リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日の22時までに!

まさかレベル100がこんなに難しいとは思ってませんでした。
現在のレベルはやっと72です。

狩り自体は2倍アイテム使用で順調なんですよ。
期限が明日までじゃなければ(;´Д`)
自分で設けた期限で苦しむハメになるとは・・・。

キャラも順調に成長してます。
もっと時間があれば(;´Д`)
連射スキルがMAXに近付いて単発攻撃が減りました。

目標達成までに腕輪返還クエの報酬まで含めて500万は稼げるつもりが
1から始めるとお金って全く貯まらない事が判明。
メインが稼いだお金があってこそ、サブも武器を強化して黒字狩りが可能らしいです。

今の武器はマシンガンN。
しかもオプションなんて付いてません。
魔石の精製は出来ないし強化しようにもログインする時間帯が悪くて宝石が買えないし。
全財産の20万でどれだけのオパが買えるかも知りませんよ。

2倍アイテムの火力2倍効果でやっとドン3で狩れる状態です。
防御力とライフが低いのでエキスパ2匹で即死ですが何か問題でも?
せめて3階でも安いPOT売ってくれ。

赤字の狩りで貯金を削りながら迫り来るタイムアップに焦ってます。

レンが姿を変えてから、ゾンビクエが難しくなって更に過酷(;´Д`)
ジークルはお腹いっぱいだからもっとゾンビ湧かせて!
[PR]
by katsuocha | 2007-09-30 04:51 | エタカ

ログインしたいけど

明日、4社目となる企業の一次試験を受けます。
(ギルドの)イベントの終了期限内に目標達成となるかは微妙になってしいまいました。
それでも今の為に将来を犠牲にする訳にはいきませんので勉強に励むつもりです。

残った時間で最後まで粘りますけどね!
3日間あれば・・・。
[PR]
by katsuocha | 2007-09-26 18:33 | エタカ

KY運営

全く空気が読めない運営ですね。
レアな賞品だからこそ、ユーザーは目標達成を目指すのではないでしょうか。
まさかこんなにも早くHCで出すとは思いませんでした。
まだイベントの真っ只中なはずですがね?

今回のイベントに便乗したギルドイベントは賞品が目当てなだけではないですけど
賞品が貰える事も視野に入れた上で計画していたので残念。
レアだからこそ、貰う価値もあると思ったのに。

目標の1つを潰されてしまった気分です。

残り10日、あくまでギルドイベントとして皆さんが楽しんで下されば・・・。

ユーザーを舐めるのもいい加減にしろよ。
(私個人の意見かもしれませんが。)
[PR]
by katsuocha | 2007-09-21 21:02 | エタカ

254

明日の夜からギルドイベントの方に力を入れるので、この数日は久々に本気で狩り。
それでもソロが中心なので時給600万~800万の悲しい世界です。
狩り方も場所も杖の強化には関係無いので大して効率は上がりませんでした。

今朝で残り2000万。
500万だけ削って、眠気に負けてダウン。

そして昼過ぎ起きてバイトに行き、帰宅してからエボに出る為にログインしました。
いつもはドーピングをほとんどしない私ですが、今日だけは橙と紫を買って参加。

効果が出たか不明ですが参加者6人の寂しいエボながらボス撃破に成功。
必要経験値を900万削ってかなりの黒字でした。

仕上げの600万はWHで済ませようと考えてたところにGLPTのお誘いが!
せっかくなのでレベルが上がるまで付き合ってもらいました。

久々のレベルアップに感激~。
ダイヤ原石ドロップにも感激~。

ありがとうございました!

これで思い残す事は無くなった(?)のでイベントに集中します。
[PR]
by katsuocha | 2007-09-17 01:22 | エタカ

検証2

またシャイで検証を行ってみました。
武器の強化は本当に意味があったのか調べるためです。

でも細かくは調べません。
単純にガマを削るタイムで比べただけです。
体感で分かる範囲で十分なので。

まずどんな状態でタイムを計測して比べたかなんですが、以下の内容になります。

・思念無しの状態で魔杖のみと通常攻撃のみ

・思念有りの状態で魔杖のみと通常攻撃のみ

もちろんどちらも多重のトルネは使用します。
結果的にもし魔杖より通常攻撃が強いなら、魔杖はFキーから除外って事で。
(ポイントは振りますがFキー登録を解除するだけ。)

まずは【思念無しの状態で魔杖のみと通常攻撃のみ】から。

魔杖のみのガマタイム→約70秒

魔杖無しで通常攻撃のみのガマタイム→約80秒

そして次に上の状態に思念を使用してそれぞれ計測。

魔杖のみのガマタイム→51秒

魔杖無しで通常攻撃のみのガマタイム→45秒

なんですかこれは!!!!!!!
どうやら思念無しでは魔杖の方が強いのに、思念を使うと通常攻撃が強くなるそうです。
これは思念を使用した際の攻撃力の上昇幅が違うからなんでしょうね。
記憶が正しければ魔杖にはスキルポイントに関わらず10%の固定上昇では?

結果、思念無しの状態では魔杖を使用し、思念発動で通常攻撃に切り替えって事に。

素晴しく面倒臭い。

あんまりソロでは思念を使用しない私にとって、杖の強化って意味が無かったかも。
別に知力カイリでもないし・・・。
何よりレベルが低過ぎて本来の力が出てないんでしょうね(゚∀゚)<ブハッ!
[PR]
by katsuocha | 2007-09-12 22:02 | エタカ

夕方頃の話

目標には届きませんでしたが14個のダイヤが杖に吸い込まれました。
情報ログを消してサッカー場(真ドラリン所持の某氏オススメスポット)で連投。

ストレートで+15まで成功すれば2~3個は残るはずのダイヤが全て入りました。
想像では良い方ばかりに考えてたので、やはり甘かったんだろうと確認してみたらば
結果は「ダイヤが入らない状態」になってました。
スタートが+6からだったので情報ログの内容も凄い事に。

1本目の杖を諦めて2本目に乗り換えたのが良かったのでしょうか。
これからは剥ぎ取ったブルの装備や売り払ったアイテムの買い戻しに力を入れます。
ダイヤ強化の総額っていくら使ったんだろう( θ_Jθ)

カイリの方・・・知力カイリでない限り杖の強化は考え直した方が良いかもしれません。
[PR]
by katsuocha | 2007-09-11 01:09 | エタカ

進行状況

売却予定だった品は順調に売れてますが思ったより売上げは伸びません。
ほとんどの品が値下がりしちゃってますからね~・・・。
安定した価格で売れる品だけ優先的に売り払って、残りは売れるまで値下げしてます。
夜中に数時間放置していれば完売してる日もしばしば。
(まだ3日程度しか露店出してませんが。)

目標はダイヤが15個は買える金額です。

それにしても過疎化が進行してるのか、ほとんどギルメンに会いませんね(´・ω・`)
[PR]
by katsuocha | 2007-09-09 04:23 | エタカ

迷走

ダイヤ強化にケリをつけるなら、今しかないんじゃないでしょうか。
ダイヤを買うお金も無いくせに?
e0094944_1125669.gif

ログイン時間が限られている中、後先考えず金策に走ってます。

真似はしないで下さい。
刺激プリーズщ(゚Д゚щ)
[PR]
by katsuocha | 2007-09-07 01:14 | エタカ