リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スフィ初の+8

あれから更に色々試してやっとデスクトップのPCからログインだけは可能になりました。
フルスクリーンモードにして2窓起動を諦めれば何とか大丈夫そうです。
しかし・・・グラボが寿命ならこれ以上はあまり負担を掛けたくないですね。
やはり以前と比べれば明らかにパワーダウンをしているので修理には出してみます。
部品交換だけで済むならまだ保証期間内ですし。

少し今回の件がトラウマになって2窓起動は控え気味になりそうです。

さて、平日なのでアパートにあるノートPCから今日はログイン。
久々ににエイをやってみました。
入って直ぐにレベル別クエスト(レベル253)が出ているのを発見。
内容はシルのバラック周辺に湧くモンスを何匹か狩るクエストでした。
ソロではキントロがちょっと面倒っぽい・・・。
それでも少しずつ進めようと、バラックに飛んで探索開始。

予想以上に使い難くなってました・・・(;´Д`)
召喚のタイミングが以前と全く違って攻撃を受けまくり。
パンプキンの回復量があるので死にはしませんが消耗が激し過ぎました。
武器がスフィ+7なので火力も乏しくキントロ相手に長期戦・・・。

それでも2匹は狩りました。
2匹が気分的に限界だったんですがね。
他のモンスは着実に消化したので良しとしましょう。

狩りを切り上げてラグラミアへ戻り、ドロップした3級ダイヤチップを迷わずアキラに献上。
消えると思ってましたが意外と今日は献上ではなく運良くダイヤにしてくれました。
滅多に無いチャンスなので火力が不満なスフィへ早速投入!

見事に+8になりましたとさ。

星杖にダイヤを連投して以来、ダイヤ強化運が上がっている気がします。
ブルの破壊斧もストレートで+4になってくれましたし。
たまにはそんな時期が来ないとやってられないですよねー。
[PR]
by katsuocha | 2007-10-30 01:02 | エタカ

PC酷使に注意!

最近はやっとやる気が出ていたのにとても残念です。
PCが(おそらくですが)故障してしまいました。

今朝の出来事です。
倉庫整理をしようと2窓起動を試みたのですが・・・どうも2窓目の起動が変なんですよ。
ログイン画面が真っ黒で、奇跡的に表示されたID入力欄も反応が激遅。
無理矢理ログインしてはみましたが画面がグチャグチャで何が何だか判別不可能。
仕方なく諦めてバイトに行きましたが気になって仕事に集中出来ませんでした。

バイトが終わり帰ってからは数人の方がご存知の通り、ひたすらPCと格闘。
1窓でも動けば十分なんですがどうにも問題を放っておけない性分でして(;´Д`)
一昨日は普通に2窓起動も楽々だったので尚更ですよ。

この数日、エタカ以外には特にPCを使ってませんし、設定も変更していません。
原因がサッパリなので取り敢えず公式HPや他ゲームのHPを徘徊。
どこも書いてある内容はドライバの更新や最新のDirectX導入って指示でしたけど。

もちろんそんな事は既にやった後でした。
エタカのクライアントも再インストールして起動するか試しましたし。

結果、エタカを含む3Dゲーム全般が全く起動しなくなりました(゚∀゚)
こんな時間までやったのに起動アイコンをクリックしたらエラー表示連発ですよ。

エラーの中身は「要求動作に対しグラボの性能が足りていない」という内容みたいです。
今まで普通に操作してたのにそれは無いだろ~・・・。

明らかにおかしいので思い付く限りのキーワードで検索をガンガンかけて
ようやく辿り着いた答えがグラボの寿命による故障。
書いてあった症状もPCの使用期間も大体が当てはまってしまいました。
ゲーム以外のインターネットや動画閲覧等が普通に出来るのも書いてある内容と一致。

今、思えば、普段から2窓起動は当然で、知らずにPCに負担を掛けていたのかも。
PC背面からの放熱も激しかった記憶があります。
それらがグラボの寿命到来に拍車を掛けてしまったのか・・・。

悔しいですが故障となってしまえば部品交換以外に手はありません。
しばらくアパートに置いてあるノートPCからのログインになります・・・(;´Д`)
[PR]
by katsuocha | 2007-10-28 04:07 | リアル

サクサク

e0094944_831337.jpg

この2日間でレベルが225から231まで上がりました。

防具はベヒモス装備+2FO一式です。
安上がりな装備にしては良い物が揃ったと思います。

武器は破壊の斧+4FO。
露店で販売していた+2を買ってシルクエの報酬で強化しました。
通常火力では話になりませんが橙を使えば驚きの火力になります。
WHのナイト以外のモンスはコンボ1発。
更にスピ発動でコンボを使わなくとも偽コンボのみでアイスリザードまでは沈みます。
(偽コンボ=最初のスレ攻撃を省いたヘルクライ→スレの2撃のみのコンボ。
操作が簡単でよく使用するので私が勝手に偽コンボと呼んでるだけ。)
ドーピングをして常に赤字のブルにとって、少しでもスレ石代が抑えられて助かります。

計測をしたところ橙の効果が切れるまでの30分間で1120万稼げていました。
ちなみに青と紫は節約の為に使用を止めてます。
橙だけでカイリの数倍稼ぐ姿に、ドミやGLで猛威を振るうフルメタブルの片麟を見ました。
パンプキンの販売が終了したら一気に時給も落ちるでしょうけどね。

こんな調子でメタまでは続けたいですが時間的に微妙です。
何よりそろそろカイリが恋しくなってきました。
[PR]
by katsuocha | 2007-10-27 09:01 | エタカ

体質化

前から興味があったのですが、ついにブルを体力ブルから体質ブルにしました。

以前は「最低でもメタまでは体力ブルじゃないとライフもスタミナも辛い」と考えてましたが
某質問掲示板にて「レベル200以上なら体質化をオススメ」って意見を見まして
無料再配分も5回は残ってる事ですし試しにやってみました。

結果、スタミナは2000台から800台まで落ちましたがライフが2000増加。
体力には180しかポイントを振らず、残りは全て体質振りです。
スタミナをもっと確保したかった気持ちは正直ありましたが、・・・お試しなので。

火力の低下具合とスタミナの消耗具合を計る為にWHにて検証。
もちろん体感で分かる範囲しか調べてませんが。

えー、楽し過ぎて時間を忘れて狩りに没頭してしまいました(゚∀゚)

それだけ今回の体質化は大正解!
火力の低下もスタミナ消耗も全く気にならなかったです。
そして体感で今までの2~3倍は硬くなってる気がします。
具体的にはナイトの攻撃を2発耐えて3発目で死ぬって感じです。

パンプキンで回復してるので通常より硬く感じるのもあるかもしれませんが
それでも体質化前とは比べ物にならない効率の良さでした。
とにかくカイリよりもサクサク狩れる爽快感が新鮮。

今日は更にフルドーピングで試してみました。
(カオスボール橙3・青3・紫3・ミラクルキャンディー使用。)
驚きの1時間で2レベルUP!!!!
30分で1000万は軽く超える荒稼ぎっぷりです。
まさかここまで化けるとは・・・。

しばらくブルをやるかもしれません。
[PR]
by katsuocha | 2007-10-25 14:15 | エタカ

親子丼

イベントの成功報酬であるペンギン着ぐるみ(青)一式が倉庫に届きました!
メンテ後、直ぐにログインして確認しましたとも。
早く使い道を考えなければいけませんね。

そしていよいよ「Happy Halloween☆ in Eternal Chaos NEO」イベントが開始。
倉庫確認をして早速カイリでパンプキンを購入しました。

しかしペンギン着ぐるみの報告をしようと一旦ログオフしてみたら
公式に18:20から緊急メンテのお知らせが出てました。
仕様変更のミラクルキャンディーにバグが発生したらしいです。
久々にブルを育てようかと思ってたのに・・・。
早く終わらないかな。
e0094944_1833446.jpg

昨日のシャイPTの様子。
ヲー狩りに出掛けたら、普通のヲーと28号が同時に湧いて夢の親子共演。
親を狩ってる間に子供さんには逃げられましたがw

その後、解散してからも残った2名で普通のヲーを1匹狩りました。
DSがウザかったんで駆除してたらその間に凍結で某氏が死亡w
ヲーはほとんど瀕死だったので私がトドメを刺しちゃいました(´・ω・`)
見事にスカでしたけどね。
[PR]
by katsuocha | 2007-10-24 18:33 | エタカ

祝2周年!

いつの間にかこのブログも開設から2周年を迎えていました。
数日前に偶然過去の記事を読み返していて初めて気付くとはw

諸事情により不定期更新とはなりましたが現在も更新出来る事に感謝します。

そこで読んで下さる皆さんに感謝の意味を込めて簡単なイベントを行います。

この記事を読み、私に最初に内緒で「2周年おめでとう!」と言ってくれた方に
粗品ですがエメを1個プレゼントしたいと思います。

※お金が無いので1名様限定。

これからエメ代を稼がないといけないので早くログインしたいんですがね^^
[PR]
by katsuocha | 2007-10-17 14:38 | エタカ

感謝感激!

イベント期間が終了して一段落しました。
最終的に皆さんの頑張りのおかげで無事に目標達成です。
賞品の配布日がとても楽しみですね。

賞品といえば私は勘違いをしていた部分がありました。
貰えるペンギン装備の色はHCでは出ていない青色らしいです。
これは希少価値もあるでしょうから、使い方について話し合いましょう。

イベントが始まって早々にHCにペンギン装備を出してきたので怒りましたが
私がよくイベントの内容を読んでいなかったのが悪かったですね。
配布後に直ぐ青色がHCで出回ったらやっぱり怒るけど^^

今日は学校の方を早く切り上げて帰ったのでエタカをしようと思ってたんですけど
水曜日でメンテが長い上に、5周年記念マントの配布で時間延長らしいですね。
早くイベントの報酬とかを渡したいのに~・・・。

ベビーソウルでしたっけ?
あれも欲しいのですが少し時間が足りないかもです。
メダル(金)を4個集めればOKじゃなくて全色揃えないといけないんですね。
それを知ってから萎えてしまいました。
ベビーソウルの色は何でも良いのでお金が貯まって値段が下がってから買おう。

スロットの空きが無いので常時使用は不可ですが(・ε・;)
[PR]
by katsuocha | 2007-10-17 14:23 | エタカ

人それぞれ

このブログは私のブログですので感じた事を書きます。

私がエタカを始めて3年が経ちました。
しかしメインキャラのレベルは未だ254です。
これは他の人からも指摘される通り雑魚だと自分でも分かっています。
対人戦をしたって勝てるとは思ってません。

でもそれが私のプレイスタイルです。
「レベルが高くて強い事」が全てではないと思います。
私の中にあるのは「如何にギルドへ貢献するか」という事の方が大事です。
そして「レベル上げ以外でも楽しむ事」。

もちろんレベルを上げて他の人の盾となる方法も立派なギルドへの貢献です。
しかし私の性格では時間があっても1キャラを限界まで育てるのは無理でした。
浮気性ですし狩りも気まぐれですし。

それらを踏まえて私なりにギルドへ貢献出来る方法を考え行動してきました。

先人方には敵いませんが、それなりに形になって誇れるモノもあります。
それでもまだ、受けた恩が大き過ぎて感謝する日々を過ごしています。

レベルも中途半端、貢献度も中途半端になるよりは私は今の道を選びました。

冗談とは分かっていても自分で重々承知の事を敢えて人から言われると
正直、気分が良いとは言えません。
狩りをする気も無くします。

対人なんて全く意識して発言した訳ではなかったんですけどね。

弱いなりに出来る範囲で楽しもうとしているので良いとは思いませんか?

装備がレベルと見合っていないのも分かってます。
でもそれも自分の趣味(ダイヤ強化や資金繰り)が高じた結果なんですよ。

私なりに楽しもうとしてやっていると分かってほしいです。
自分では後悔が無いつもりでも言われると少しは傷付きますよ。
お互いが見ているのはチャット(文章)ですからね。
冗談なら某氏のように言って下さらないと受け取り方も異なってしまいます。

上手く伝わり難い内容ですが分かってもらえれば幸いです。
[PR]
by katsuocha | 2007-10-09 21:39 | リアル

レンPT楽しかった!

いよいよ今回の(ギルド)イベントも最終局面を迎えています。
順位発表まで終えたら全員でレベル100を目指しペンギンの着ぐるみを狙いますよ。
これまで時間が無かった人も、2倍アイテム使用&PTで頑張って下さい。
ちなみに条件付きの狩り期間と違って14日までは何でもありですので。

人集めの段階で既に不安な気持ちもありましたが、ようやくここまで辿り着けました。
予想に反して達成者も数人出ているみたいです。
皆さん少ない時間の中で本当に頑張って下さいました。

残り時間は今まで以上に少ないですがこの調子で協力して最後まで頑張りましょう。
私自身、新鮮な気持ちで楽しい時間が過ごせてとても満足しています。
新しくなったレンでのPTで永遠とジャックを引っ張ってる時なんて爆笑でしたよ。
e0094944_2258125.jpg
e0094944_22582261.jpg
[PR]
by katsuocha | 2007-10-06 22:53 | エタカ

目標達成!

前回のブログを書いてから昨日まで怒涛のラストスパート。
少ない貯金でオパを買ってマシンガンを+3まで強化後ドン3の奥でひたすら狩りました。

ハンマーが相手だと一撃で即死のリスクはありますが経験値は1匹1万超えです。
レベル80付近からは即死も無く、補給要らずで徐々に黒字狩りに。
2倍アイテム1個の効力が無くなるまでにレベルが4~5は上がります。
(火力はハンマーを4発で倒すくらい。)

そして昨日の20時半頃にレベル100達成。
e0094944_17313490.jpg

時間が少しあったので腕輪返還クエストも遂行してみました。

レベルが99と99%くらいで狩りをストップ

ドン4に向かう

使用中の2倍アイテムの残り時間をロビーで放置しながら消費

効力が無くなったら次の2倍アイテムを即使用

その辺のモンスを殴ってレベル100になる

予め買っておいた高クエ受信機を使用して腕輪返還クエストを受信
e0094944_17402644.jpg


決行


これで30分近く攻撃力2倍の状態でメイスに挑めます。
倉庫にあったキャンディー使用で回復もOK。
ソロでも1対1に持ち込めば楽に狩れました。
e0094944_1740734.jpg

何度か死にながらも30分以内にソロで完了。
e0094944_17414676.jpg

開催期間が22時終了で、目標達成は21時でした。
ヒューは2度目の育成でしたが面白かったです。
[PR]
by katsuocha | 2007-10-02 17:42 | エタカ