リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オークに出品してる人だ・・・

耐久値が付加されてしまった諸刃の剣ならぬ杖を持って今日も安全な狩りばかり。
リアルが裕福ではないのでHCを連日は出来ず、今日はドンへ出発。
メイスを良ペースで倒しまくってお金も破滅ポイントもウハウハです。

そこへ以前はよく見かけていたブルの方(別ギルド)が参上しました。
どうやらデ様を1匹狩りたいらしく、頼まれたので快くOK。
デ部屋の南にある小部屋で待っていたら同ブル氏に話し掛けられました。

○○さんは今もいらっしゃいますか?」と。

まさか某氏の引退から1年以上も経ってそんな事を聞かれるとは。
まだ彼が初心者だった頃に知り合いになったそうです。

その後、狩りをしながら色々と話をさせてもらって気が付けば深夜2時。
昔はよく見ていたのに最近は見ないと思ってたら半年振りのインだそうで。
古参プレイヤーなのでおそらく私でなくても名前くらいは知ってると思います。

狩り先で名前しか知らない人と話をするなんて最近では滅多に無かったので
とても新鮮でついつい昔話で盛り上がってしまいました。
特に久々に某氏の話題だったので尚更です。

今でも元気だと良いですね~。
[PR]
by katsuocha | 2007-11-30 02:36 | エタカ

無計画の極み

えーっと・・・、誘惑に負けました。
ログインしても口数少なく何をやっていたかと申しますとですね↓↓

HCで出た物をとにかく売り払ってたんです。

久々にやったHCに少々ハマり、いくらか投資してしまいました。
そして一昨日辺りから露店放置ばかりしてました。

もちろん必要なアイテムは残してますが要らないアイテムでも飛ぶように売れます。
すると倉庫のお金も自然と増えます。

さて、その資金を元に用意したのはアメジスト~エメラルドまでの各宝石1個ずつ。
更にダイヤモンドが5個とマジックプラチナを7個。
カイリの手に握られておりますのはダイヤ級武器+15。

もうこのレシピだけで何をやってしまったかは分かる人なら分かるでしょう。
e0094944_23205711.jpg

これで怖くて狩りには行けなくなりました。
どうやら基本値よりマイナスなのですがコンフュするお金が残っていません。
HCはしばらくやりません。

あ~、お腹痛い(*´д`*)
[PR]
by katsuocha | 2007-11-27 23:25 | エタカ

ダブルドロップ

星魂の杖強化やブル育成で散財してしまいコンバ出来ずにいる現状ですが
ドンやシルに篭ったりHCで出た品を売ったりでやっとお金が貯まってきました。
フルメタになるまでにいつでもコンバ可能な状態にしておきたいですね。
(失敗したら1からやり直しですが・・・。)

昨日はコンバに必要なダイヤをGETする為にカイリでデビキン狩りへ出動。
22時付近だったので空いてなければドンへでも行くつもりだったのですが
運良く狩られた直後だったらしく誰もいませんでした。

補給をしながら解除不可なメンタル系だけ隔離してキントロと閃光は完食。
その後40分くらいで本日1匹目のデビキンが湧きました。
誘導後に早速ファジーを解除してスピ+思念でフルボッコ^^
e0094944_17531221.jpg

アミ剤かよ!
ん?よ~く見ると、何か重なってる・・・。
e0094944_17551785.jpg

初っ端からダイヤキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カイリではソロ初のダイヤGET!!!
ドーピングをしていないのでもちろん黒字です。

調子に乗って連続ドロップを狙い50分後に2匹目も狩りましたが、こちらはスカ。
途中でインした飲み会帰りの某氏を拉致して3匹目を狩るもスカ。

1日にダイヤ2個は拝めませんでした。

メモ:コンバに必要なダイヤ@4
[PR]
by katsuocha | 2007-11-26 18:03 | エタカ

HC前の残金160万

昨日は22時頃からのインで、PTでまったり赤王龍を待ち狩り。
しかし某氏のお仕事に関する話をしながら深夜1時前まで狩るも何も出ず。
ドミは経験値が稼げますけど何かとお金も使うのでレアドロップ期待してたんですが。

解散後にソロでデビキンを1匹狩りましたが、こちらもスカ。

時間が遅かったのでレアドロップは諦めて久々のHCを決行。
「やるならジュエルコースが始まってからの方が・・・」って意見もありましたが
欲しいのはドミ券やドーピング類だったので今やってしまってもOKかなと。

・カオスボール3(青)×10個
・カオスボール3(橙)×10個
・2級ダイヤモンドチップ×4個←即行でアキラに献上
・ミラクルキャンディー×10個
・エメラルド×2個

1000円分やって結果はまずまず狙い通りの品が出てくれたかなって感じです。
カオスボール3(紫)が出なかったのは残念ですが他のを売って買えば良いですしね。

再度インして露店で必要なさそうな品を販売しながら放置して寝ました。

さっき起きたら売上は上々で少し現金が増えたので今夜にでもお買い物します♪
e0094944_11365559.jpg

[PR]
by katsuocha | 2007-11-21 11:38 | エタカ

別世界を体験

e0094944_730288.jpg

レベルが255になり均等PTが組めたのでドミに連れて行ってもらいました。
運良く露店で140万で売っていたドミ券を事前に購入済。
導入時に体験券で訪れて以来、久々のドミトロンマップとBGMです。

久々でよく分からないながらもいつものメンバーに引っ付いて汚染地帯で狩り開始。
キオルドを中心にガリガリガリガリ・・・・・。
以前は硬く感じたキオルドも2名のブルが放つBCと我がギルド屈指の精鋭カイリ&エイの
高火力に、気の毒なくらい次々と倒れていきます。
そして見た事が無い早さで増える必要経験値のゲージ。

ダメージ優先のGLPTでもソロに比べれば格段に経験値が削れたのですが
均等で挑んだドミでは次元の違いを思い知らされました。
時間は覚えていませんが1セットで2200万前後(?)だそうです。

ソロでは次のレベルUPまで数十時間の狩りを覚悟していましたが
驚きの4セット~5セット(おそらく2時間程度)でレベルUP。
残り6000万だったので実際はもっと早く上がってるかもしれません。
(記憶が曖昧の為。)

ドロップも最近渋いと評判のグレートン(小)が出たりダイヤチップがポロポロ出たり上々。
配分が思ったより多かったので、これでまたドミ券が買えます。
少し高価ですけどドミ券には値段以上の効果がありますからね!
今回は色々と勉強になりました。
e0094944_865423.jpg

その後のオマケSS。
買うつもりでしたが手に入ってしまいました。
[PR]
by katsuocha | 2007-11-20 08:07 | エタカ

自分の分身

先日のレベルアップから早くも3000万消化。
珍しくやる気を出して頑張っていますが、代わりに犠牲になるリアルの時間。
少ない時間でサクサクと狩れるのが理想ですが私のカイリはどうにも時間が掛かります。
時給も調子が良くて800万に到達するかどうかの微妙なライン。
それでもやるしか道は残ってないのですが。

サイト名は伏せますが、最近カイリ用の情報サイトが出来ましたね。
たまに見ていますがとても参考になります。
詳細まで記載されていて見易さも抜群だと思います。

そのサイトの中でカイリのステ振りによって何型になるか紹介されていますが
私のカイリはライフ1:マナ2のバランス型カイリに近いステ振りみたいです。
スキルはポイズンを削っているくらいで他はスタンダードな感じ。

勉強も兼ねて他の型のステ振りを見たり自分のキャラと比較を行ってみたのですが
私のカイリって・・・かなり中途半端になってますね(゚∀゚)
いや、分かってたんですけどね・・・。

バランス型でも知力寄りでもなく体質寄りでもない。
魔弾を常に使用するも知力が高くないので威力は知力カイリに劣る。
それでも星魂の杖+15で攻撃するより強い(これも知力不足)ので魔弾に頼るしかない。
(コンバすれば魔弾を超える可能性はありますがお金が無いので維持が困難。)
レベルは255ですがブラッディマナに振っていないのでPOTはライフもマナも持参。
(ブラッディマナも知力カイリの方が回復量が多くて有利らしいです。)
でも死に易くなるのは嫌なのでライフを1200は確保したい。
(ライフをこれだけ増やせば自ずと知力は減ります。)
現在の状態である程度は硬いと自負してますが囲まれると命の危険を感じて逃亡。
それか麻痺を連発して難が去るまでやり過ごす。
WHまでならよほど囲まれない限り死ぬ事はありませんが。

「各型の良いトコ取り」と表現すれば聞こえは素晴しくなりますね。
現実はそうじゃないので苦労してるんですが。

この苦労している感じがリアルの自分と似ていて面白いです。
やはり性格や不器用な部分が自然と出てしまうんですね。
メイン武器次第ですが、しばらくは中途半端でも現状維持で頑張ります。

さて、朝方にブルも少しやりました。
橙と紫だけ使用して持っていたパンプキンを全て消費するまでの30分間。
こちらは相変わらずカイリには無いサクサク感が堪りません。
スピ発動も数回あり、余裕で1200万削って効果終了。

残り200万でレベルアップだったので、今度は通常POTのみ使用でチャレンジしました。
狩りに持って行くライフPOTとスタPOTの割合を知りたかったので。

正直、パンプキンと比べて回復がかなり忙しかったです。
体力ブルの頃よりコンボを出す余裕はありますが気を抜くとスタ切れ状態に。
火力も橙無しだと最低でもスピを発動しないと話になりませんね。

レベルは上がりましたがカイリよりちょっと多いくらいの時給まで下がってしまいました。

知りたかったPOTの割合ですが、スタを多く使うのかと思っていたのに
予想に反してライフの方が消耗が激しかったです。
結果は配分前と同じ割合で所持しておけばOKかなと。

とにかくダイヤでも出てくれないと赤字狩りなのは確かです。
[PR]
by katsuocha | 2007-11-16 08:30 | エタカ

255

GLでPTを組んでもらって経験値をガリガリ削っていましたが
残りが15%付近になった辺りで時間が時間なので解散となりました。
解散後、深夜でしたが夕食を食べてなかったので一旦そこで落ち。

食べ終わってから眠気が襲ってこないので再びログイン。
どうやら他の方は全員落ちてしまったみたいです。
少しつまらなかったですがWHに向かってソロでスピ発動しながらひたすら狩りました。

途中、最近よく見かけるようになったハイブリの某氏が今日も来ました。
補給が必要になってラグラミアに戻ったところ、この人が強化神と判明。
黙って何をしているのかと思いきや急に「やってしまった」みたいな事を言い出すんです。
ギャンブルでチップでも摩ってしまったのかと思い聞き返したら
+12だったミスティクデュアルソードが3個のダイヤでストレートで+15になったとか。
昔から欲が無い性格の人だからか・・・全くとんでもない人です。

これまでもブルの頃からダイヤ強化の成功率が非常に高かった某氏ですが
今回の武器は20個も投入せずに完成したそうです。
いやはや、合計何個のダイヤを使ったか分からない私から見れば本当に羨ましい限り。

コンバ資金が足りないのは私と一緒ですがね^^

お仕事が忙しくて大変そうですが支障の無い程度にモチベがUPすると良いですね!
少し立ち話をしていましたが興奮が冷めない内に寝るんだそうで、喜びがヒシヒシと・・・。
そんな興奮状態で本当にぐっすり眠れるのか心配ですが(´ー`)

その後、補給を済ませて狩りを再開。
残りが7%まで削れていたので50分で削り終わりました。
PTで協力してもらってる分がほとんどですが、この数日はよく頑張ったと思います。
真面目にやれば意外と1億の壁は高くないのかもしれないですね。
[PR]
by katsuocha | 2007-11-14 04:52 | エタカ

サブマス就任

記念画像を撮り忘れ・・・。

こんな私ですが、ギルドのサブマスターに昇格させてもらいました。
10キャラ分のサブマス承認に長時間付き合って下さった某氏に感謝します。

前に部長に昇格となる際に断ろうとした件が原因で怒られた経緯があるので
今回は「自分では務まらない」と考えるのではなく「認めていただいた」と考え
喜んでサブマスターに就任する事にしました。

本来であれば「レベルもそれなりに」という条件も必要になってくると思いますが
レベルは関係無くサブマスになる事を多くの方々に賛成してもらえた意味をよく考えて
これからは今まで以上にギルドの為に何が出来るかを模索していくつもりです。

精神的な未熟さから過去に色々と心配や迷惑を掛けてしまい
破門の危機に直面した場面もあったかもしれませんが
励ましていただいたり、協力していただいたり、皆さんのおかげで続けてこれました。

これからも助けていただく時もあるかとは思いますが、頑張るのでよろしくお願いします。
[PR]
by katsuocha | 2007-11-13 04:22 | エタカ

クレイはいらない子

e0094944_4461299.jpg

なぁ、君ら何なん?

狩りの邪魔しないでくれない?

この際はっきり言うけどウザいんだよね。

遠くからチョコチョコ狙ってさ。

しかも他のモンスを相手にしてる時にいつの間にかいるよね?

それって卑怯だと思わないの?

近接系の奴に気を取られてる隙にさ。

いつもより攻撃が痛いな~って思ってたら下から岩が突き出てるの。

周りを確認したらやっぱりいる。

物陰からコソコソとさ、狙ってるの。

何?楽しい?

死ぬほど痛くないけどチクチクして逆に腹が立つんだよね。

攻撃しようとしたら木に埋まってやがんの。

正々堂々と戦う気がないなら出てくるなよ。

GLじゃ君らの評判良くないって知ってる?

壁から急に出てきてさ、それチートじゃないの?

GLの中だと弱い方なのに偉そうに。

真面目に狩りしてるPTの邪魔なんだよね。

侘びにダイヤ出してくれるんなら許さないでもないけど、そんな気配ないしさ。

なんでそんな卑怯なくせに麻痺らないの?

1麻痺だからってバカにしてるんでしょ?

君ら用に3麻痺を用意してもいいんだよ?

本気出させるの?後悔するよ?

             お金
大人気ないからそれだけは勘弁してやるけどさ。

そうそう、フローズンにもコソコソ攻撃しないように言っとけよ。

メイジは痛いけど熱戦になって楽しいからいいとして、君らじゃ話にならないね。

威張り散らして出てくるってのに死ぬ間際の悲鳴がうるさいったらありゃしない。

そんなツラで「ヒャァー」って、ウケ狙ってるって事でいいんだよね?

勢いだけの地方のヤンキーかっての。

漢なら漢らしく素手で挑んでこいよ。

何?女?きめぇ顔して調子乗ってんじゃねーよ。

君らね、フリーザ第3形態かエイリアンにしか見えないから。

[PR]
by katsuocha | 2007-11-10 05:12 | エタカ