リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

また始まった

車の少ない深夜を選んで自宅に帰って来ました。
また1人暮らしの再開です。
やっぱり少し寂しいかな(つд・)

眠くなかったのでエタカを少しやって、ヒューとカイリをプレイしました。
学校があるので長時間は遊べませんでしたが楽しかったです。

落ちてからはアパートの前にある自動販売機でジュースを買ったり
インスタントのラーメンを作って食べたり。
テレビを点けても通販の番組しかやってないからつまらない~。

ご飯を炊いて寝る事にします。
今晩は明日のバイトに備えてまた地元に戻らなければ。

久し振りの自宅は非常に寒いです。
夏は快適だけど、冬は地獄かも・・・。
だけど寒いの大好きー!
[PR]
by katsuocha | 2006-09-30 05:56 | リアル

夏休み終了~

いよいよ後期が始まります。
本格的な授業開始は来週の月曜日からなので、今日は授業選択だけかな。
それと追試の結果も確認します。

春休みに比べて夏休みが終わるのは早く感じます。
キャンプに行ったりフットサル仲間で飲みに行ったりと、遊ぶ予定もあるにはありましたが
どちらかと言えばバイト尽くしの夏休みとなりました。

おかげで今月は思ったよりも稼げていたのでバイトの帰りに
コンビニに寄ってこんな物を買ってみました。
e0094944_2144498.jpg

※商品名まで出すとアレなので、包装は取った状態でUPしています。

以前、ギルチャで話が出た(私が出したとも言う)噂のアイスクリームです。
てっきり全国版だと思ってたのに、どうやら九州限定だそうで。

本州や北海道の方はこんな美味しいアイスが食べれないんですね。
お気の毒としか・・・。

そこらのチョコレートアイスと違い、チョコの周りに塗してあるクッキー(?)の
粒によって抜群の香ばしさがあります。
チョコと中のバニラアイスのバランスも絶妙で、幼少の頃に食べて以来
すっかり大ファンになってしまいました。

CMでお馴染みの某高級アイスと違い、「庶民の味代表」みたいな肩書きが相応しい。
お値段も子供に優しい80円(税抜き)くらいだし、しかも当たり付きと来たもんだ。
(一昔前は確か1本60円で最高2本当たりまで出たはず。)

九州地方で深夜に放送されている番組で、このアイスが製作されている
シーンを見た事があるなー。
そのくらい九州では知名度の高いアイスなのです。

コンビニやスーパーには必ず置いてあるはずなので、九州にお立ち寄りの際は
是非ともご賞味あれ。
鹿児島名産の氷菓、「白くま」もよろしくね♪
(母の実家である岡山で白くまのCMを見た時はビビったw)

今日の内容、何故か宣伝になってる(;´д`)ゞ
[PR]
by katsuocha | 2006-09-29 02:32 | リアル

OH!!

Kさんがやってくれました。

昨日は店長と午後からの勤務だったのですが、19時になってお客さんが
少なくなったのでプリカの自動販売機から売上を出している時の事。
売上を印字した用紙とデータを照らし合わせて、誤差が無いか確認してから
残量を数えようとプリカの入っているケースを開けてビックリ。
3000円プリカケースの中に入っているのは10000円プリカじゃないか!

うちの店では毎日、お店を閉める前に次の日に売れそうな枚数分だけ
プリカを追加して金庫に置いているのですが、おそらく前日に追加する際
間違って10000円プリカを3000円ケースに補充してしまった模様。

既に確認した時点で間違って追加されたケースから2枚は売れてしまったみたいで
(10000円-3000円)×2枚=14000円の損害です。
どのお客さんが買ったのか分からないし、機械は3000円プリカが2枚売れたと
記憶してしまっているのでどうしようもありません。

勤務表からミスをした犯人はKさんだと判明。
本人はこの極限人数の中、悠々と2連休の真っ最中な訳ですが
この事態を知ったらどんな反応をするのやら。

前代未聞ですが、この手のミスの場合は自腹になるはず。
これを機に(店長は気の毒ですが)逆ギレでもして辞めてくれないかな~。

2人も3000円で10000万円プリカを買ったのに名乗り出ないうちの客質の良さに乾杯!
[PR]
by katsuocha | 2006-09-28 06:16 | リアル

復旧とな!?

正直、こんな簡単に直るとは思っていませんでした。

ギルドHPをご覧になった方は知っているかと思いますが
何らかの原因により、インターネットへの接続が出来ない状態でした。
一昨日の夜に気が付いて翌日の午前中にはプロバイダへ問い合わせたのですが
エラー番号から物理的な事が原因であると判明し、担当の方から

「NTT又はメーカーの方へ技術的な内容の質問を問い合わせて答えを聞いて欲しい。」

と言われたのでその指示に従い今度はメーカーへ問い合わせ。
(通常使用している接続先とは別にNTTへの接続を試しましたがダメでした。)

メーカーの方では担当の方が丁寧に原因を調べて下さったのですが
結局、コマンドプロンプトを起動させてipconfigと入力し、モデムが
IPアドレスを取得していないという事が分かっただけ。
(記憶が曖昧なので↑の説明に間違いがもあると思います。)
モデムが原因なのであればNTTに問い合わせるよう指示されました。
正常に稼動しているなら、OSを入れ直さないといけないそうで。

いつも通りに操作していただけなのに面倒な事になってしまって・・・。
この時点でバイトの時間が迫っていたので、NTTへは電話せずバイトへ向かいました。
(掲示板への書込みはバイト中に。)

帰ってからNTTへ電話しようと考えてたのですが、冷静に考えたら
21時過ぎに電話したってサポートセンターは応対時間外ですよね。

面倒になったのでレンタルのモデムにも関わらず分解しちゃいました(゚∀゚)
中の配線とかは訳が分からないので、適当に線の接続部分や金具を触って
接触を良くするつもりで動かしてみました。
そして組み立てる前にホコリが落ちるように息を吹きかけて終わり。

組み立てまで終わってからコンセントを刺してみると上手く電源が入ったので
キタ━━━(゚∀゚)━━━???
と思いながら接続アイコンをクリックしてみたら
本当にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

こんなアバウトな修理で直っちゃいましたよ。
きちんとyahooのHPが表示されました!

適当にやったので何が原因だったのか今でも分かりませんが・・・。

ほとんど1人で騒いでましたが、お騒がせして申し訳ありませんでした(ノД`)
エタカも快適にプレイ出来ちゃうのでした。

もしかして電源を切って半日以上放ったらかしてたから直っただけだったりして~。
[PR]
by katsuocha | 2006-09-27 06:36 | リアル

恐怖

別に斧の話じゃないです。

夜も深まり、エタカを起動させようとした矢先にケータイが鳴りました。
深夜2時過ぎだというのにKさんから恐怖mail受信・・・。

Kさん>明日悪いけど9時から出勤してくれない?

おーい。
私は14時から出勤の人間なんですけど~。

断ろうにも先日のフットサルの試合があった日に、どうしても行きたかったので
バイトをKさんと交替してもらってたんですよね。
その件があるので借りを返す意味でエタカは諦めてOKしておきました。

今から寝れば睡眠時間は大丈夫でしょう。

けど・・・、1日出勤って辛いんですよね。
店長はスタッフの人数が極限状態の際に何度か経験しているみたいですが
私は1度経験したらお腹いっぱいなんです。
半年振りになるのかな。

怖いのは18時を過ぎた頃から現れ始める体の異常現象。
まず眠気により目が虚ろになり、更に自分が何を喋っているのか分からなくなります。
そして周囲の音は遠ざかり、お客さんに呼ばれても反応が鈍ります。

19時を過ぎると眠気を通り越して妙なテンションになります。
異常にハイテンションだったり、異常にローテンションだったりの繰り返し。

21時にお店を閉めて、帰宅するまでに通った道のりなんて覚えていません。

あー、無事に終わりますように。
[PR]
by katsuocha | 2006-09-25 03:02 | リアル

まだ睡眠不足・・・

おはようございます。
フットサルの試合の影響で体中が筋肉痛です。
気になってる方はいらっしゃらないでしょうが、結果は前回よりは
良い試合が出来たって程度で惨敗は惨敗でした。

相手チームの人数が足りないからって事で私を助っ人に送り出すんですもん。
手を抜く訳にはいかないのでゴール前でパスが来たら、遠慮無く決めました。
終了30分前になって引き戻されて、本来のチームのメンバーとして出ましたが
既に私を含め他のメンバーも体力が尽きている状態で・・・。
攻められる度に守り切れなくてゴールを許してしまう展開でした。

同じ人数同士でやってるハズなのに、向こうが多く感じるのは運動量の差を表します。
実際、私は前線で動くように言われていたのでその通りにしていたのですが
後方からのパスが全く来ない。
せっかく相手のDFの裏へ走り込んでも、ボールを持っている仲間が
下を向いてドリブルしてるので私が見えてないっぽいんです。
完全に相手陣内で私が孤立してる感じでした。

ボール保持者をカバーする動き、マークを外して前でボールを貰う動き
そしてそれを可能にする体力が全く足りてないと思いました。
せめてベストメンバーが揃っていれば、もう少し良い試合になったでしょうが。
動きに関しては試合を重ねて慣れる事で理解してもらえないかな。

どうもすみません。
自己満足で書いてしまったので、↓からエタカの内容です。

家に帰ってから少し寝て、22時過ぎにカイリでログインしたと思います。
オークでヒューの装備が売れていたので取引を済ませて少し商売。
倉庫前はラグがキツイです・・・。

売る物が無くなったとこでソウルに予約成功したって事だったのでバラックへ。

ロビーで放置でもして次の湧きまで待とうかと思ってたんですが
その時狩っていたギルドからヘルプ要請が。
こちらは4人しかいませんでしたが参加させていただきました。
2PTになる程の人数だったので、登録がまだの人の為に正面から突破。

狩り始めるまで時間が掛かったけど火力も申し分無く、ソウルまで一気に狩れました。
だけどドロップはスカぴょん。

挨拶を済ませて今度は自分達の番です。

しかーし!
挑戦者は4人だけ!

エイ2&カイリ2で、ヒューとブル無し。
部屋の制圧は問題無かったのですがソウルが湧いてハメに成功し、攻撃を始めるも
減らNEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

いや、減ってるんですけどね。
すこーしずつ!

1スクを3枚しか持参してなかったので最後の方で使おうと魔杖を使ってなかったのですが
先輩カイリさんに「持ってないの?」って突っ込まれたのと店に売ってるのを思い出して
魔弾の魔杖に切り替えて全開モードへ。
それでも私の火力は微々たる物なのでソウルのライフを削るには長い時間を要しました。
カイリ組は魔杖振りまくり、エイ組はカオスボール(橙)使いまくり。

途中でドーピング類が切れた方へ余っていたミラクルキャンディーを支給したり
1スクを補給しに戻ったりと本当に長い時間戦ったなー。
ダイヤが出てくれないと皆さん大赤字だったでしょうね。

何分攻撃していたのか分かりませんが、メンテの時間も迫る中ついに撃破。
e0094944_12303997.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
いや、出てもらわないと困ったんですけど( ´_ゝ`)

終わってみればお互い本当にギリギリで・・・。
ドーピング類やスクは底を尽き、魔杖は残り数発で、撃ち止め寸前だったそうです。

おかげさまで配分は1人160万!
お買上げありがとうございましたー。

無謀な皆さんに混じれて緊張感のある狩りが出来ました。

メンテ後はヒューでログイン。
PTを組んでシャイでレベル上げを手伝ってもらいました。

現在レベル140です。
しかし・・・せっかく手伝ってもらったのに申し訳ないですが
今日のロス攻城戦はバイトで出れそうにないです・・・。

さっき気が付きました(;´Д`)
[PR]
by katsuocha | 2006-09-24 12:39 | エタカ

リアルドーピング

これからフットサルに行くので栄養剤を飲んだって意味のタイトルです。
ちなみに練習試合だったりします。

準備を始める前にカイリでログインしました。
倉庫を見たら昨日の白騎士装備強化に使った残りのルビーが5個あったので
調子に乗って銀龍のマントへ投下。

-..- 強化に失敗しました。

見事脱色です。
よって久々に黄金色に輝くマントを装備。
マナ消費率減少効果はこっちの方が高かったりします。
(ちなみに防御が銀龍のマント+4FOの方が9↑なんです。)

黒騎士に似合ってたのは明らかに銀龍のマントだったな。
またお金が貯まったら強化します。

試合では失敗しないようにしねーと。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )
[PR]
by katsuocha | 2006-09-23 14:52 | エタカ

苦労

狩りもせずに1日中ログイン・ログオフを繰り返して白騎士装備を集めてました。
(足りなかったのは鎧だけですが。)
要らない物を売りながら資金を作り、ルビーを買いながら鎧も募集。
20個とか30個ルビーが貯まる度にヒューにチェンジして強化の嵐。
兜の+3→+4が中々成功してくれなくて、何度もルビーを買い足しました。

そんなこんなで時間が経つ間に鎧も買えちゃいました。
2000万の大出費(・A ・)
やっと買えたこの鎧がまた曲者でして、+4にするのにルビーを50個は使いました。

1日でこんなにお金を使ったのは久々だなー。
だから特殊部隊装備で頑張れば良かったのに。

商売中に色々とギルメンの方には協力していただきまして、本当に感謝します。
たまには、まったりと商売で1日を潰すのも良いかもしれません。
e0094944_2351022.jpg

ところでヒューなんですが、念願叶ってガンマに移籍させてもらいました。
これで防御値も上がった事ですし、もう少しレベルを上げて本気で攻城戦に挑みます。
お金を注ぎ込んだ分だけ楽しませてもらわねば。

今日は他にも余計なCCMK1やレーザーMK1まで買っちゃって
本当に出費の多い日でした。

でも1番苦労したのは資金繰りではなくてラグの酷さなんですがね(゚∀゚)
[PR]
by katsuocha | 2006-09-22 23:49 | エタカ

決意

長年お世話になったギルドから蹴っていただこうと思います。

・・・ヒューだけね。

実はガンマかデルタに所属してロス城の攻城戦に出たいんですー。
重火器にも興味はありますが150以上となってしまうので
これから先はレベル上げをストップします。

私の印象では、PKで活躍出来るのはヒューとカイリだけなんじゃないかな。
ミラクルキャンディーが落ちればエイやブルでも殺せるでしょうけど。

サブキャラで一緒にやりたい人がいたら挙手!
[PR]
by katsuocha | 2006-09-22 17:58 | エタカ

週末がっ

ほとんどの予定が週末に押し寄せて入ってしまうので
土日になると何かと忙しくしています。

今日はエタカ出来ず。
(ほぼ昨日ですが一応日付変わってたので)寝る前にソウルPTに呼ばれて
10分だけ参加して落ちただけです。
何か出たら配分まで頑張りましたがその必要は無かったみたいで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今はまたPITのおじさんにDVD作成の仕事を頼まれてしまったので
そっちの方に力を入れています。
先日エタカが接続障害で入れない時にメッセで貰った曲を聴きながら♪

はぁ・・・それにしても今週の土曜日は忙しいな~。
午前中はカテキョ、午後からスタンドに出て、15時に早退してフットサルです。
2時間しか働けないなら休もうかとも思うのですが、そこは店長に聞いてみないと。

補講期間中にいっぱい休んでる上にこんな事情で休むのは他の人に悪いけど・・・。
本当の事(フットサルで休むと)は言わなくても自分の中で嫌悪感が(;´Д`)

でもねー、たまには思いっきり体を動かしたい年頃なのさー!
[PR]
by katsuocha | 2006-09-21 23:58 | リアル