

バイトの元後輩から、同い年の職員から、PITのおじさんから、依頼多すぎです。

「皆さん自分でPC買って自分で何とかしてください。」

と言えずに今日も依頼主の為に頑張る自分。
暇そうに見えて実はやる事を先延ばしにしてるだけで本当は忙しいんです。

そのはず・・・。
[PR]
by katsuocha | 2006-02-15 22:02 | リアル

カイリ放置

ホームページの作成も無事に終わり、何とか形となってくれました。

あとはギルドの方々に見てもらい、これで大丈夫か評価してもらうこと。
それといつファンサイトリンクに登録するかということ。

実行委員会で話し合っていきましょう。
文章が中心で凝った出来のホームページじゃありませんがよろしくお願いします。

なかなかこの話が進まなくなって、このままじゃ任せてくださった方に申し訳ないと
ここ数日間奮闘しました。
前にも書いたように知識が全くなかったので徹夜続きの作業でした。
メッセで協力してくださった方に感謝します。

メンバー表の作成にhtmlで作成したホームページ。
難しかったけど、どちらもとても勉強になり良い経験になりました。
わからなくても前に進んでみて良かったです。
(知識のある方から見ればこの程度では初級すぎて笑われてしまいそうですけど。)

これでギルドが盛り上がってくれたら言うことなしですね。

最後にエタカの報告。
今日はブルでインしてレベルを上げてきました。
あと1つ上がれば多重スキルがマックスになります。
頑張ってコンボを強くします (。・x・)ゝ

ラストカオス・・・・インできねぇ。
[PR]
by katsuocha | 2006-02-13 05:56 | エタカ

プロジェクトX3(?)

例のプロジェクトを進めながら浮気してます。

たまにエタカには戻るつもりですのでよろしくお願いします。
というか飽きたらすぐ戻るでしょう。

リアルでバイト先の友人とか後輩とか、知り合いに依頼される仕事が多いです。
ギルドのホームページ作らなきゃいけないのに。

あ、プロジェクトの内容バラしちゃったΣ(´д`ノ)ノ

ちなみに浮気しているゲームもバラすと「ラストカオス」です。
エタカに似ていてグラフィックも綺麗。
エタカの製作チームが作ったそうなので当然といえば当然でしょうか。

本当は浮気なんてしてる暇ないんですが・・・。
やる事いっぱいあり過ぎ。
学校にも行ってみないといけないしなぁ(´ヘ`;)
[PR]
by katsuocha | 2006-02-12 04:41 | リアル

プロジェクトX2

昨日のお仕事の続きをやっています。

う~ん、難しい。
でもこの経験はきっと将来の役に立つはず!
[PR]
by katsuocha | 2006-02-11 05:42 | リアル