リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無料エボ

年末に向けてバイトが忙しくなっているので更新が遅れ気味です。
全くやっていなかった以前よりはマシですが( ^∀^)

2日前に予告通り参加費無料エボを開催しました。
時期が時期だったので、参加人数は微妙でしたがレベルと火力でカバー。
今回はタイムキーパー役も無しで完全無計画進行です。

途中、何度か湧きに圧倒されて押され気味な状態の場面もありましたが
粒揃いなメンバーのお陰でボスまで到達しました。
進入も滞りなく成功し、時間も余裕を残して無事に撃破。
スカでしたけど楽しかったです。
e0094944_23211920.jpg

変態クマが紛れて魔杖撃ってますが気になさらず。

エボ終了後の配分時にちょっと予想外な事があって驚きました。
参加者の皆さん・・・何だかゴメンナサイw
けど、新たな役を引き受けたようですのでありがたい事です。

カイリはレベルが1つ上がって227に。
早く175スキルにポイントを振らなければ。
[PR]
by katsuocha | 2006-12-29 23:28 | エタカ

指輪ゲット!

もう神秘のプレゼントを何個交換したか覚えてません。
確か、エメが1個出たはず・・・。

カイリのレベルが226になりました。
数ヶ月振りのレベルアップです。
レベルアップついでに指輪取得クエが出たのでソロで挑戦。
3時間近くかけて終わらせましたが、死んだ回数は数知れず(;´Д`)
最後だけPTを組んでもらってデビキンを狩りながら仕上げて完了でした!
そして深夜メンテ直後に速攻でログインしてヤンの腕輪取得クエも終わらせました。
あとはブルとヒューが終われば・・・。

ところで、最近は人が戻ってきているのでログインが楽しみになってます。
今日も22時開始でエボがあるので大勢集まると良いですね(´∀`*)
e0094944_3124498.jpg

地獄のクエもカイリなら思ったより楽勝(*^ー゚)b
[PR]
by katsuocha | 2006-12-27 03:14 | エタカ

交換は相変わらず

あまりイベントモンスターに会えません。
今日は探し回って6匹は倒しましたけど・・・前回に比べれば全然ダメです。
全種類は会えたのでマシな方かもしれませんが。
e0094944_125462.jpg
神秘のプレゼントは3個交換。

4個目→サファ×1
5個目→グリーンサンタ服
6個目→トナカイツノ

6個目にしてやっと少しは良い物と交換してもらえたという感じでしょうか。
Rダイヤは遠そうです。
いつものように空いた時間にデビキンを1匹だけ狩りました。
e0094944_12521184.jpg

ソロ2個目。
前回の分と合わせて倉庫に2個のダイヤが貯まりました。
10個貯めてから使い道を考えましょう。
[PR]
by katsuocha | 2006-12-24 12:58 | エタカ

不調ロード

e0094944_8412039.jpg眠いので手短に。

私の名付けた「ちまきロード」が不調です。
時間帯は問題無いはずなのに、たま~にしか遭遇しません。

今日は探し回ってやっと4匹遭遇。

トナカイ×1(ノン魔石を1個ドロップ)
ジャイアントサンタ×3

ジャイアントサンタは1匹スカでしたが、残りの2匹から神秘のプレゼントをGETしました。
10個貯めるのは無理だろうと判断して早速交換。

2個目→ノン魔石×2
3個目→サファ×1
(数字は通算での個数です。)

渋いっス(;´Д`)
暇だったのでイベントモンスター探しの合間に狩ったデビキンもスカでした。
e0094944_8392221.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-12-23 08:39 | エタカ

こんな感じ

今回のアップデート内容を確認してきました!

が!

いつものようにイベントモンスターを探して徘徊したりPTをしたりで
ほとんど導入された新システムには触れずにプレイしてましたw

しかーし!

ログインしてすぐに目に入ったのは個人商店を開くプレイヤーさん。
店名が透き通った感じの吹き出しに見易い字で書かれていました。
これはハマりそう!
狩りはしなくても並べられた商品を見ているだけで時間が潰せて楽しいです。

他のシステムは・・・・そうそう!
ドラゴンリングが+15だったあの人が、早速コンバージョンシステムに挑戦して
苦労しながらも見事に成功していました!
通常の攻撃では緑色のドラゴンを召喚して攻撃しますが
真・ドラゴンリングはドラゴンの色が紫(ピンク?)っぽい色でカッコ良かったです~。
闘技場で試し撃ちされたら痛い×2。・゚・(ノд`)・゚・。

このシステムにより宝石の価格が高騰している模様です!

あとはー・・・175スキル・・・。
今回は早まって再配しなくて良かったですw
カイリは全く未知数ですが、ブルとエイのスキル内容は把握しました。
どっちも使えないそうですw
(特にエイのサモンフラワーは、明らかにネタスキルだそうで。)

その他の細かな修正は情報を仕入れてる最中であります(。・x・)ゝ

続いてクリスマスイベント。
時間帯が悪くて結局見付けたモンスターは3匹でした。
2匹はスカでチップが出て、残りの1匹から神秘のプレゼントをGET。

1個目→ルビー×2

まぁ、高騰してますし貴重なので最初にしては良かった方では。
(銀龍のマントに入れたいので。)
また深夜にでも入って探してみたいと思います。

そういえば、PT中に赤いサンタスカートを着たエイの方を目撃しました。
自称ネカマの私には大ヒット中!
欲しいんですけど、前回のイベント時には無かった妙な仕様に苦労してます。
テレポで捜索中にマップの端にハマってしまって動けなくなります(;´Д`)
e0094944_1205318.jpg

[PR]
by katsuocha | 2006-12-22 01:21 | エタカ

クリスマスイベント間近

明日からいよいよクリスマスイベントが始まるらしいですね。
普段やっていない分、得意のイベントモンスター探しには力を入れたいと思ってます。
専ら狙いは宝石なんですけどね(゚∀゚)

驚いたのはイベント開始と同時に次期パッチ導入というところ。
こんなに一気にやっちゃって大丈夫なんでしょうか?
恐らくお決まりのメンテ延長や不具合による緊急メンテは避けられなさそうですね。
年内導入に辿り着いた部分は珍しく評価できますけど。

私に関係ありそうで注目しているのは175スキルと個人商店くらいでしょうか。
今は新ダンジョンや新装備、強化システムはスルーです。

個人商店はMUやLCで経験してるので大まかな仕様はわかります。
便利になる事は間違いないでしょうが、倉庫前が静かになりそうで不安・・・。

175スキルについては・・・実際に使ってみないと何とも・・・。
ブルはともかく、エイとカイリのスキルは微妙な感じがしてなりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お金を払って習得しないといけないそうですし、スキルレベルをMAXにするには
何か特別なアイテムが必要だそうで面倒そうなイメージ。
しばらくは様子を見て、掲示板等で情報を集めてから動こうと思います。

>>その他修正及び仕様変更など(←これが1番気になっているかも・・・w)

ところで、トナカイの着ぐるみは欲しいけどHCする気になれませんね(´∀`*)
[PR]
by katsuocha | 2006-12-21 00:18 | エタカ

結果発表~!!!

ユーザー主催イベント「第二回股下キング決定戦」にカイリで参戦してきました!
結果は予告通り「キングの座をゲットしましたー!」と報告したいところなのですが
やはり層が厚く、優勝は無理でした 。゜(゚´Д`゚)ノ

が!しかし!
なんと種族キングになってしまいました!

まずは種族戦からスタート。
カイリはブルに次いで2番目に開始でした。

意気込んでガマに突進したはずが全然取れない・・・。
制限時間の5分の内、4分間は全く取れない状況が続きました。
「残り30秒」のコールと同時にやっとガマが振り向いてくれて

「このタイミングなら!」

と確信したのですが、あっさりと奪還されてしまいました。
焦っても仕方ないので「残り10秒」のコールと同時に再度アタック!
今度はカウントダウンの最中、6秒付近で股下を奪取しました。
e0094944_033965.jpg

そしてそのままキープ成功で種族のキングの座をゲット!
e0094944_0352128.jpg

ギルドの名を知らしめて来ました!
主催者さん・・・名前間違ってくれてますが(;´Д`)

※主催者様、勝手に名前を出してしまって申し訳ありません。

ヒュー→エイ→ハイブリと続いて種族キングが決定し、決勝へ。
決勝では各種族キングと、敗者復活戦で勝ち上がったエイ2名が戦いました。
e0094944_0334714.jpg

結果はエイの種族キングの方がラスト1分近くを守り切って優勝~!
かなり突進を繰り返したのですが、ガッチリとハマったガマは動かせませんでした(つд∩)
最初にかなりの長時間キープに成功したんですがね~。
エイは強かったです(*^ー゚)b

決勝終了後に賞金を授与してもらい、340万も頂いてしまいました(;〃▽〃)ゝ”
来年1月中に副賞の旗指物も貰えるそうです。

イベント開始前の練習試合で股下ゲット出来たので薄々予感はしていたのですが・・・。
マジでやっちゃいましたよ!
これもギルドの方と日頃やってきたPTの経験が活きた結果です。

それにしてもこれだけの賞金、自分だけで使うのはちょっと(;´Д`)
せっかくなので参加費無料のエボでも開催しちゃおうかなーっと思っております!

スタッフの皆様、本当に楽しい思い出をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした(´∀`*)
[PR]
by katsuocha | 2006-12-18 00:33 | エタカ

股下ハァハァ

ユーザーイベント最高!
やっと我がサーバーでも開催されるみたいです。

股下取り合戦といえば、昔からギルド内でもPT中によくやってましたね。
今こそキングの座を!

参加しちゃいます(/ω\)
[PR]
by katsuocha | 2006-12-13 19:36 | エタカ

やる気戻らず

時期アップデートの内容が特設ページに載ってますが私には関係なさそうな内容です。
とりあえず・・・新装備おっかしーわぁ~(^∀^)
[PR]
by katsuocha | 2006-12-01 21:23 | エタカ