リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha


<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

少し回復

昨日も少しだけエタカやりました。
貧乏だけどダイヤを買ってスフィに入れたら成功。

狩りをするほどモチベは回復しませんが、やっぱり成功すれば嬉しいものです。

ログインしたら狩りをしないといけないって訳じゃないですもんね。
チャットメインでも十分楽しませてもらってます。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-27 15:25 | エタカ

昔は良かったですね

お久し振りです。
これでもたまにはインしてますよ。

・・・5日に1回30分くらいですけどねw

ほとんど誰もいない事が多いので、デビキンを狩ったりしてすぐ落ちてます。
他にする事も無いし。

さっき少しインして、倉庫にあったエメ3個をダイヤにしてスフィへぶち込みましたが

-..- 強化に失敗しました。

あぁーあ、これでもうデビキンを狩る火力も気も失いました。
今では失敗したからって落ち込む気すらありませんけど。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-23 18:50 | エタカ

お知らせ

本日よりこのブログの更新は非常に不定期となります。

今までは出来るだけ毎日書くよう努めてきましたが、現在の心境を考えると
エタカにログインする機会が激減すると思われる為です。
もちろん1年以上書き続けているブログですので停止までは考えていませんが
エタカにログインしなければ書くネタも無い訳です。

14日の内容でも書いた通り、引退するつもりはありませんので
ログインした際は必ず書くようにします。

ちなみにmixiにてリアルネタ中心でブログを書かせていただいてますので
興味がある方はそちらを読んでみて下さい。

日頃からこのブログを読んで下さっている方々、誠に勝手ながらこれからも
たまに更新する内容を読んでやって下さいませ。
コメントをくださる方以外でも毎回読んでいらっしゃる方が多数おられるようで
ゲーム内にて感想をいただける事もあり、非常に嬉しく思います。

不定期更新とはなりますが、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-15 04:58 | リアル

モチベーション急降下

もう全部嫌だ・・・・。

ってのは冗談なのですが非常にやる気を失くしています。
毎日同じような行動しかしていないのでブログに書くネタも特に無いし。

昔みたいに「少しはやって経験値削っておかないと!」という気にもなれませんよ。

他にやる事も無いので先日諦めたばかりのCABAL ONLINEをDLしてみましたが
時間をかけて何度インストールを行っても失敗ばかり。
メインPCなら大丈夫だと思ったのに、アイコンをクリックしても反応がありません。

もちろん削除して別の方法でDL後インストールをやり直してみましたがダメでした。
誘って下さった方には申し訳ありませんが、無理そうです。

サポートに問い合わせてみる気も無いしゲームに関しては本当に無気力ですわ。
前にブログに書いた内容と自分の行動が違って本当に嫌になります。
(失敗続きで無気力故にマイナス思考らしい。)

エタカはギルメンの引退式に出席しただけ。
あまり会う機会が少ない方でしたが、リアルでいつまでも元気で頑張ってほしいです。
最後はイベントを行って遺品をクイズの賞品として知人の方々に渡していたようですが
私は引退撒き関連は好きではないので遠くで様子を見させてもらいました。

自分は今後どうするか。
エタカを引退するつもりではないですけど、たまにログインする程度になるのかも。
だからといってエタカに代わる他のMMORPGをプレイする気も無し。

しばらくRPG系のゲームから離れてメッセで友達や知人と会話をして過ごしたいなー。
※私がログインしていたら、遠慮せずいつでも話しかけてやって下さい。

行動を共にしてきた仲間の強化失敗が痛いほど分かる20歳の夜でした。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-14 23:59 | エタカ

スカ連発

昨日ダイヤが出たので調子に乗って今朝も早くからデビキン祭り。
9時頃から始めて3時間近く部屋を占拠!
今日は3匹ぶっ倒しました~。

が、スカ×3の大惨劇・・・。
また頑張るゾ(`・ω・´)

思えば初めてデビキンを狩った時よりは楽に狩れるようになりました。
PTで行った時に研究した事を活かせてるからですね。
それとカオスボール(橙)とミラクルキャンディーのおかげ。

今日の2匹目なんて、わざわざ隔離しておいたキントロや閃光を引っ張り出して
狩り終わってからデビキンに移る余裕まで。
そのせいで3匹目の時はお祭り状態になってしまったのですが(;´Д`)

在庫がまだあるので、無くなるまで狩り続けます。
カイリで稼いだお金が召喚石で飛んで行く~。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-13 12:31 | エタカ

起動すら・・・

先日、メッセで話題が出たCABAL ONLINEのオープンβが始まるそうで
興味があって、先程起動を試みたのですが起動出来ませんでした(;´Д`)

原因は大体分かっていたのですが、一応公式サイトを確認。
が、見れNEEEEEEEE!!!
アクセスが集中しまくってるんでしょうね。

LCもそうでしたけど、新規MMORPGがサービス開始の時はこんなモンです。
特にCABALに関しては前々から噂が流れて多くの人が興味を持ってましたし。
このノートPCでは例え起動出来ても快適なプレイ環境は望めませんね・・・。

もう諦めます。
一斉スタートに出遅れるのも嫌だし、エタカもあるし。
そう思ってアンインストールも終わらせました。

MUをやっていた頃はいわゆるβ組って奴で、まだ課金制になる1年前から始めました。
エタカの一番楽しかった時代は知りませんが、MUでそんな時代を体験しています。
CABALでそんな体験を期待してたんですがね~( -人-)
(エタカ住民が移住するなら無理かw)

某掲示板を見ていても思いますが、エタカもそろそろ・・・。
倉庫前の人数もログインしているギルメンの人数もそれを物語っています。
こんな現状では仕方ないですけどね。

それでも私はエタカをやるしかないんでしょう。
エタカが配信終了になる日は私もエタカと共にMMORPGを卒業するのだと思います。
もしそうなれば暇になるな~。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-12 22:02 | リアル

詳細を覚えてないんです

何をやってたか詳しく覚えてないので箇条書きにしてまとめます。

・ソロでデビキンを計3匹倒しました。
(その内の1匹からソロで初ダイヤドロップ!)
・カイリでシルクエを頑張って100万程稼ぎました。
・空でカイリのみの3人でPTをしました。
・久々にプラチナ武器作成に挑戦したら、2回目でMD(N)が出来ました。
(要らないので即店売り。)
・銀龍のマントを+4にして復活させました。
・ダイヤをギルドの方に売って貯金が増えました。
・WHで手伝ってもらってカイリレベルUP!

眠いのでこれくらいしか思い出せない・・・。
もうちょっと色々やったような気がしないでもないけど・・・(゚Д゚;)
[PR]
by katsuocha | 2006-10-11 23:59 | エタカ

一日一殺

夕方にデビキンを狩りました。
必死に狩ったのにスカなんです。

悔しいので学校から帰ってエタカを起動したら
まずはデビキン部屋を見て、空いてれば狩るようにしたいと思います。

今日はその後すぐに寝ちゃったからそのくらいかなー。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-10 23:40 | エタカ

mixiとな

某骨さんの招待を受けてmixiを始めました。
噂には聞いていた通り、多くの人と知り合えそうな感じ。

色々と調べていたら、かなりマニアックなコミュニティもあったりして
母校やエタカのコミュニティも探して参加してみました。

本当はこっちのブログをリンクしてmixiから閲覧出来るように設定してたんですけど
不特定多数の方(特に地元の人)に見られるのは恥ずかしい気がしたので
「リアル」と「エタカ」に分けてそれぞれのブログを書く事にしました。

mixi→リアル excite→エタカ

昔から文章を書くのは苦にならないので偏らないように頑張って書きます。
エタカで私の姿を見なかった日はmixiのブログを見て下さい。
もちろん、リアルの面白かった出来事は今まで同様、こちらにも書きます。

書く人が同一なので内容が被るのは当然ですからあしからず・・・。
[PR]
by katsuocha | 2006-10-09 23:39 | リアル

ケガだらけ

フットサルの練習で右足の親指を負傷。
出血後、爪が剥がれかけてます。

今日もバイト中に右手の薬指を負傷。
負傷というか大きなマメが出来ちゃってマウスを握ると激痛が走ります。

・・・いざって時の為に両利きになる練習しておくか!
[PR]
by katsuocha | 2006-10-08 22:24 | リアル