リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

50%って本当みたい

昨日は2日振りにバイトに出てみたら、洗車機が新しくなっていました。
7月の末には決まってた事なので驚きはしませんでしたが、やはり嬉しかったです。
これで洗車機トラブルで走り回っていた地獄からは開放される~(´・ェ・`)

ついでにジュースの自動販売機が1台増えました。
タバコ用、紙パックのジュース用、そして缶ジュース用×2の計4台です。
今までの自販機の内容に飽きてた頃だったのでとっても助かりますー。

あとは新しいクーラーの取り付けとスタッフの人員問題だけかな。
どちらの問題もまだ全く見通しは立っていません。
大体クーラーを取り替えるって言ったってもう秋じゃん。

14時のバイト終了後に洗車機メーカーの方から操作手順を習って帰宅でした。
前の洗車機と同じメーカー製なので基本的な操作が同じで良かった。

エタカは21時頃から始めたと思います。
狩場の空いてる時間帯じゃなかったんで、ずっとヒューをやっていたような。
そのままドミのPTに参加させてもらったりシャイのPTに参加させてもらったり。

皆さん血の気が多いようで、PT終了後にシャイで殺し合ってました。
もちろん私もヒューじゃ歯が立たなかったのでブルで参戦しておきましたがw
それでもレベル差があり過ぎて殺せやしない。
もう勝とうなんて思わない方が・・・。

気を取り直して商売!
必要そうでも普段、あまり使ってないアイテムをぱーっと売ってしまって
作ったお金でヒューの為にエネ3種を購入。
そのついでにエイ用に統合変換も買ってあげました。
合計で780万の買い物になりましたが、ダイヤとなり消えるよりはマシな使い方だなと。

深夜はずっとシルのPTにカイリで参加してました。
デビキン部屋に様子を見に行った所、誰も居ない状態でデビキンがウロウロしてたので
他の人を呼んで5人でタコ殴り。
e0094944_5213190.jpg

一瞬で拾われたのでこんな画像しかありませんでした(;´Д`)
とりあえず黒字確定。

その後もバラックで移動狩りしながら朝方までずっと狩り続けてました~。
途中で上級本も出たりして(゚Д゚ )ウマー!

4時過ぎに終了して配分となりました。

もう止めておこうと思ってたんですけど、安くでダイヤが手に入る訳だし
今回はしょうがないと自分に言い聞かせてダイヤを買い取り。

早速PT解散後にスフィに投入しました。

-..- (+6→+5)

(ノ∀`)マジカヨ

成功してる人が羨ましい。
けど、ある意味これがモチベーションの上昇に繋がってると思うんで
前向きに捉えて少しずつ前に進ませたいです。
失敗する人がいないとゲームが成り立たないですからね!
※決して負け惜しみではありません。

もう失敗にも慣れました。
+5だって+6だって変わらないさ。
※決して負け惜しみではありません。

1つ、言える事は「ダイヤ強化は泥沼」って事です。
忠実に50%の成功率を示す私のダイヤ強化履歴って・・・。
[PR]
by katsuocha | 2006-08-31 05:34 | エタカ

ログイン時間30分

18時前にログインしてエボの予約奪取に挑戦しただけ。
その後は倉庫前でチャットを見ながらメンテまで過ごしました。
そしてメンテ後、エタカに戻る事無く就寝。

9月上旬は再試験とかあったりして忙しそうです。
現在はその準備に取り掛かっているので忙しいって感じ。
今日こそは学校に行って補習や再試験の時間割を確認しないと
バイトのローテーションが組めないので店長から催促されそう。

2連休だったんだから行けば良かったのに。
[PR]
by katsuocha | 2006-08-30 05:28 | エタカ

そんなモンかよっ!

カイリのペナルティポイントが1000から840くらいまで下がりました。
シルで横撃ちがウザいヒュー君がいたのでPKしたんです。
もちろん、日本人相手にそんな事はしませんよぉ(゚∀゚)

最初は魔狼を私が攻撃してる最中に急にプラチナ装備のGUN~(名前忘れ)
ってヒューが現れ、平気で後ろから私の攻撃してる魔浪を撃ってくれました。
少しムカついたけど、言葉は通じないだろうし放っておいたんですよ。
それが段々と奴が調子に乗ってきて、イグニアスやトロスなんかも会う度に当然のように
奪って行くのでカイリだと思ってナメているなと確信。

又もや魔浪を狩ってる最中に奴が現れて横撃ちしてきたのを見計らって
魔浪への攻撃を止めてそいつに攻撃を食らわしました。
するとたった4発程で昇天。
弱過ぎだってばw

まぁ不意打ちだったし、今度会ったらどんな反応するかと楽しみにしていたら
案の定、私を狙って攻撃してきました。

しかし・・・痛くない。
ゴメン、君のトルネがどれ程の強化品か知らんが、全く効かないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

少し重火器は警戒してたんですが火炎放射器っぽかったので
距離を置いてこちらから攻撃したら簡単に死んでくれました。
プラチナ装備のヒューってあんなに弱いんですか?
ダンジョンだから多重も使えないだろうし、よくあんなので横撃ちしてきたなぁ。

うちのメンバーの方がよっぽど強いですわ。

あちらも私が敵を背負ってる時にワザと攻撃してきたりと工夫をしてましたが
メイン攻撃があの程度じゃ影の使徒1匹の攻撃力以下っス。
こちらが反撃するとエネが無くなるのか、しばらく硬直した後に悲鳴を残して
ロビーに強制送還。

そんな感じで3回ぶっ殺したら何もして来なくなりましたw
ブルやカイリが相手だったら決定打があるので勝てなかっただろうな~。

とりあえず、シルがPK可能地域になって良かったです。
[PR]
by katsuocha | 2006-08-29 10:47 | エタカ

2日くらいね~

2日間更新サボりました。

一昨日はフットサルの練習で疲れたのでサボり。
練習する度に体力が戻ってきてるのを感じます。
サッカーとは違う点にもようやく慣れて、他人に教える余裕も出てきました。
女の子とキーパーに蹴り方を教えて終了。
(小学校の頃からやっていて体で覚えた技術を教えるのは意外と難しい。)

そして昨日は忘れてたのでサボり。
カイリでエボに参加して経験値もお金も稼がせていただきました。
パッチ前もパッチ後も魔杖は使わない狩りが中心なので効率的には特に変わらず。

ボスはスカでしたが1周と4本目(確か過去最高タイ)まで行けました。
10人での挑戦で素晴しい結果じゃないですか!
私としては途中でサバオフになったのが悔しいです。

配分の時にドロップ品のエメと1級エメチップを買い取りました。
1級エメチップをギャンブルしたら成功したので、倉庫に貯まっていた他のエメと
合わせてまとめて売り飛ばし~。

少しはダイヤで失敗した分を取り返せたのかな?

そんな感じで本日に至ります。
眠気が邪魔してカイリをやる気になれず、エイでキネス+5を装備して
シルでクエを1回したり、エイに飽きてブルでシルクエを1回したり。
燃費は良いけど知力エイの私にはキネスは火力弱過ぎました。

現在は眠くなるまで幸運システムを狙ってまたヒューでもやろうかなって感じです。

あー、エタカの前に溜まってるレポートとか片付けなきゃイカンのにな~・・・。
[PR]
by katsuocha | 2006-08-28 03:54 | リアル

先が見えない強化

早閉めのタイミングを誤ってしまい、処理が面倒でしたー。

一昨日くらいから夕方になると必ず夕立が降ってきます。
今日もピットのおじさんと

私>不気味な雲ですねー。

なんて話していたら16時過ぎにやっぱり降り出しました。
雷が凄くて、近くの山にある鉄塔や電柱に雷が落ちまくり。
停電にならないように祈ってたんですが、祈りは届かずばっちり停電しました。

こうなれば給油不可能。
しょうがないのでお客さんに事情を説明して帰ってもらい、復旧作業に取り掛かりました。
思ってたよりも早く電気が回復してくれたので10分くらいで業務再開出来たかな?
そんな1日でした~。

おっと、帰る前にプチオフ会(?)中の人達に電話したんでした。
昨日の夜にメッセで話が進んでいたみたいですが、2名がスロットで
大儲けした方にゴチになってるそうで。
遠いけど私も行きたかったですYO!

そして家に帰ってからエタカ。
重いし狩場は混んでるだろうし、あまりやる気はありませんでした。

そこで恒例のダイヤ強化開始w
書き忘れていましたが、この前強化に失敗して+7→+6にダウンしてしまった
スフィを+8くらいまで強化すべく有り金をほとんど削ってダイヤ2個購入。

サッカー場前で誰にも悟られる事無く、ひっそりと連投してみました。

+6→+5→+6

オイオイw
現状維持って・・・(´・ω・`)
1220万が10分で消えてしまいました。

ダイヤ強化を始めてから本当に地獄です。
20個目にして+6かぁ。
本気でカイリが気の毒になってきました。
ダイヤ強化は(本気で)引退かな・・・。

HCでオパが出たのでヒューのマシンガンを強化してみたら1発で成功。
e0094944_2353959.jpg

ま、こっちはどうでも良いんですがw

今度からは本当にカイリに力を入れてあげたいです。
頑張ってお金貯めようo(`ω´*)o
e0094944_2382384.jpg

まずはSSコンテスト制覇じゃー!
[PR]
by katsuocha | 2006-08-25 23:08 | エタカ

検証

私なりに今回のパッチで(体感ですが)どう変わったか検証してみました。
回線が混んでいて入れなかった方は参考にしてみて下さい。

まずはエイから。
統率バランス型から知力バランス型へ再配してみた訳ですが・・・。
まだドミでしか試してないので何とも言えませんが、燃費の面では特に変化ありません。
統率の頃よりもマナ、ライフ共に少し低くなった程度なので。

問題は火力。
一体、どの程度統率での攻撃力上昇率が下がったのかが疑問です。
(それを試す前に再配してしまった為。)
知力バランス型にしてからのドミではソロでも困る程、火力の低さは感じませんでした。
堅さはドミのモンスター(恐らくナイト級)の攻撃を1発耐えて2発目で死ぬくらいです。
WHでも試してみて、知力でも火力が統率より上がっていればこのままやろうかな。

召還獣は仕様通り堅くなっていると思います。
でも・・・、ドミのモンスターの中には召還を無視してエイ本体を狙う奴が・・・。
ロビー周辺で狩らないと危険だと分かりました。

エイについて感じた事はこのくらいです。

続いてカイリ。
カイリはシャイにて威力を検証しました。
ギルチャでも話が出ていましたが、クリティカルとフェイタルが良く出ますね。
表示が変更されて見易くなりました。

肝心な威力の方ですが、雷の魔杖は微妙でしたw
説明を読んだら累積ダメージの値は前と変わらず2000のままな訳で・・・。
単に攻撃力が上がったのなら、魔弾の魔杖や剣の魔杖とかの方が効果あるんですよね。
魔弾の魔杖しか持ってない(;´Д`)

その代わり多重の威力には驚きました。
まだスキルレベル12で多重補助スキルの方がレベル2ですが
パッチ前と比べると倍近くの攻撃力になっていると思います。
スキルがMAXの方はお早めに試してみて下さいな。

カイリの方はこんな感じですね。
もちろん再配はしないでこのまま育てます。

ブルは仕様変更が少なくて内容も微妙だったのでカイリ同様に再配無しです。
レベルが高くてスタミナを確保する手段があれば体質化も考えましたけどね~。
現状のレベルと装備では体質化したところでライフは大して増えないかと。
スタミナばかり減ってスタPOTをがぶ飲みされても逆効果ですのでー。

ヒューはレベルが低いので仕様に合わせてこれからどうにでもなれますわ。
ただ、一緒にシャイで検証してた人は体質ヒューなのにとんでもない火力でした。
(ガマタイム37秒だとか。)
どうやら貫通スキルの威力上昇の恩恵らしいです。

体質ヒューでこの結果なら体力ヒューはどうなるんでしょうね~。
以前の爆発力を取り戻すんじゃ?w

そんな感じの今回のパッチ内容でしたー。
私の真似はせず、きちんと情報を集めてから再配等の行動に出る事をお薦めします。
[PR]
by katsuocha | 2006-08-24 00:45 | エタカ

緊急メンテ

19時過ぎにやっと入れたのに・・・。

最初カイリで入ってドミ観光しましたが、道中ボーンウォーカーという名前の
モンスターに遭遇したので試しに戦闘態勢に入ったところ、2発で逝かされました。
e0094944_202156100.jpg

カイリじゃ歯が立ちそうにないのでエイにチェンジ。
狩りに出る前に再配分をしました。
今回のパッチで統率で上昇していた攻撃力が減少したそうなので。

ライフ:マナ比率表を見ながらポイントを振り分けたつもりが
アクセサリー系で上がっていた分を計算に入れていなくて1度失敗。
2回目の再配分で完全バランス型にしてみました。

ライフ(610):マナ(3200)

こんな感じだったと思います。
ライフは体質で、マナは知力で上げました。
まだ何も情報を仕入れていないのに早まったかな?w

無料再配分はもう1回分残ってるので間違ってたらまたやり直します。

再配分が完了したのでカイリの無念を晴らすべくドミへ。
ドミに移動する直前に「緊急メンテ」のお知らせがありまして・・・w
仕方ないので5分くらいしか時間が無い中でボーンウォーカーに復讐しておきました。

3匹くらい狩ったけど・・・(゚Д゚ )ウマー!
1匹から66000くらい経験値をいただけましたっ!
そんなに堅くないですし、ロビーの出口付近で移動狩りしたら旨そうです。

出来れば緊急メンテで巻き戻ってくれないかな・・・w
失敗してしまった無料再配分が勿体無いですー(;´Д`)

仕様変更で再配分が必要そうなのはエイだけで良いのかな・・・?
まぁ、ブルは体質で攻撃力上がるってだけだし、カイリは特にステータスには
関係無さそうな変更のみっぽいし。

とりあえずメンテ終了予定の21時を待ちます!
[PR]
by katsuocha | 2006-08-23 20:21 | エタカ

冷てぇ!

e0094944_23425649.jpg

本日ハ晴天ナリ!
車を降りた時は日差しが強くて目が開け難いくらいの熱気でしたが
キーを管理棟に預けて着替えた後、1歩川の水に足を踏み入れたら
その冷たさに一気に体温が下がりました。

釣りは前回仕様した道具が流されてしまっていたので出来ませんでしたが
いつもと違う場所で泳げて楽しかったです。
流れの強い場所で泳いだら、平泳ぎでは前に進めなくて焦りました。

前日に雨が降ったのか、少し水の方は澄み切っている感じではありませんでしたけど
深い所は水の色がグリーンに見えてとても綺麗です。
たまには川も良いですよ~。

帰りは私の趣味に付き合わせてラーメンを食べてから駅まで送りました。
(思ったよりチャーシューの味がイマイチで少し残念。)
川に誘ったのが初めてだった人にも満足してもらえたようで。

今年はもう行けないな~。
[PR]
by katsuocha | 2006-08-22 23:37 | リアル

お金が~

夏休みに入ってから、遊びや趣味でお金が減っていきます。
それでもいくらかは残るように計算しながら使ってるんですけど。

明日はバイトが休みなので11日~12日に泊り掛けで行ったキャンプ場へ行く予定です。
メンバーはほとんどそのまま。

日帰りなので午前中からはりきって泳ぎますっ!

エタカの方は今日は商売のみ。
黒騎士装備を募集している人がいたので、余っていた黒騎士兜を売ったり
必要なさそうなアイテムを売り捌いたら300万くらいの売上になって驚きました。
またこのお金でダイヤを買ってしまいそうな衝動に駆られています。

カイリかブルの装備で欲しい物を決めて目標にしたら貯まるんでしょうけど・・・。
星魂の杖とか最近欲しいですね。

結局ダイヤ級やんけ(;´Д`)
[PR]
by katsuocha | 2006-08-21 23:16 | リアル

体力戻ったかな?

バイトが終わってから拉致されました。
フットサルの練習に。

最初はファミレスで今後の活動内容や練習内容について話し合った後
他の仕事やバイトが終わった人が合流して人数が揃ったので予約していた体育館へ。

今日は他のチームが予約入れていないとの事だったので長時間使わせてもらえました。
もちろん料金は時間に関係無くコート1面分で。
夕方から始めたので昼間ほど室温が高くなく、適度に汗をかけて丁度良かったです。

また足を攣る訳にいかないので、入念に水分補給とマッサージはしました。
その効果が出たのかあまり動かなかったからか終了するまで攣らなかった~。

チームの方はと言いますと、思ったよりもまとまってきてます。
前にちょこっと紹介した通りキーパーが素質を少し開花させてました。
更に後からチームに入ってくれた後輩2名がとても機能してくれるのがありがたい。

ゲーム形式の練習も初練習時の殺伐しとした雰囲気に比べ、熱が入ってきました。

1番感心したのは女の子達の上達ぶりかなと。
相変わらずキャーキャー言いながらボールを追いかけている割りには
ゴールめがけてまともに蹴っています。
試合にはまだまだ出れないだろうけど、練習相手としてなら十分なぐらい。
(ロングシュートを決められてキーパーが凹んでましたw)

前後半15分ハーフで4セットくらい頑張ったかな。
私は控えめにディフェンス中心で動きながら、チャンスの時に上がって
1ゲームで平均4点くらいぶち込んでおきました。
下手に上がった状態で動き続けるよりもよっぽど楽ですわ。

2週間ほどバイトの都合で練習に参加してなかった間に私以外は良く仕上がってました。
素直にやり易かったと思っています。
ユニフォームも作ったとかで、気合い入ってたなぁ。
(私の背番号は11番でした。)

早く追いつかなければ。

練習終了後に着信をくれてた(2度目のすっぽかし)ギルメンさんへ折り返し電話をして
家まで話しながら帰りました。
毎回私がマイペースに話を切り出すので会話を途中でぶった切ってごめんなさいw

眠くなければ深夜にでもエタカにログインしまっす!
[PR]
by katsuocha | 2006-08-19 23:55 | リアル