リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寝ます・・・

今月はかなり稼げました。
休みが欲しいと嘆く職員の人と交代してもらって頑張ったので。

今日も早番で出勤です。
今まで起きていたので、朝方にエタカはできないでしょう。
とりあえず早起きしないといけないので寝ます。

午後から家庭教師のバイトも入ってたな・・・。
それが終わればやっとエタカが出来るかな。

エタカマネーは稼げないのにリアルマネーはよく貯まります。

こんなことを書くと骨な方から妙なコメントを書かれそうw

少し飲んだし、ぐっすり寝るぞ~!
おやすみなさい~。

学校が始まるまであと一週間。
 ^∀^)ノ
e0094944_054691.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-03-31 00:51 | リアル

デビキン

エイ絶好調!
というか頻繁に出動しているだけですが(;´Д`)

昨日の夕方にログインして以来ずっとPTしてました。
ソロはPTでクエを終わらせた後にバラックで少しやっただけ。

カイリもやりたいんですが、エイの方が稼ぎが良くて・・・。
最初はCCMK1を狙ってシルに行ったんですよね。
目的の物は出ないまま段々と人が集まってきて最終的に
デビキンを狩ることになりました。

相変わらずデビキン部屋の罠、ウザイです。
操作ミスで何度も死んでしまいました。
運良く落ちたOPは1個だけ。

PTの方はメンバーが落ちたり入ったりで変動があったものの
私だけはずっと居残って、今までやらせていただきました。

流れはデビキン狩り中心で湧き待ちの間に空に移動して龍狩りの繰り返し。
長時間経っても、デビキンの湧き時間があるせいで長く感じませんでした。
いくらなんでも3人でソウル部屋に特攻するのは無理ですw
e0094944_215982.jpg

ドロップはダイヤ原石がマグマジンから。
肝心のデビキンからは何もドロップはありませんでした・・・。
かなりの数を狩ったと思いますけど、出ないものはしょうがないです。
地、天等の龍からも何も出ず。

ダイヤ原石以外は良いものなかったなぁ。
まぁ出ただけでも良しとしましょう!

31日のエボはまだ参加できるかわからない状態です・・・。
e0094944_215361.jpg
e0094944_2155045.jpg

4日連続でダイヤドロップに立ち会ってる人・・・。
(・∀・)チゴイネ!
[PR]
by katsuocha | 2006-03-30 02:15 | エタカ

眠いけど・・・楽しかったです

今まではシャイでのエボでしたが、本日はうちとしては初のWHエボに参加。
インするまではシャイであるのかと思っていました。

時間がいつもよりも遅めの24時開始だったので、期待通り人数も集まり
ボスクリアも目指せるくらいのメンバーだったと思います。

私個人としては前に一度許しを得て別ギルドでWHのエボに参加しましたが
150そこそこで参加した為、ほとんど何もできなかった記憶があります。
いつかきっと自分達で挑戦してみたい!と願ったものです。
皆さんのおかげで夢が叶いました( ^▽^)

いざ始まると、聞いていた通りシャイに比べて湧き具合も少ない模様。
少なくないかもしれませんが、スペースが広いのでそう感じたのでしょうか。
囲まれても逃げ道が残せて非常にやり易かったです。

前回と違い、フルメタクラスのブルやヒュー、カイリの方々が何人もいてくれたので
召還盾の忙しさも随分楽に感じました。
出来るだけ固まって集中砲火を敵の群れに浴びせたので火力もあったし。
少しペースが気になったものの、着々と塔も破壊できて順調に思えました。

今回もタイムキーパーの方、大活躍でしたね。
塔破壊のタイミングを間違えずに済むので本当に助かります。
指示も的確で、判断も適切なので感心しっ放しですよ。

そんな調子で中盤までは良かったのですが終盤になってから気になっていたペースが
やや遅めだったらしく、ボスが出現しても残り時間が微妙とのこと。
しかしせっかく初のWHエボだったので、そのまま続行しました。

そしてついに力を合わせて最後の塔を破壊し、ボス部屋の扉が・・・・。
空からミサイルが降ってきて一撃死(゚∀゚)
またヲーだ・・・。

こいつ耐えられないんですよね。
同化して雑魚を引き付けようにも、ジャッカルじゃすぐ死ぬし。
結局残り時間は関係なく、役に立てないままボス部屋進入不可で終了となりました。

まぁ結果はともかくとして、今回もいろいろと勉強になった良い内容のエボでした。
雑魚からダイヤ原石なんか出ちゃったり。

配分も慣れてくると、とってもスムーズに。
お金を徴収したり、ドロップ品を買い取ってくださる方に感謝です。

私個人としても、いつもに比べて今回は死んだ回数が少なめで大満足でした。

エボ終了後はいつもの様に闘技場にて殺し合い。
レベルの近いブルやメタブルなら私のブルでも殺せました。
なぜエイやカイリは殺せないのか・・・。

ヒューは普通に硬いからだと実感しました。
爆撃痛すぎ・・・。

さて、エイばっかりでカイリをやってないので今日はカイリのレベルでも上げますかね。
バイトは久々に休みです。
ではおやすみなさいノシ
e0094944_346137.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-03-29 03:48 | エタカ

エイであちこち

今日はカイリは使ってません。

シルでPTとのことだったので、動きやすいエイで出動しました。
私がシルに飛ぶ寸前に先にPTをしていた方々が倒したデビキンからダイヤが(;´Д`)
もうちょっと早く着いていればw

合流寸前だったので私もダイヤドロップ時のメンバーの一員としていいのではないか
という意見を言ってくださった方がいて、他の方も合意してくださったのですが
そこは申し訳ありませんが断らせていただきました。

その様なことを言っていただけると思っていなかったので非常に嬉しかったのですが
ドロップ時にPTを組んだ状態の人に配分の権利があると考えてまして。
お気持ちだけで十分ということでお伝えしました。
その節は本当にありがとうございます。

ドロップの大小に関係なく、せっかく頑張って出したPTメンバーの努力の成果ですから。
今度は是非一緒に大物ドロップを目指しましょう。

私が合流した後はデビキンや地龍、天龍を狩って回りましたがドロップは特になしでした。

配分を済ませ、PT解散後は落ちようかと思ってたのですが
変なヒューに絡まれてWHに拉致されることになりました。

破滅クエをやりながらナイトやメイジを狩り放題ツアー。
いや、メイジには狩られ放題か。
どうもマナの回復のタイミングを忘れて死に易かったです。

破滅ポイントが1000を切ったところでタイムアップ。
日付変わって本日の早番出勤に備えてPTを解散して落ちました。

明日はまたエボの予約が成功したそうなので参加したいと思ってます。
いつもより時間が少し遅めなので人数も集まるのではないかなと。
カイリもリターンスキルがMAXになったことですし、気合いが入ります。
参加はエイでしますけどねw

では、おやすみなさい~。
[PR]
by katsuocha | 2006-03-28 02:22 | エタカ

修行

昨日はうちのギルドにとって3度目のエボの日でした。
毎度の事ながら、予約を取ってくださっている方々には本当に感謝します。
私自身は前回不参加だった為、2度目の参加となります。

開始時間15分前になっても人数の集まり具合が良くなく、クリアは難しいとの結論が
出たので急遽クリアは諦めて「塔を3本目まで破壊して雑魚モンスターを倒して稼ぐ」
という作戦に切り替えました。

前回のエボがなければ、到底この作戦変更はありえませんでしたね。

今回は人数が少ない分、上記の作戦と合わせてさらに細かな作戦を立てて
実行していったのでクリアは出来なくても十分な収穫があったと思われます。

特に今回初の試みであったタイムキーパーのお仕事は完璧でした。
「次に敵が湧くまでの時間を知らせる」
やっているとわかりますが、この情報がわかることで自分達の次の行動が
どのタイミングで動けば良いか非常にわかりやすく
今回の作戦には必要不可欠な作業でしたね(*^ー゚)b

ドロップの方は初の大物(?)であるエメ原石が出ました。
今回はカイリが間に合わなくてエイで出ましたが、相変わらずの稼ぎぶり。

3度目のエボの結果は、作戦が成功し満足のできる内容だったと思います。
前回よりも各々の参加メンバーも黒字が増えていたようで良かったです。

さて、エボ終了後は少し闘技場で遊んだりしていましたが
エイのレベルがあと1000万弱で上がりそうだったのでメタ以来久々の
レベルアップを目指してWHへ。

しばらく狩りをしたところでタイムキーパーを務めてくださったカイリさんから
GLへお誘いを受けたのでそちらでPTを組ませてもらうことにしました。

久々のGL。
流石にメタ以降でないと入れないダンジョンというだけあって、毎回難しいです。
何度死んだことか。
そして何度PTを組んでいたカイリさんを殺してしまったことか・・・。

慣れていない事や本体が弱い事もありますが、何より腕が未熟であると痛感しました。
今までのやり方では攻撃力の高い敵が相手ではPTメンバーを守りながら戦えません。
これから誘われる機会もあると思うので、何とかしたいと思いましたね。

多種族育成をしていると、知識はあっても技術面に穴がボコボコあって困ります。
操作している中身の人が不器用なだけで、キャラは関係ないのですが。

(´-`).。oO(・・・いや、エイは虚弱で火力ないか。)

(´-`).。oO(・・・さらにブルは装備は問題ないくせに何故かPK能力が低いや。)

どの種族を操作していても、PTを組んでいる人から「やり易い」と言われる様な
プレイヤーになる事が大きな目標になりました。

弱いのはレベル上げないとどうしようもないのか・・・。
と、いろいろ悩む浮気性のスタンドマン。

とりあえずGLでレベルが上がり251となりました。
いろいろ勉強させていただいてありがとうございました。

ゲームだけど本当に奥が深いんですよね( θ_Jθ)
e0094944_3344678.jpge0094944_3345659.jpg
[PR]
by katsuocha | 2006-03-26 03:22 | エタカ

これ好き

e0094944_1516531.jpg


ジョージアのテイスティが大好きです。
バイトの時は1時間毎の休憩ごとに必ず飲みます。

基本的にコーヒーならブラックでもモカでも何でも飲みますけど
缶コーヒーの中ではこれが最強です。

夏はICEで冬はHOTで、テイスティを一年を通して飲み続けてます。

メーカーさんに「ここのスタンドはテイスティの減りが異常に早い」と
突っ込まれました。

・・・・たぶん私のせいです。

たまにグランデや他のメーカーの缶コーヒーも飲んでます。
目覚ましにはブラックが一番。
[PR]
by katsuocha | 2006-03-25 15:25 | リアル

ブログ巡り

寝ようとしたのですが眠気が去ってしまったので仕方なく・・・。

エタカをする程時間もないので他の人が書いてるブログを巡ってみました。
思っていたよりも面白いものが非常に多かったです。
書き方に工夫がされていたり文章が見易かったり。

毎回読みたくなってしまうような楽しい文章が書けるって素晴しいですね。

自分のブログは毎回似たような内容ばかりで、特に工夫をしているわけでもないので
読ませていただいたブログを参考にしながらより良い内容のブログが書けるように
努力したいと思いました。

毎回他の人に見てもらうということを忘れていたような気がします。
書く側も読む側も「飽きない」ブログが一番大事。

と、プレッシャーを自分自身にかけてしまって大丈夫だろうか・・・。
頑張ります(;´Д`)
[PR]
by katsuocha | 2006-03-23 07:41 | リアル

突破

久々な人と石城やWHでPTをしたおかげでレベルが180になりました。
昨日から一気に2UPですよ。
やっぱりPTだと話しながらできるので時間が経つのもあっと言う間ですね。

さて、180に到達してしまった訳ですが今後どうするか迷ってます。
主に武器の事ですが。
とりあえず貯金と相談しながら現状のままで様子を見ようと思います。

最近はソロで石城に行っても、あまり稼げなくなってきたので
そろそろWHをメインの狩場にしていこうと思います。
今日のPTはその練習にもなったので収穫は大きかったです。

念願だったリターンも使えるようになりましたので、必要な時は声をかけてください。
[PR]
by katsuocha | 2006-03-22 10:27 | エタカ

久々にドン

寝過ぎたせいか頭痛が辛いです。
こんな壊れた生活で学校始まったらやばいかも~。

今日も深夜にログイン。
呪われメイスクエが出ていたので久々にドン4に行ってきました。

このレベルになると、よっぽど囲まれない限りは余裕で狩れます。
クエの方もすぐに完了しちゃいました。
暇だったので完了後もしばらくメイスと遊んでいたのですが
ドロップは期待できないし経験値もあまり美味しくなかったので石城に移動。

1時間くらいでレベルが上がって178になりました。
あと2上がればエメ級武器の世代か・・・。
ファル杖を買うか今でも悩んでます。
今の杖でも十分なんですけど、メタまでこのままだと飽きるかもしれませんので。

まずは貯金をもっと増やさねば。
衝動買いしないように注意します。
[PR]
by katsuocha | 2006-03-21 05:53 | エタカ

↓の記事に追記

問い合わせてみる前にPCのメーカーサイトを見てみたり
いろいろと調べてみました。

そこで、削除した事が絶対にないとは言い切れないだろうと考え
フリーの復元ソフトを試してみました。
もしかすると誤った操作で消した可能性もありますからね。

検索結果を見てびっくり。
いつか分かりませんが、ゴミ箱に捨てた後完全に消してしまったようです。
しかもエタカのSSで復元可能な画像は僅かしかありませんでした。
たったこれだけ復元しても仕方ないので諦めようと思います。

消えた原因は未だに分かりません。
ゴミ箱に入れた記憶は全くないのですが・・・。

また1から思い出を作っていきます・・・。
[PR]
by katsuocha | 2006-03-20 03:56 | リアル