リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SSで紹介

ここ2週間くらいの出来事です。
SSから何があったか想像を膨らませて下さいなw
e0094944_16371389.jpg
e0094944_16372294.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-11-28 16:37 | エタカ

倉庫公開

初めて倉庫を公開してみます。
例によってお金は倉庫キャラが持ってますので
普段使うアイテムだけを倉庫に入れて使っている状態。
e0094944_12164724.jpg

1ページ目。
ここには主に宝石、チップ類やマジックプラチナを入れてます。
チップは貯まってもギャンブルしてしまうので常に少しだけしか残ってません(;´Д`)
※撮影時はプラチナを持ってませんでした。
e0094944_12183419.jpg

2ページ目。
ここには能力UP系のアイテムを入れてますね。
カオスボール3シリーズは売ってしまう事が多いですけど
撮影した日は奇跡的に残ってますw
1番下の段には小型装備を入れて、いつでも持ち歩けるように準備してあります。
e0094944_12224881.jpg

3ページ目。
ここは見ての通り、魔石や魔石作成に必要な材料が中心。
狩りに必要な消耗品もこのページに保管してありますね。
特に皆さんから頂いたスクやスレ石等はここに厳重に保管してあります。
※スレ石はある程度貯まればブルに移動します。

どこに何があるか分かり易い状態で倉庫を利用したいので
エタカを始めた当初から保管してある配置は変わってません。
ちなみに装備品やネタアイテム関係は倉庫キャラが預かってくれてます。
e0094944_1228481.jpg

はーい、おつですー。
[PR]
by katsuocha | 2006-11-26 12:29 | エタカ

Good morning

徹夜でエタカやっちゃいました!

エイでクエと平行しながらデビキンをソロで狩ってたのですが
1匹(スカ)狩ったところでSクエが出たので空に向かいました。
薬10%UPだったのでやるしかないなと。

エイって何をするのでも楽で良いですよね。
30分ほどでリリスやクラゲを狩り終わって完了させることができました。
改めて思いましたがテレポを使いながら標的だけを狙えて便利だわ~(´∀`*)
危なくなったら召還でタゲを外したり同化もありますもんね。

助けが無くても余裕でございました。
途中、地龍がウロウロしてたので狩るか迷いましたがPOTが60個しかなくて断念。

その後は何ヶ月振りか・・・、レベルが上がりそうだったのでWHへ。
1時間くらいまったり篭って無事に253になりました。
一旦始めてしまえば集中してプレイできますが、そこに辿り着くのが至難ですヽ(;´Д`)ノ
今日のエボに参加したら少しまた休憩に入ると思います。

デビキン狩りは時間があればやってますけど。
前にダイヤが出てから既に20匹以上スカぴょん(;´Д`)

ブルカンリング・・・欲しいけどお金足りん!
e0094944_1245252.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-11-18 06:45 | エタカ

奥の手か!

報告が非常に遅れてしまいましたが、2~3日前に少しログインしました。
誰もいなかったですけど本当に久々だったのでシルクエだけちょこっと遂行。

さすがに操作は微妙でしたw
それでも2回はやったので70万くらい稼げましたね。
相変わらず外人さん達が多くて・・・もちろん邪魔なのは掃除しました(*^ー゚)b
弱いのも相変わらずのようです。

倉庫に戻ったところで骨な方がログインされたので久々にお話できました!
しばらく見ない間にメタってましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中で用事が入って落ちたので他の方とは話せませんでしたが満足です。

ところで、今日になってからこれまた久々に公式ページを覗いてみたのですが
サポートがついに奥の手を出してきましたね。

ブルカンリングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

や、やばいです!
やる気は無いのにコレだけはとても欲しい・・・。

出た人は報告をお願いします。
1500万までなら頑張れば・・・w
[PR]
by katsuocha | 2006-11-15 18:13 | エタカ

バカニア

メッセにて某氏より「エタカはもうやらんのか?」と聞かれてしまい
この更新の滞るブログを見て下さっている方々は同じような
印象を持たれているのではないかと思いまして参上しました。

率直に気持ちを申し上げれば、「引退するつもりはないが飽きている」という心境です。

自業自得ですが、リアルで今までサボっていた分のツケを払っている状況でして
レポート作成を中心に多忙な毎日を送っている為というのも1つの原因です。
それでも全く時間が無い訳ではないので、やろうと思えばやれない事もないのですが…。

どうにもやる気が出ないのです。

たまにログインしても狩りをする気が全く起きず、チャットを楽しもうとも
ギルメンがほとんど居ない事ばかりです。
要は現在の状況では「する事が無い」のです。

実は一昨日もログインしたのですが誰も居なくて20秒ほどで落ちました。
恐らくエタカ全体がそうなのでしょう、倉庫前にも活気はほとんどありませんでした。

ガマニアは気付いてくれないのでしょうか?
本当はエタカが大好きなプレイヤーばかりなのに、こんなにも過疎化してしまう原因に。

とにかく今の状況では、到底エタカをやる気にはなれません。
ちなみに空いた時間は友達とメッセで話をして過ごしています。
[PR]
by katsuocha | 2006-11-02 22:04 | エタカ