リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新たな狩場

前にギルチャで「メイジよりナイトの方が安全じゃないか?」って話をしたのを思い出して
新たな狩場を発見する為にWHを往来してました。
目指すはメイジが少なく、ナイトが最低でも2匹は湧く場所です。
e0094944_651403.jpg

結局、最終的には何の変哲も無い場所に決まったのですが。
エイでメタになる以前に通ってた場所です。

ここはメイジが1匹だけ湧きますが、他は遠距離攻撃を仕掛けてくる敵がいないので
石化と麻痺だけでかなり安全に狩りが出来ます。
ナイトも近場に2匹湧くので交互に狩ってれば丁度時間も良いくらいです。

試しに補給が必要になるまで狩ってみました。
時間の計測はしていませんが、POTの消費が今までより抑えられた事が原因で
持参していた1スクが足りなくなったり本が空になってしまったりと問題もありましたが
900万ほど経験値が削れて非常に安全に狩れました。

今のステ振りにも合っている気がします。

もう少しPOTとスクの比率を考えて、それに合わせて新たに本を数冊買えば
まだまだ無補給で狩りが出来る時間が延びそうな予感。
私の場合は補給で戻るのが面倒なので時給より無補給での狩り時間の方が大事。
効率は悪いかもしれませんけど多少の遠回りは覚悟してます。

同じレベル帯のカイリを操作してる方が面白く感じてもらえれば幸いですね(゚Д゚)y─┛~~
でも、参考にはならないかも・・・。
ソロでGLとかドミで数千万も稼げちゃう人は読んで笑ってやって下さいm9(^Д^)
[PR]
by katsuocha | 2007-07-25 07:12 | エタカ

大きな夢を追って

これからアパートへ帰らないといけないのでゲームは諦めてブログだけでも更新。

最近カイリでデビキンや地龍を狩ってレアドロップを狙ってます。
エイに比べれば死ぬ確率が高いし、頼りになる召還が使えないのは痛いですが
リターンが使えたり火力があったりと利点も多いので助かります。

何より再召喚不可って仕様が致命的なのでエイでやらないのですが。

色々と再召喚の新たな手法も開発されているみたいですが
それらを練習するよりカイリで何とかした方が早いですよね。

でも、天ぷらとヴァイスには当たり前ですが苦労してます。
この2種類を隔離する時が死ぬ確立も一番高いです。
遠距離攻撃だから引っ張るのが難しい上に、隣の部屋では集中砲火が待ってますので。
そこを乗り切ってやっとデビキン狩りの環境作りが整った事になります。

キントロと閃光は~・・・時間とPOTの残量によりますね。
温存したい時はキントロだけは隔離するようにしてます。
閃光は1麻痺でも(秒数が少ないですが)効くので数発かけてその間に倒します。

閃光を倒して30分くらい湧き時間があるので、途中でデビキンが湧くのがベストです。
後は誘導してファジーを解除後、とにかくゴリ押し。

狩ってる最中のエイとの大きな違いは火力です。
レベルは同等、武器も同じダイヤ級武器という条件下でやってますが
フルドーピングのエイに対しカイリは全くドーピング無しの自力のみで戦ってます。
それでも明らかにカイリで戦う方がフィニッシュタイムが速いんです。

これはもうコストの低いカイリで行くようにしないといけませんね。
しかも運が良ければ思念中にスピも発動するんで火力が更に倍増します。
3分から4分ほどで狩れてしまうので驚き。
カイリの場合はダメージがマナにしか来ないのでPOTも結構余裕です。
(さすがに補給無しで2周は辛いですが。)

地龍の方は空いてる時だけロビー北の某湧き場で狩ってます。
昨日は1匹狩ってドロップが3級ダイヤチップだったので萎えました。
ちなみにこちらは1補給で1匹が限界です。

通算でデビキン4匹、地龍3匹狩ってドロップは↑のダイヤチップのみ。
まだまだこれからのようです。
e0094944_0132646.jpg

[PR]
by katsuocha | 2007-07-24 00:13 | エタカ

一言だけ

部屋の入り口から奥へ進めなかったorz
[PR]
by katsuocha | 2007-07-16 23:23 | エタカ

マナが100も増加

面倒な仕様になってしまいましたね。
アイテム欄で右クリック使用が出来たから帰還スキルを削ってたのに(`皿´)
Fキーに登録しないでもスキルチェンジが出来る程器用ではないので、困ってました。
スロットも帰還装置を入れておく空きはありませんし。

で、結局どうしたかと申し上げますと・・・。

ポイズンを削っちゃいました(゚∀゚)

ポイズン取得前のステに戻したのです。

もちろんシャイにてガマにポイズン有りor無しで攻撃を与えて検証しました。
その結果を吟味して私なりに「 ・⌒ヾ(*´_`)イラネーナ」と考えたからです。

ポイズン有りでガマ計測→75秒
ポイズン無しでガマ計測→75秒

ウホッ!タイム一緒やん!
一応、軟らかい敵も想定してレプでも計測。

ポイズン有りでレプ計測→8秒
ポイズン無しでレプ計測→8秒

※思念無し、ポイズン(スキルレベル20)のインタ中は竜巻と魔杖のみ使用。

ん~、何回やっても大体このタイムに近い結果となりました。
時計を見ながらテキトーに計ってるので精密な結果ではありませんが・・・。
体感でほとんど大差無い事が分かれば十分です。

要はこの結果から

【ポイズンの攻撃モーションの間(約3,5秒)に、ポイズンの威力と同等の魔杖による
ダメージ(3発程度?)を入れる事が出来るのかも。】

と安易に考えたのです。
(スキルレベルがMAXなら分かりませんが、そこはスルーで。)
ポイズン・・・強いけどスキが大き過ぎますもんね~。
それに攻撃を受けてマナが足りない状態で撃つと、スカになっちゃいますし。

ちなみに攻撃の時間と威力が同程度なら、魔杖とポイズンの違いは何でしょうか?

それはターゲットの数です。
ここで非常に悩みました。
魔杖では1匹しか当たらないのに対しポイズンなら10匹まで当たります。

でも、よ~く考えると、そんなに大量のモンスに囲まれる事って滅多に無いんですよね。
ソロでは囲まれるような場所は避けますし、私は囲まれそうになったら逃げます(゚∀゚)
相手が1匹なら魔杖でOK。
ということはソロならポイズン無しでOK。

PTの場合、PTで行ってモンスが集まるようなマップは空とかGL。
でもその辺ってモンスが硬いじゃないですか。
そんなモンスの中にポイズンを撃っても、PT全員で攻撃してるメインタゲのモンス以外は
攻撃が移る前にある程度自然回復しちゃってると思うんですよね。
となればポイズンを撃ってもあまり意味が無い。
ということはPTでもポイズン無しでOK。

私が思い当たる中ではエボくらいしかポイズンのメリットが無いんですよね~。
そこは確かに稼げる経験値とお金が減ってしまうかと思われますが
スタフレで少しは取り戻せるかな~っと。

検証したの何だの偉そうに言ってしまいましたが、私の理論は全てテキトーです(゚∀゚)
無料再配分も4回残ってますので深く考えずに行動しました。

実際は魔杖とポイズンのメリットの差はどうでも良くて

帰還スキル使いたいYO!!!!


ってだけの話なんです。

そしてカイリの皆様方、これだけ色々書き殴りましたが

ポイズンを使う、使わないは好みの問題ですw
[PR]
by katsuocha | 2007-07-06 07:03 | エタカ

何事も無かったかのように華麗に更新

皆さん、ブログではお久し振りです。
約半年振りの更新となります。
多くの方にご迷惑とご心配をお掛けしました事を改めてお詫び申し上げます。
私自身、ここまで大袈裟にする程の事でも無かったと今は深く反省してます。

さて、ギルドの皆さんはご存知の通り、私は2ヶ月程前に復帰を果たしました。
この2ヶ月で220代だったカイリもヤンの腕輪効果やギルドの方々の協力を得て
無事にメタり、新たな世界が広がりました。

リアルが就職活動や卒業研究で忙しいのでレベル上げは非常にスローペースですが
以前に比べると順調に目標へ向かって進んでいると思います。
まだまだ時間はありませんが、ブログも少しずつ更新していこうと思います。

それでは更新再開の挨拶はこの辺で、今日の出来事でも。
(再開といっても、本当に時間に余裕がある時しか更新出来ませんが。)

お昼から学校に行ったりスーパーに食料買出しに行ったりと用事があったので
それまで少しログインして空でレアドロップ狙いのPTに参加させてもらいました。
結局大した物は何も出ませんでしたが意外と経験値が( ゚Д゚)ウマーで助かりました。
普段やらないんで200万でも削れると嬉しいモンです。

カイリのレベルは現在252。
☆杖強化は大失敗でしたが、ファル杖のおかげでやっとここまで(;´Д`)
今でこそ安いエメ武器ですが+5ともなれば本当に頼りになります。感謝感謝。

エイがメタった時と違ってカイリはメタっても萎えませんね。
少しでもカイリの装備を充実させようと、ブルから恐怖斧を奪い取って売ってしまったり
エイのスフィを露店に出したりとトチ狂ってしまいました。
というのは冗談で、売りはしましたが将来的には買い戻すつもりです。
装備さえ整えばお金はいくらでも稼げるって事を苦い経験から学びましたので!
おかげでカイリのレベルさえ上げてしまえば防具に関しては問題無い状況です。

武器は~・・・、よーく考えて、覇道+2なんて物を握り締めています。
だってマグマ装備にはファルより覇道の方が似合いそうなんですもん!
(やっぱり遊び心も重要なんですよ。)
手持ちのエメが3個あったんで、とりあえず+2にしときました。
+4になったらそれなりに使えるでしょうし、どうせ魔杖がメインですから(*^ー゚)b
竜巻の威力が落ちてしまうのは愛嬌って事でw
もちろん本気装備でやる時は売ってなければファル杖を出します。

この杖で貯めたお金でダイヤを買って、☆杖にぶち込むのじゃ~。
☆杖が+6くらいになったらメイン武器にチェンジするつもりです。
長い道のりですね!!!!!!!!!

まぁ、どうせしばらく時間は無いんだし、マッタリやりますよ (゚Д゚)y─┛~~
[PR]
by katsuocha | 2007-07-05 22:20 | エタカ