リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

装備デキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

カイリのレベルが上がりました。
先日のエボで半分以上経験値が稼げていたので、WHで仕上げ。
早速体力へポイントを1振り、残りは知力へ。
せっかく持ってるんですから装備しなきゃ。

ということで装備してみました。
お世話になった輪の杖は倉庫キャラへ移動。
(といっても、強化に失敗したらまたお世話になります。)
e0094944_23141264.jpg

装備してすぐにWHへ戻って威力試し。
破滅クエ中だったので、ポイントも稼いでみました。

感想は・・・。

「うーん、あまり攻撃力の上昇は体感できない。」

20%くらいしか上がってませんもんね。
まぁ、少しだけ早く敵が倒せるようになった感じはします。
やっぱり多重を覚えて、尚且つ多重がそれなりの威力になってからでないと。
話はそれからだ。

ちなみにダイオルは紫色が出ましたが、スカ。
エイに替えてFDを数匹狩るもスカ。
飽きたのでちまっきーを探してから落ちました。
e0094944_23224348.jpg

おもちゃは集まっても、全然良い物に交換してもらえません。

おもちゃの状態で売った方がお金になるようでしたが相場の変動が激しく
一番高いと思われる時間に1個売っただけでした。
100万以上しないなら交換して夢を追い続けます。

明日はKと早番勤務。
朝からあの人の顔を見ないといけないと思うと、非常に気が重いです。
でも、月締めの日に午後出勤じゃないだけマシかなと。

来月から価格が上がるそうなので、明日は忙しいはず。
頑張らねば。

エタカは早起きできたらちまっきーを探しにログインします。
エボに参加できなくてすみませんでした。
[PR]
by katsuocha | 2006-04-29 23:33 | エタカ

ちまっきー

遭遇確立はかなり高いと思います。
クリスマスイベントで開発した穴場コースにほぼ必ず出現。

大した物は貰えてませんけど、既に20個近く交換してます。
メンテ開始1時間前にも15分放浪した間に4匹狩れました。
(その内3匹から「かわいいおもちゃ」ドロップ。)
e0094944_14222257.jpg

昨日交換して貰った「福来扇」と「おたふくお面」にハマりました。
お面キモ過ぎ。
e0094944_14231278.jpg

放浪後はメンテまで30分を切ってましたが、クエを遂行しにレンへ。
クエのついでにハメ場と螺旋のジャックを狩って、残り狂骨戦士2匹。
ちまきが20個しか残ってなくて不安でしたが、北西のジャック湧き場にも行きました。

ジャックは湧いてなくて、無事にクエも完了。
・・・が。

(おそらくメンテ開始の3分前ぐらいに)ジャック出現。
残り時間とPOTが非常に少ない状態でしたがチャレンジしてみました。

DSの遺品であるマナポを回収しながら必死の戦闘。
途中で雑魚が湧いちゃうし、我ながら本当に焦ってました。

なんとかメンテアナウンスが始まったと同時に撃破。
レーザーカプセルを残して昇天していきました。
もうちょっと良い物を期待してたけどな~。

午後からはペット放置メインで頑張ります。
[PR]
by katsuocha | 2006-04-28 14:23 | エタカ

(´・ω・`)

あれだけ無理して強化しないように自分に言い聞かせていたのに・・・。
やってしまいました(゚∀゚)

倉庫前でエメが順調に買えたので、我慢できなくなって投入。
+3まではストレートで成功したんですけど・・・。

1回目+4に挑戦。

-..-

エメが残り2個に。

追加で2個購入。
再度挑戦。

-..-

お金が尽きてきたので一旦落ちて神頼みのHC。
ダイヤキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

即ログインして売り捌く。

4個エメを追加購入。
これで失敗したら諦めるつもりで3度目の+4挑戦。

装備が強化されました。
e0094944_21125066.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
けど、使ったお金は3000万以上。
かなり後悔しました・・・。
ちなみにハイブリで強化したので、カイリは未だに装備できませんw
(レベルではなく体力不足の為。)

今日から始まるおもちゃイベントで稼ぎたいですね。
去年は何を貰ったか忘れました。
[PR]
by katsuocha | 2006-04-27 00:00 | エタカ

ファル杖ゲット!

エボに参加せず、ペット放置してました。
今日もレポート書き続け。

先程、自身3本目となるエメ級武器を手に入れることができました。
わざわざ買ってくれていたみたいで、ありがとうございます。
今は輪の杖もあるので、マイペースにゆっくり強化していくつもりです。

とは言いつつ、お金に余裕があったのでエメを8個(原石含む)買いました。
まだ必要体力があと1足りなくて装備できませんが、次にレベルが上がったら
強化に挑戦して、ついでにFOにしたいですね。

+4になれば輪の杖よりも強くなるので楽しみです(*ノ∀ノ)

今回はさすがに無理な強化は避けます。
e0094944_024162.jpg

倉庫にお金が入ってないのは、倉庫キャラに預けているからです。
決して貧乏なのではありません。
たぶん・・・w
[PR]
by katsuocha | 2006-04-26 00:24 | エタカ

放置

ペット放置した状態でずっとレポートを書いてます。
なんとか先週の分は終わらせましたが、また今週の分を書かなきゃ。

少しずつペットも強くなっている模様。
いきなり一番強そうな装備にさせるのではなく
出来る範囲で全箇所装備を目指してます。

ある程度揃ったら、レベルを上げて狩れる範囲を広げて行こうかなと。
その方が結果的に経験値を多く稼げそうな気がするし、強くなる過程も楽しめそうです。

後はホーンを何か装備させたら揃うので、完了したらレベルを上げてやります。
名前も付けてやらないといけないし、迷う楽しみが増えて良い感じ。

カメも狩れるようになり、安心して目を離してレポート作成に励めます。

狩りは当分出来そうにないので、しばらくはこのスタイルで頑張ります。
最高装備を目指せる程経験値が稼げるようになるのはいつの日かな・・・。
[PR]
by katsuocha | 2006-04-25 08:35 | エタカ

Ouch!

昨日のバイトが終わる頃から頭痛が続いてます。
早く帰って寝れば良かったんですけど、約束があってすぐには帰れませんでした。

帰り着いたのは0時前。
頭痛薬を飲んで横になるも、静かにすれば静かにする程痛みが気になって
結局あまり眠れませんでした。

原因は寝不足か風邪か・・・。
思い当たる節はいくらでもあるので特定はできません。

朝になって少し痛みは引きましたけど、寝てないので学校に行く勇気出ず。

本当は休んでいる暇なんて無いんですけどね。
レポートでも書いて過ごします。

最近は暖かい日が続くと思っていたら急に寒くなったり、体調を崩し易い時期です。
ここを見ている皆さんも気をつけて下さいね。

もうこれ以上甘えるわけにはいかないなぁ(゚Д゚)y─┛~~
[PR]
by katsuocha | 2006-04-24 14:08 | リアル

少しだけ

武術服装備とやらが欲しくて久々にHCをしましたが、他の物ばかり出ました。
やっぱり1000円分じゃ出ませんね。

ミラクルキャンディーやカオスボール(橙)だけ残し、あとは倉庫前で売り捌きました。
そこそこお金になったので満足。
(トラックスーツだけは売ってから少し後悔・・・。)

狩りは全然してませんが、ピコハンを借りたりできたので楽しかったです。
e0094944_1273863.jpg

音が可愛くて面白かったです(゚ー゚ *)

こちらのSSは今日撮ったわけじゃないですけど、初のナイト撃破の記念に。
e0094944_1295871.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-04-22 01:30 | エタカ

桜島

ケータイで登校中に撮影。
実際はもっとはっきりと見えます。
e0094944_2357551.jpg

昔は桜島にある「溶岩グランド」で試合があったりしました。
フェリーの売店で販売しているうどんが朝食に丁度良いんです。

今は毎朝見ながら登校。
[PR]
by katsuocha | 2006-04-21 00:01 | リアル

思ひ出

特に変わったことのない一日だったので、昔の思い出でも書いてみます。

あれは高2の夏に差し掛かった5月のこと。
中学で同級生だった子の紹介でメールをしていた子と会う約束をしました。

場所は市立図書館。
中間テストが近かったので、一緒に勉強をしようと。
向こうは友達と3人連れで来るとのことだったので、私もサッカー部の友達を2人連れて
プチ合コン気分で図書館に向かいました。

学習室で勉強をしていると、「到着した」というメールが。
迎えにロビーに降りる時、今でも覚えているくらい緊張していました。
あの頃はクラス全員男だけだったし、部活一色の生活で女の子と
話す機会が少なかったので。

ロビーに行ってみると、モロに清純そうな女の子が3人立っていました。
さすが私立の女子高の方々。
キリスト教系の学校で、校則が厳しいと有名だったんですけど、見て納得。
3人並んで立っていた内、真ん中の子が私のメールの相手だった様です。

身長も顔も割りと好み。

学習室に案内し、ペアで3組に分かれて各自雑談をしながら勉強。
私の相手はキリスト教の歴史っぽい教科を勉強していたのが印象に残ってます。

初めて会ったと言ってもメールである程度相手のことは知っていたので
話すネタには苦労しませんでした。
バレーに一生懸命で「あいのり」が大好きな普通の女子高生って感じですね。

私が今でも「あいのり」を見るのは、この子の影響が大きいかなw

その後しばらく一緒に勉強していましたが、電車の時間があるということで解散に。

そしたらその子、駅まで歩いて行くって言うんですけど、遠いし時間も時間だったので
私が自転車で送ると言って久々に女の子を後ろに乗せました。
女の子って近くに居ると、髪がサラサラで良い香りがするんですよね(´-ω-`)
背中に胸の感触を感じながら、幸せな時間を過ごすのでした。
(書いてる人は正常な男性なだけであって、決して変態ではありません。)

駅まであと少しという所。
「あぁ、もうお別れか・・・。」
と別れを惜しむ距離まで来た頃。
まったりと進む私達の横を通り過ぎた車から聴き覚えのある声が。

「おまえたっちゃないをしちょっかー!」
(訳:お前達は何をしているんだ!)

目の前で停止した車の中から怒鳴っていたのは、私の通っていた高校の
生活指導兼サッカー部副顧問のN先生でした。
・・・終わった(・ー・)

頭の中が真っ白になりながらも、先生の車の横に自転車を停めると
先生が窓を開けて一言。

「お前かよ。明日指導室に来いな。」

もうね、最悪でしたよ。
私の所属するサッカー部は男女交際禁止。
さらに相手の子が通う学校は男女交際がバレたら退学処分。

付き合っていませんけど、信じてもらえる状況じゃありませんでした。

私はともかくとして、相手の子は見つかってしまった恐怖で半分放心状態。
2人で少し話し合って、私が何とか言い繕ってみるということで安心させて帰しました。

次の日の放課後、部活が始まる前に私は決死の覚悟で生徒指導室へ向かいました。
ミッションは先生をダマすこと。

待ち構えていた先生は一言。

「昨日のことを隠さず全部喋れ。」

さすがベテラン。
一気に攻めてきました。

↓その攻勢な質問に対し、私の精一杯の防御構えな回答をどうぞお読み下さい。

「いや~、偶然再会した中学の同級生に、連れの女の子を
駅まで送ってくれと頼まれまして(苦笑)」

私の頭の中ではキートン山田さんが呟きます。

「後半へ~続く。」

しかし先生は空気を読めず、後半を待たずして止めの一撃。
・・・と、思いきや?

「お前、知らない子を乗せてたのかよ。馬鹿だな。
じゃあ他の顧問の先生方の所に行って、自分できちんと報告して来い。」

・・・か、勝ったー!
知り合いでないということが信用してもらえたらしく、特に処分も無く終わりました。

いや、顧問のM先生にはチョークスリーパーをかけられたか・・・。
もう1人の若い副顧問のK先生には

「若いなぁ。見つからないようにするもんだぞ。
それと、避妊はしっかりな!」

かなり的外れなお叱りを受けましたw

とりあえずそれだけで済んだので、その日のうちに相手の子にメールで報告しました。
とっても安心した様子で、良かったです。

実はこの子、この後すぐに告白してくれて、残りの高校生活2年間を一緒に
過ごした元彼女になるんですが。

最後はお互い部活が忙しくなって、ほとんど会う時間が無くなり
友達関係に格下げになった後、私がフラれたんです。

会う時間が無かったのも事実ですが、一番の原因は私に思いやりが無かったことかなと。

部活で相手も疲れて愚痴が言いたいはずなのに、私ばかり愚痴を聞いてもらったり。
年に1度しかない花火大会をドタキャンしたこともあったな・・・。

ケータイを友達の家に忘れて、4日振りにメールをしたらすぐに泣きながら電話をくれて

「もう捨てられたのかと思ったー。」

と言ってくれたのに、電話では謝りながらも
「何でそこまで?」
と思っていた自分は最低でした。

本当に良い子だったんだなと最近になってやっと気付きました。
今は好きだという感情は無いけど、素直に幸せになってもらいたいと思います。

もっと相手の気持ちを分かってあげられたら、傷つけなくて済んだのになぁ。

以上。
昔の思い出でした~。
[PR]
by katsuocha | 2006-04-19 22:50 | リアル

3連戦

「起きるのが大変でした。」

今朝はその様な方が多いのでは?
私も授業が1限目からでなくて良かったです。

原因は昨日から本日の深夜にかけて、怒涛の3時間連続エボ。
出るかどうかとても迷いましたが人数が少なそうだったので、出ることにしました。

シャイ→WH→WH

初回のシャイでのエボは人数が少なかったので塔3本目まで破壊作戦で。
2回目以降は人数も増え、WHエボなので湧き時間が長いということで
塔4~6本(?)ぐらいまで破壊して頑張りました。

最後の方は眠くて記憶が断片的にしか無いんですよ。

終了後の配分で目が覚めました。
3時間分となると、ドロップした量も多いしメンバーも入れ替わってるので
手間取ってしまい、時間がかかっちゃいましたね。

最終的な黒字は170万。
カオスボール(黄)(橙)効果は凄いですわ。

深夜2時頃に配分も無事終了して解散。
どうもお疲れ様でした。
[PR]
by katsuocha | 2006-04-18 17:14 | エタカ