リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

交流エボ

書き忘れていたので・・・。

昨日は他ギルドの方々をお招きしてエボを手伝っていただくという
うちとしては初となる交流エボを試みました。

元々メンバーの知り合いのギルドの方々でしたし、私もPTを組ませていただいた
ことがあった方もいらっしゃったので少し緊張しただけ。

単独でやるより人数の集まり具合も良く、内容はとても良かったと思います。
(それが目的なので当たり前ですが。)

ただ・・・、攻城戦と時間が重なるとやばい。
重い、他の人と重なって動き難い、リターン不可。
これが無きゃボスまで倒せたかも・・・。

という感じでした(;´Д`)
到達できたのに倒せずに終わってしまったのです。

反省点がいろいろと出たということで収穫はありました。

私が思ったことは2つ!

まず攻城戦中に開催するとまずいということ。

それと、ボス部屋が開いたらエイは同化して固まって中に入り
奥から少しずつ敵を殲滅していけば数を減らせるということ。
バラバラに入ると守りが浅くなって召還が持たないので駄目です。

出来ればその間に少しでも敵が引いた隙を見て、エイ以外の硬い種族の方は
ボスの攻撃を引き受けてほしいですね。
昨日も殲滅しかけた時点でボスの攻撃が届いてしまい、エイが惨殺されました。
(DSがボスだとこれでも通用しないかも。)

昨日はもう少しだっただけに、ちょっぴり不完全燃焼な気分でした。

配分の方はスムーズに出来て良かったと思います。
本日も頑張りましょう。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-30 17:49 | エタカ

部屋発見!

車通学もそろそろ限界かなーっと。

一応、高校が今住んでいる場所と近かったのでバイトをしていたのもあり
卒業した後もずっとこちらに住み着いていたわけですが毎日片道1時間半の
道のりを往復するのが辛くなってきました。

最初はドライブ気分でノリノリだったんですけどね。
景気も見飽きて今では辛いばかり・・・。
かと言ってバスで通えば自由な時間が更に減るし。

悩みましたがやっぱり大学周辺で部屋を探すことにしました。

以前、入学前に不動産屋で聞いた時は既にお手頃な家賃の部屋は空いてなかった
そうなのですが、今日授業が終わってから試しに行って聞いてみたら
意外にも空いてるとのことなんです。

こちらの提示した家賃と同程度の部屋を2軒見せてもらいました。

1軒目
まず家までの道が細過ぎ。
運転が下手な私は対向車が来たら100%困ります。
しかも学校からは2.5kmくらい離れた場所。

部屋は・・・う~ん、掃除すれば何とか・・・。
でも風呂は汚いし、後ろは田んぼで肥料とか撒く時期は臭いが凄そう。

希望の家賃より安かったけど却下。

2軒目
学校横の道を真っ直ぐ5分くらい行った場所。
近くて驚きました。
学校見えてるし。
もちろん道は広かったです。

部屋の間取りは1軒目と同じような感じですが掃除もしてあって風呂&トイレあり。
(和室1間)
更にエアコンが備え付けてあり、駐車場も完備。
ゴミ出しは階段を下りた直ぐそこ。
川が近くて風もあるし、夏も過ごし易そう。
スーパーやコンビニ近し。

最初からここを紹介してほしかったです。
即決定。

親と相談する間も無く申込書を書いてきました。

実は2軒目で1番気に入ったのは駐車場に何故かジュースの自動販売機があったからw
これで月2万は・・・(゚Д゚ )ウマー
[PR]
by katsuocha | 2006-05-30 17:19 | リアル

おめでとうございます

何がおめでとうって・・・ファルコンの杖が+5になったんですよ!

最近カイリで頑張ったおかげで少しお金が貯まったので
エメを5個購入して前回の挑戦から早くも2度目の挑戦に至りました。
失敗すればエイに集中しようと思って覚悟を決めていたので後悔は無かったです。

カイリならやってくれるさっ!
そう信じていつもの方法で投入しました。
(ロス攻城戦中で重くて多少心配でしたが。)
e0094944_393744.jpg

見事成功してくれて良かったです。
先日ヘビーアックスで+5に成功したり、プラチナ武器製作に成功したりと
運を使い果たした後か今回もこれまでの勢いで成功するか微妙なトコでしたが。

あとは多重を覚えてメタを目指すのみです。
とは言っても、もちろん星魂の杖に手を出すかもしれませんし
メタ以降もずっと続けようと思う可能性もあります。

とりあえずモチベーションは上昇気味なのでリアルに影響が出ない程度に
頑張ってみようかなと考えてます。

いつもアドバイスをくれる先輩カイリさんの存在も大きいかな。
ずっと大きな目標であってもらいたいもんです。

強化といえば1級ダイヤチップ4枚がギャンブルでダイヤ2個になったので
早速スフィンクスリングも強化してみたところ、1勝1敗で+1になりました。
+1へは100%成功するらしいので実質負け越してるようなもんですが。

700万(現在のダイヤの相場と思われる)損失する失敗はダメージが大きいですけど
あくまで今のエイのメイン武器はグリフォンリングなので問題はありません。
将来的にメイン武器になってくれると良いですけどね。

全財産注ぎ込んで強化する気は毛頭無いので安心して強化できます。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-28 03:18 | エタカ

ヒッキー

ずーっとシルに篭ってました!

最初はエイで空PTに参加してFD狩りまくったんですが、めぼしい物は何も出ず。
4万の配分をいただいてカイリにチェンジ。

今日は横撃ちしてくる人も少なくて、移動しながらサクサクとクエが遂行できました。
カイリは良いですね~。
体質寄りだからある程度硬くてPOT消費が激しくないし。

遠距離攻撃してくる敵にだけたまに麻痺をかけるぐらいで
あとはスクもほとんど使用しません。

これでクエの報酬を除いても余裕で黒字なんですから。
どこかの掲示板で〔カイリはシルがキツイ〕なんて書かれているのを見たので
ある程度覚悟していましたが全然そんなことないです。

ばっちり150万は稼げましたよ~。
倉庫に少しお金が貯まったので、ダイヤでも買ってみようかなと・・・。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-27 04:10 | エタカ

仕返し

サファが18個とヘビーアックス+3が倉庫に眠っていたので
何気なく強化してみたところ、ストレートで+5になっちゃいました。
ファル杖で成功してくれてれば良かったのに。

出来ちゃったもんはしょうがないので使い道を考える・・・。
そうだ!プラチナ武器作っちゃおう。

まだ1度しか成功したことがないので、2度目の成功を目指してプラチナを買い漁ります。
元々2個持ってたので残り3個。
近くで40個も50個も募集してる人が居て、かなり諦めてたんですが
運良く2個購入することができました。
しかし残り1個がなかなか買えない。

本当に長い時間買えなかったので半ばヤケになって買うより自分で出そうとエイを出動。
見るとシルクエ(やりかけ)が出ていたので、これをやってからWHにでも行こうかなと。
シルに飛んでみるとこんな時間でもロビーに居るわ居るわ。
噂の日本人じゃない方々の集団。

普段からカイリでクエの時に横撃ちで邪魔ばっかりされて進行を妨げられてたので
今日は秘密兵器のエイで思いっきり仕返してやりました(゚∀゚)
魔狼やイグニアスを狙い撃ち&粘着横撃ちの刑。
粘着されてることに向こうも気付いたらしくて、ラストに合わせてスレを
撃ってくるのですがエイの前では無駄。
多重で一気に掃除してやりました。

↓粘着し過ぎると怒られるみたいです↓
e0094944_32118100.jpg

名前を隠してやる必要なんか無かったのかもしれませんが。

恨みを晴らせてスッキリしたのでラグラミアに戻ったところでプラチナ購入できました。
最初からギルチャで叫んでおけば良かった・・・。
すぐにヘビーアックス+5と100万を出してきてロス城へ。

↓窓にはこんな感じで並べてみました↓
e0094944_3253665.jpg

「実行」ボタンをポチッとな。

↓結果↓
e0094944_3272428.jpg

前から少し欲しかったし、成功したんで良かったかなと。
このままでは使い物にならなかったので、お金に余裕ができたら
ダイヤを購入して投入してみようかなと思ってます。
どうせドラリンは高くて買えないでしょうから。

ちなみにNです。
過去のプラチナ武器製作挑戦歴が惨敗ばかりなので、この程度じゃ元は取れてません。
現実はそんなもんさっ!

ダイヤをドロップしたPTに参加してなかったり、リアルで少し嫌な事がありましたが
終わり良ければ全て良しってことで納得しましょう。
あ、もう日付変わってるんだ( ・ω・)ノ

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-26 03:33 | エタカ

目がやられます

メビウスアリーナで行われた模擬戦に参加してみました。
カイリで参加したんですけど・・・手応えは全く無し。

フルメタの集団が入り混じって殺し合ってるような記憶が微かに残ってますが
正直目が痛いくらい画面がチカチカ光って何が何だか。
大まかな目的は予め聞いていたんですけど、やってみると訳が分からなくなります。

チャットログもとんでもない速さで流れるし。
指示が出ても何のことやらw
e0094944_2342138.jpg

聞けばフルメタのエイでも簡単に死ぬらしいので、私には当分関係無いですわ。
メタ以上が全てではないのは分かってるんですけどね。
やっぱり「相手を殺せばOK」が一番分かり易いですから。

古参プレイヤーに追いつけないのは分かってます。
(やっぱり同期や後輩にレベルを抜かされるのは嫌ですが。)
だからこそ自分のやりたいように種族も育てているんですよね。

ギルドの皆さんと楽しく毎日が過ごせたらそれで十分。

模擬戦よりもPTで行った空やデビキン部屋の方が楽しかったです。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-25 23:05 | エタカ

ダイヤきましたよ!

昨日はPT組んで皆でどこかに行こうとなりまして。
人数は微妙でしたが、ソウル狩りに決定です。

すっごく久々な気がしました。

決定した時は狩られてソウル不在とのことだったので、先にデビキンから。
指定装置の登録がまだの人を送ってる最中に湧いてしまったので仕方なく狩りました。
できれば全員で狩りたかったですけどね。
ここではダイヤドロップならず。

次のソウル湧きまでの時間を考えて、デビキン部屋を後に。
バラックに飛んでソウル部屋を目指したのですが、さすがにきつい。
安全地帯を登録させてあげたかったので真正面から目指したんですけどね。

いろいろと制圧の方法を考えたのですが
そもそも人数と敵の湧き具合が釣り合ってませんでした。
後から後から湧いてきてしまって。

登録がまだの方には申し訳なかったですが、途中でソウルが湧いてしまったこともあり
誘導が成功したので行ける人だけで狩ることになりました。

いや、しかし・・・ソウルは硬い。
こちらも少数とはいえレベルも装備も揃った人で構成されていたんですけどね。
(もちろん私以外ですよ。)
カオスボールやカプセルで攻撃力を上げて、更にミラクルキャンディーを使用しても
ソウルの自然回復に負けていました。
これはかなりの長期戦になるなと。

自分達だけでは無理と判断したので、急遽別ギルドに応援を要請して
援軍に来ていただきました。
最初はそれでも無理だったんですけど、全員に上記のドーピング剤を支給して
同時に部屋に飛んで一斉攻撃を仕掛けたら、少しずつ削れてる!
(途中省略してますが、時間かかり過ぎてたのでラストアタックでした。)

途中で抜けたドラリンの方が戻ってきたのが一番大きかったと思いますが。
で、15分くらい(?)でソウルはこの状態。
e0094944_22421992.jpg

力を合わせればできるもんですね。

ここに来るまでの道のりが長くて険しかったので、ドロップ云々よりも
皆で協力できた事が収穫だと思っていたので期待はしてなかったのですが・・・。

ダイヤきました!

「赤字で終わりたくない」という皆さんの気持ちが通じたようです。
しっかりドロップに期待してましたねw

オマケ付で無事に目標を達成したところで配分。
上級本とかも出ていたようで、全部で800万くらい売上があったみたいです。
手取りで150万近くも貰えてウマウマ。
私は貰ったお金でドロップした上級本を買いました。
赤本をもう2冊程欲しいと思っていたので丁度良かったです。

ギルド間の交流もあったり、作戦を考えたり、本当に楽しい時間でした。
次は今回行けなかった人も一緒に狩れるように皆で頑張って連れて行きましょう。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-23 22:59 | エタカ

本日2本立

昨日書いたKさんの内容、意外と好評でしたね。
コメントまでいただいちゃって。

それを見て、どうしても書きたくて仕方のないことがあったので
本日は2本立として投稿しちゃうことにしました。
明日まで待てません。

さて、普段から自分より後にバイトに入った人やセルフスタンドに慣れていなくて
要領の悪いお客さんに対して「頭が悪い」だの「馬鹿」だの「常識が無い」等と
店の中で連発するKですが、果たしてKは人にそんなことを言える程
出来た人間なのでしょうか?

昨日のバイト中にそこを疑問に思う出来事があったのです。

あれは夕方のラッシュが過ぎて一段落し、お客さんが急に少なくなった頃。
奥で店を閉める準備をしていた同級生の友人が不意に叫びました。

友人「何、コレ。」

そしてレジの前で暇そうに立っている私の元へ、ニヤケ面で何かを持ってきたんです。
手に握られていたのは日報清算用紙綴りでした。
(日報清算用紙というのは1日の売上を記入する用紙のことです。)

友人「中身見てん。昨日のとこw」

とても嬉しそうに言うので、疑問に思いながらも前日の記入済み用紙を見ました。

私「どこか変?んー・・・・。」

私「!!!!」

もうね、お腹が痛かったですよ。
記入者はKだったのですが、Kが書いた金庫閉時間の記入欄には
こう書かれていたのです。

【PM 21:05】

私「何時のことだよwwwwww」

友人「いつからこの店24H営業になったんだ?w」

私「そうか、朝9時になっちまうのかwww」

友人「PMの存在否定しちゃってるw」

過去をさかのぼってみると、Kが記入した日は全部このように書かれていたのです。
本当に常識が無いのは誰なんだか┐(´∀`)┌

ちなみに店長はこのことを既に知っていて

店長「監査で指摘されたらどうしよう・・・。」

と言ってました。

本人に言えばいいのにw
[PR]
by katsuocha | 2006-05-22 19:20 | リアル

低下気味

エメはあってもファルを強化する気になれません。
少しモチベーションが低下してる模様。
現在メインのカイリに飽きたのか、でもまだ多重を覚えてないから違うような。

先日強化に失敗したのが原因ではないと思います。
お金は十分あるわけですし。

なんかこう・・・最初のログイン画面でキャラを選択する時に
「今日はコイツで」とすんなり選べないんですよね。
結局ペット放置になってしまったり、ヒューをちょこっとやって終わってしまったり。
(↑どちらかといえばカイリやエイをするよりペットが育つ方が面白い。)

まぁ、たまにあるんですけどね。
特に原因は無いけどやる気が出てこない日って。
体が疲れてるのかもしれないのでソロ狩りは休憩します。

隠居しないところがギルド想いな私らしいですっと言ってみる。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-22 17:55 | エタカ

GO MY WAY

私は凄い人を知っています。
いや、知っていたのですが、今日改めて思ったというか。

その人とは以前もブログに度々ご出演いただいたバイト先のKさん。
まさに驚く程我が道を突き進む人なのです。
そう、他人を巻き込みながら。

「こんな女性は見たことが無い。」

男性店員は口々にそう言います。
今日はそんなKさんと午後から一緒に組んで体験した出来事の一部をお送り致します。

ケース1~出勤直後~

K「何でさっき電話したのに直ぐ出てくれなかったの?」
私「さっきは1人でしたし、レジにお客さんが来ていて出れなかったんです。」
K「もし大事な内容だったら困るよね?少し遅れるって連絡を入れたかったのに・・・。
  何だか私が無断で遅れたみたいじゃん。言い訳するより先に謝ってほしかったな。」

(´-`).。oO(・・・お客さんシカトかよ。)

ケース2~夕方の閉め準備で忙しい時間~

K「ねぇねぇ、カツオ君ちょっと来て。」

準備を中断し、急いで向かう。

私「どうしました?」
K「あの4レーンに居る客、超ムカつくんだけど。」

4レーンで細めな感じの美人っぽいお姉さんが給油している。

私「え?あの人が何かしたんですか?」
K「アイツが着てる服、私の持ってる服と同じの着てるんだよね~。
  やっぱさ、同じ服でも着る人によって全然見方が変わるね。
  アイツのスタイルじゃ超ダサく見える。服が可愛そうでムカつく~。」

(´-`).。oO(・・・あんたドラえ○んや。)

ケース3~早閉め完了後マンガ熟読中~

マンガを読んでいる私。

K「ねぇねぇ、聞いてよ。」

(´-`).。oO(・・・チッ。何だよ。うぜぇ。)

私「はぃ?」←マンガを読んでるのでかなりやる気の無い適当な返事
K「○○石油(Kがうちと掛持ちで働く別のスタンドの会社)の課長がさ、私の事を
  凄く気に入ってるらしくてさ~。
  オッサンのくせに私の事いやらしい目で見てきて困るんだ~。
  他の女の子は名字で呼ぶくせに、私だけ名前で呼ばれて「ちゃん」付けされるし。」
私「はぁ、そうですか。」

(´-`).。oO(・・・どうでもいいっつの。うちのスタンド関係ねーよ。マンガに集中させて。)

(中略)閉店間際まで私は興味の無い別のスタンドの話が続く

K「でさ、Yって奴(←全く私の知らない人)が嫌いでさぁ。常識が無い奴って困るよね~。
 仕事中に女のところに行くしさ~、フライングして帰ろうとするしさ~。」

(´-`).。oO(・・・まるでアンタのことだ。常識の意味わかってるのかな。)

K「ホント、Yみたいな性格も顔もブサイクは死ねばいいと思うよ。ね?」

(´-`).。oO(・・・アンタ、家に鏡無いのか。)

---------- 終了 -----------


これでもほんの一部です。
特にケース3では仕事放棄してまで1人で喋り続けてました。
返事に「話を聞く気が無い」と込められていることを分かってくれません。
なぜ相手が興味の無い話を永遠と楽しそうに熱弁できるんでしょうね。

付き合わされる側としては、本当に苦痛でなりません。
いざって時に動かないし使えないし。
こちらが仕事をしているのに、わざわざ呼んでまでお決まりのどうでも良い余計な話。
(しかも、繰り返し同じ内容の話ばかり。)
何よりウザいのが、Kの近くにいたくないので洗車機やトイレに逃げてるのに
寄って来て横でぺちゃくちゃ話を始めること。
PITのおじさんも、友達も皆Kの被害に遭っています・・・。

店長「Kが横で話してたら耳がキンキンする。やじろしか。」
                          (訳:うるさい)

下手したらKの悪口を言い合うだけで1日潰せそうな感じ。

どこかで愚痴をこぼさないとストレスが溜まってしまうので書かせてもらいました。
読んで不快に思う方がいたら、申し訳ありません。
[PR]
by katsuocha | 2006-05-21 00:59 | リアル