リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あぁ、敗戦

初の練習試合に参加してきました!

結果は予想もしていなかった惨敗劇。
もうね、各自いつもの運動不足が原因でバテまくり。
エース不在のチームに大差を付けられてしまいました~。

敗因(もはや言い訳)を述べるなら1つは体力不足。
何度か自主練で走った程度では実際の試合では全く意味が無いようです。
ボールを持てば疲れる疲れる。
もちろん相手も動くので、それに合わせて動けば消耗が激しくてヘトヘトでした。

もう1つはうちのチームの男メンバーが1人用事があって来れなくて
出場人数が足りなくて女の子が出ていたからかな。
はっきり言って1人少ない状況で試合しているのと一緒でしたw

明らかに向こうの方が体力面でも試合運びも余裕っぽかったです。
意外と隠れ経験者が揃ってたし。

でも、逆にそこを改善して行けばチームとして良くなる訳で。
まだまだ試合の感覚も戻ってないし、キーパーが初心者で経験不足ですが
これからに期待が持てるくらいの資質は元から有ると感じました。

何より現役でプレーしていた頃はグラウンドを走っていたので
まだ体育館のフローリングの床や人工芝の床に慣れてませんね。
せっかくゴール前までボールを運べてもシュート外しまくりw

パスの強弱や芝の独特な弾力性に慣れるのが当面の目標です。

あと、最大の汚点と言うか、弱点と言うか・・・。
一番克服しないといけないのは足を攣る癖。
今日もまたやってしまいました。

少し足が重いなーと思いながら走っていると、案の定、脹脛(ふくらはぎ)に攣る前兆が。
痙攣して足が一瞬動かせなくなるんですよ。
慌てて女の子に替わってもらい、自陣のゴール裏でキーパーを応援しながら
脹脛をマッサージ(というか、いじくってた)していたら、完全に筋肉が固まりました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

すっげぇー痛ぇぇぇぇぇ!

もうね、少しでも動かしたら筋肉が裂けちゃいそうな痛みなんです。
誰かが助けてくれそうな場所じゃなかったので仕方無く自己治療・・・。
もう昔からこうなので慣れているのが余計に悲しいです。

メンバー(特に女性陣)に「また?」とか「長時間は無理なの?」とか言われて
引きずる足に負けないぐらい心が痛みました(;つД`)

絶対に克服してやる!
って事で試合後の反省会(ほとんど飲み会)は断って家で予防法や治療法を調べました。

確かに予防法を見ていれば、予防策を怠っている節が度々目に入る・・・。
やっぱり一番は運動不足かなー。

・・・・走ります。
[PR]
by katsuocha | 2006-07-30 18:35 | リアル

キテる?

今日は朝から暑かったです(;´д`)ゞ
涼しいだろうから早番の方が楽だろうと考えてバイトに出てみれば
8時を過ぎた頃からサンシャインがきっつーい!
しかも交替の14時までこの状態の中で過ごさないといけないとは・・・。
店内のクーラーが去年から壊れたままなので、サウナに入ってる気分。

お客さんからのクレームが凄いです。

16時頃から日が落ちるので、同じ7時間働くのでも遅番の方が楽だと分かりました。
(普段はほとんど遅番。)

エタカの方は強化馬鹿全開モードに入ってます。
ジャック様からの贈り物をNの状態で1400万で売り払い、得た収入でダイヤ購入。
元々所持していたお金も足して3個購入しました。

3個のダイヤを手に、迷う事無くいつもダイヤを入れているあの場所へ。

スフィンクスリング+3FOに連投開始!

1個目@-..- 装備の強化に失敗しました。

2個目@装備が強化されました。

3個目@装備が強化されました。

わーい。
+3→+3→+4→+5
e0094944_20193613.jpg

嬉しい2勝1敗!

最初に失敗しただけだったので、後の2連勝のおかげで+5になりました。
シルで使ったらスカが無い為とても実用的でした。

そして今日。
バイトから帰ってエイでログインしたところ、シルに呼ばれたので2人でPTしました。
クエを手伝いながらキントロや閃光を探してぐーるぐる。

なかなか良い物をドロップしないので途中からデビキン部屋に飛んで
今度はデビキンからダイヤを狙う事に。
数分で湧きました。

ソロで挑むよりも楽だし早い!
危なげ無くデビキンのライフを削り、最後は奇跡のダイヤドロップ。
e0094944_20261175.jpg

狙い通り!

このダイヤを買い取らせてもらい、磨いていただけたので調子に乗って又もやスフィへ。
まさか3個も買った翌日に半額で購入できるとは思っていませんでした。
結果。
e0094944_3194679.jpg

ヽ(´ー`)ノ

やっとグリフォンに近付いてきたような気がします。

ところで今はフットサルのメンバーとの飲み会から帰ってきたところです。
年下の女の子から面白半分で下ネタをふられ、動揺していたら酔いましたw
少し寝たら頭の方は回復した模様。

しかしむっちゃ飲んだな・・・w

やっぱり元同級生が揃ってると話が盛り上がるので各自飲み過ぎたみたい。
ビールや焼酎の空ビンを量産して帰宅しました。

明後日は早めにバイトを切り上げさせてもらい、14時から初の練習試合に参加予定。
相手チームは大学の同級生や高校の同級生が構成しているチームです。
しかしほとんどがフットサル(というかフットボール)未経験者の集まりだそうで
そこに所属する唯一の経験者で私と同じ元地区選抜のバイトの同僚は当日
国家試験があるそうで不在だとか。

あちらには悪いですが勝たせていただきましょう。
カラオケで緊張しぃの今日とは別人だと思わせてあげ・・・たいな?w
[PR]
by katsuocha | 2006-07-29 03:32 | エタカ

蹴り一本!

リアルでちょっとしたトラブルに巻き込まれました。
大人しくしていれば良かったのに、自分でも大人気無い行動をとったと思います。
さーて・・・どうなる事やらw

今のトコ、特に変化はありません。

エタカは深夜にログインしたのですが、狩りもしないでチャットしたり
サッカー場で殺し合いばかりして終了。
チャットの内容は上記のリアルでの出来事についてアドバイスをいただいたり
体験談を聞かせてもらったり。

勉強になったしとっても楽しかったですヽ(´ー`)ノ

皆さん、暴力はいけませんよ!w
それではバイトに行ってきまーすノシ
[PR]
by katsuocha | 2006-07-27 12:52 | リアル

ジャック様~

昨日のバイトが終わってからずーっとカイリをやっていました。
シルでクエをしたり空PTに混ぜてもらったり。
WHでPTもしましたね。

しばらくしたらお金も稼げて経験値も削れてたので途中で一休み。
アイスを食べてから久々にレンに行きました。

最初はソロでジャックを狩ったり雑魚をまとめ狩りしたりして
大物を狙いつつも小銭を稼いでたのですが、途中でレンのどこかで
PTをしているとの情報が入ったので参加したくて向かいました。

詳しい場所を聞いてなかったので、何となく螺旋でやってそうだと思い
北上しながら走ったのですが、螺旋に着いて上陸した直後にウロつくジャックの姿が!
周囲を確認しても誰も居ない様子でモンスターも狩っている雰囲気じゃなかったので
ジャックだけ隔離して挑む事にしました。
石化と麻痺を使えば相手がジャックのみなら余裕で狩れます。

思念を使って全力攻撃!
ソロでやる時はいつもの事なんですけどね。

数分で撃破。
っと、何か落ちた。
e0094944_6564248.jpg

マジですか、コレ。
初めてこんな物を頂きました。
緊張で尿意が・・・。

これを売ればしばらくはダイヤ資金に困らないだろうと、カイリの頑張りを裏切るような
腹黒い事を考えてたら罰が当たりました。
私の報告で螺旋に来てくれたPTメンバーから一喝!
怒られてしまいました・・・。

でも、当然なんです。
別にダイヤを買うから怒られるとかじゃなくて、「そっちに行く」と言っておいて
ダラダラ寄り道してジャックを狩った事を怒られたんです。
(結果、そんなドロップがあれば待っていたメンバーは良い気がしないと思います。)
次回から気を付けなきゃ。

その後はPTに合流して朝方までジャック狩りまくりでしたが何も出ず。
クエをしながらやっていたのでお金は合計で100万以上稼げてましたけど。
レベルも上がって204になりましたー。

ラグラミアに戻ってから倉庫の中を見ると、アミ石が8個も。
アミ剤も十分あるし、落ちる前にエイを出して精製しておこうと思って
エイを出したまでは良いのですが・・・。

倉庫のⅠ窓に見つけてしまいました。
それはコツコツとエメやプラチナを買い集めて作ったダイヤ。
10個貯まるまでは投入しないと決めていたのに・・・!

もう無理でした。
暴走した強化馬鹿は眠気にも負ける事無く、手に持ったスフィ+3へダイヤを・・・。

-..- 強化に失敗しました。

現状維持キタ━━━━ヽ(・ェ・`)ノ━━━━!!!!

もうね、アホかと。
投入したダイヤは12個目ですよ。

12個も入れて+3は無いでしょう・・・(つд・)

まだ現金は少し残ってますが、もう倉庫キャラに預けてダイヤを買わないようにしました。
あー、貯金が怖い。
[PR]
by katsuocha | 2006-07-26 07:19 | エタカ

River(本日2回目の投稿)

朝からメールや電話が殺到しています。
ほとんどが県外に就職したり進学した友達からです。

何とか私が滞在している地域は最小限の被害で止めていますが
まだ川の上流の方には雨が降り続いているそうなので安心はできません。

非難しに泊まりに来ていた親戚のおばあちゃんが自宅に戻ろうと
自分の車の所へ行ってみると、車内に水が溜まっていたそうで
今までおばあちゃんの家まで行って水を取り除く作業を手伝っていました。

バイト先のスタンドに寄って灯油を移すポンプを買って行ったら大活躍。
後は乾かせば乗れると思います。

スタンドに行くにはに架かっている橋を通るので、ついでに川の様子も見ました。
昨日より増えてる(;´Д`)

こんな感じ。
e0094944_11442614.jpg

迫力があって怖かったです。
溢れる寸前じゃんw
[PR]
by katsuocha | 2006-07-23 11:44 | リアル

ホクホクですね!

交流エボ~♪

人数20人(満員らしい)で殺しまくりましたっ!
余裕でボスを倒して2周目のボスに行く寸前までやれたみたいです。
カオスボール(橙)の効果凄いな~。

大きなドロップはエメ×2、勇者OP、エボ腕輪ってトコでしょう。
1度にこんなに出るなんて初めて(´д`*)
応援で来て下さった皆さんのおかげです。

終了後の配分中に意外な方がこのブログをご覧になっていると聞かされました。
内緒で言われたので妙に意味深で緊張してたとは言えなーい(*ノ∀ノ)

これからも読んでいただけるように頑張ります。

エボの配分は60万くらいありました。
20人参加して60万もあったんですからねw

σ゚д゚)ボーノ!

Pスレも売れた事だし、後はホワイトハイパーヘルムだけ。
しかしコイツが中々の曲者。
オークに出品してしばらく経ちますが、全く入札無しってヽ(`Д´)ノ

唯一ハイブリのあの人に売りつけちゃうよっ(゚∀゚)

ここからはリアルの話になるのですが、雨がやばいくらい降ってます。
全国版のニュースでも放送されるくらいの規模で降ってます。

九州で3番目に大きいと聞く川が街のど真ん中を流れているのですが
かつて見た事が無いくらいに増水していました。

その川が昨日の夕方から危険水域を越えて厳重警戒態勢だったのに
更に上流にあるダムで放水が始まったそうです。

困ったなぁ。
いざって時に犬かきしか出来ないんだよなー。

親戚のオバサンが何やら慌てたので、チラッとPCから目を外して
玄関を見ると、ドアの下から水が「お邪魔します。」

お外に(・∀・)カエレ!!

今は少し引いてますけど、靴が濡れてショックやわぁ(ノД`)
明日まで降り続くと本当に命の危険を感じる予感。

そんな今も容赦無く降ってます。

朝、起きる時に海で目を覚ましませんように。
[PR]
by katsuocha | 2006-07-23 02:09 | エタカ

3日目

もう日付が変わっちゃってますがお気になさらず。

3日目はイキナリやってしまいました。
(電波)目覚まし時計が寝ている間に倒れ、音が出るスピーカー部分が
下を向いてしまっていたみたいで、全く鳴っている事に気付きませんでした。

起きたのは10時15分。
試験は9時20分から開始だったので、余裕で終わってます。

せめて他の科目だけでも受けておかなきゃ!
って事で急いで準備して本日最後の11時開始の科目には間に合いました。
物理でしたが選択問題(解答群アリ)が30問くらい出ただけなので楽勝。
寝過ごした科目は追試で確実に単位を取れるように頑張ります。

試験は2教科だけだったので13時前には全て終わって地元へ帰省。
途中でお金をおろしたり、昼食のカルビ丼を買って食べてたら少し遅くなりました。
お金をおろした理由はサッカーグッズショップに行きたかったから。

目的はサッカー用品じゃなくて、フットサル用のシューズやゲームシャツ購入。
サッカー専門のお店は地元に1件だけなので昔から通っている常連客です。
高校で引退してからもう2年以上行っていなかったのでスタンプカードとかは消失w

でも、お店のオバチャンには顔を覚えられていました。

オバチャン>また、サッカー始めたのー?

私>今度はフットサルなんですよ。

頑張ってねって事でかなりオマケしていただきました(*゚ー゚)

・ゲームシャツ2着
・アンダーシャツ1着
・シューズ1足

4点を15000円ポッキリで購入。

家に帰ってから時計を見ると、今日の練習(毎週金曜日)が始まるまで
かなり時間があったのでエタカへイン。
ブルで1回クエをした後はエイを出してWHでPTをしてました。

19時に取引があったので、取引完了と同時に20時開始の練習に間に合うように落ち。

外を見ると雨がやばかったです。
帰る時は少し降ってる程度だったのになぁ。
今日は体育館が借りれなかったそうで屋外で練習との事。
この雨の激しさはマズイでしょw

気が進まなかったので私を誘った中心人物に電話をしてみると即答で雨天決行だと。
ついでに今日は初めて全員集まるって聞いたので休む訳には・・・。

男性陣はこの前の練習時に来てなかった人も含め、全員が元部活仲間なんですけどね。
申し訳ありませんが女性の方々の顔は未だ覚えられずですw
練習会場の中学校のグラウンドに行ってみると、今日は更に1人増えてた(;´Д`)

けど会ってビックリ、中学校の時の同級生だー。
中学の頃から既にヤンキー一味として知られ、派手な格好をしていた彼女ですが
顔は誰が見ても文句無しの美人さん。
だからって少し落ち着いた今の姿を見ても、昔のイメージがあるので興味無しですわw
少し話したけど中身はそんなに変わってないし。

それよりも久々の奴等に再会して、そっちの方が嬉しかったです。
経験者が揃っているだけに勘が戻ればフットサルでもやれるっ!

妙な期待と再会の嬉しさに身を任せ、小学校低学年用のプールみたいになった
グラウンドへ飛び出す馬鹿共( ゚Д゚)
砂まみれになりながら2時間もアホみたいにボール蹴り合ってましたよw

元部活仲間>こんな状況を想定して(略)

室内球技なのに雨が降るのかね?
楽しかったから良いけどw

帰ったら酷く疲れてました。
雨を吸った服を着て動くと重くて体力の消耗が激しいみたいです。
昔はこんな事ばっかりやってたのにな~。

ドロドロになった服を洗濯機に入れ、シャワーを浴びて一段落!
来週は私の友達の所属するチームと練習試合らしいです。

少し話は変わりますが、最後に補足を。
昨日の朝方シルに篭ってる時にギルチャで「リアルで私がモテる」みないな事を
喋ってる人達がいましたが、実際は全くそんな事ありませんよ。
(男にモテるって意見は論外w)
必死だったので反応は薄かったですが、ちゃんと内容は見てましたw

確かにこのブログには知り合いとの出来事を書く事が多いですけど
別にお互い気があって接してる訳じゃないですよー。
中には知り合った事を後悔するような性格の捻じ曲がった女性だっているんですから。
例えばKさんとか、他にもKさんとかKさんとかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この前はバイトが終わってから深夜0時過ぎまで「自分が如何に高校時代モテていたか」
についての熱弁に付き合わされました。
早く帰りたいし、眠くて話の内容なんぞ全く聞いてないのに空気が読めない人です。

(´-`).。oO(何度も思うがあんたドラえ○んや・・・。)

一緒に付き合わされていたKさんの彼氏、お気の毒。
(Kさんに似合わずとても優しくてカッコイイ人。)
[PR]
by katsuocha | 2006-07-22 03:04 | リアル

こんな大漁初めてじゃ

せっかく早めに寝ていたのに友人からのメールで起こされました。
眠気が無くなってしまったのでエタカにログイン。

空でPTしていたらしく、私も直ぐに呼ばれたので行きました。
昔と違って龍ツアーやってましたよw
前はFDばっかり狩っていたんですけどね。

私が参加してからは2時間くらい地龍や天龍を回っていました。
しかし狙っていた龍からはアミ剤程度しかドロップは無く
ラスト5匹狩って〆って事になりました。

眠い目を擦りながら頑張ったのに期待も虚しく5匹ともスカ。
ラスト5匹と決めてから進行中に雑魚からエメ原石が出ましたけどね(゚∀゚)

今回はこんなモンだろうと撤退を開始。
ロビーに徒歩で戻りながら途中の敵は殲滅して行きました。
その殲滅した中にFDも数匹含まれていたのですが、その内の1匹から

何とPスレをドロップ!

初めてFDから大物が出た瞬間に立ち会いましたw

予想外の収入に喜びながら配分の話へ。

細々した物は途中で落ちてしまった人へあげる事になりました。

さて、問題はエメとホワイトハイパーヘルム、そしてPスレ。
オークか倉庫前で叫んで売ったお金をメンバーに分配すれば良いのですが
高額商品だけに売るのには苦労しそう。

そこでホワイトハイパーヘルムとPスレを売った人に手数料として
エメ(既に加工済)をくださるとの提案が出たので私が立候補しておきましたw

この前の失敗で金欠ですからねー。
少しでもお金を稼ぎたくて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最低販売額が設けられてしまいましたが仕方無いです。
もし売れてもこの額に足りなかったら自腹で払いますよ(;´Д⊂)

そんな訳で出品をしないといけなかったので解散後にエメを貰って落ちました。
どうか希望通りの値段で売れますように!

そう言えばSSがうまく撮れてなくてUP出来ませんでした。
非常に残念(´・ω・`)
[PR]
by katsuocha | 2006-07-21 01:31 | エタカ

2日目

今日は全体的にまぁまぁ。
午前中に2教科、午後から1教科受けました。

午後から受けた試験が微妙ってトコです。

朝からゴミ出しに洗濯に大忙しです。
学校が終わってからは近くのスーパーに水を汲みに行ったりして過ごしました。
夕飯のおかずもそこで調達。

コンビニやスーパー、銀行等が近くて助かります。
ガソリンスタンドも近いから便利だな~。

一番嬉しいのは学校が近い事ですがねw
前にも紹介した通り、川沿いにアパートが建っているので風が吹いて快適です。
今年の夏はまだ1度もクーラーを使ってないな・・・。

エタカは相変わらず操作に慣れず苦しい日々です。
普通にやってれば死なないんですけど、狩り中に喋ろうとしたり
スキルを変更しようとしたら回復を指定してあるキーを忘れてよく死にます。

ファンクションキーが小さいのが原因だな。
しばらくこの状態で頑張ります。
(明日はメインPCでログインしますがね!)
[PR]
by katsuocha | 2006-07-20 20:11 | リアル

試験1日目

自宅のPCから初投稿になります。
ノート型はほとんど使った事がないので苦労しています。
キーが打ち難いw
パソコン本体はテーブルの上に置いて操作してるんですが・・・高さもイマイチ。
慣れたら平気になるんでしょうか?

さて、本日より試験が始まりました。
午前中の科目は勉強していない割に出来たと思うのですが
午後からの1発目がやばかったです。

テキストを購入していなかった教科だったので勉強のしようが無いw

なので元々本試験は諦めて、追試試験に持ち込んで単位を取る狙いだった訳です。
追試試験なら他の人からテキストが借りれるでしょうから。

30問中1問しか解答を書いてない答案用紙を教卓に提出。

そのまま教室を出ようとした瞬間でした。

教科担当>おい!お前、待て。

私>はい?

教科担当>お前、本当にこれで提出するのか?

私>はい。

教科担当>追試が楽だからって、最初から追試狙いで試験を受けたんだろ。

私>えーっと・・・。(主旨は違うけど結果的に言う通りになるので言い返せない。)

教科担当>お前みたいな奴には追試はしてやらん!

アイタタタ。
今の状態で単位落とすのは痛いなぁ。

他の教科は絶対に落とさないように気合いを入れて勉強しなきゃw

昨日、実はダイヤ強化だけでなくプラチナ武器作成にも失敗した
カツオがお送り致しました。
(ブルが250万稼いでいた。)
[PR]
by katsuocha | 2006-07-19 16:45 | リアル