人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


気をつけて帰れよ~

学校から帰宅途中の出来事。

交差点を左折しようとハンドルを回していたら窓から横断歩道のとこで
手を上げている低学年ぐらいの小学生が見えました。

すぐに車を停めてその子に向かって「渡っていいよ~」と合図したら
ペコっと頭を下げて急いで渡ってくれました。
礼儀正しい子だなぁと感心してると、渡り終わったあとにこちらを振り向いて再度ペコリ。
まだ小さいのに深々とお辞儀してる姿が可愛らしくて思わずこちらも笑顔でペコリ。

何気ないですけど、とっても心の和んだ出来事でした。
自分も将来はあんな素直な子供が欲しいと思います。
by katsuocha | 2005-11-10 17:12 | リアル
<< ちょくちょくと 牛乳は好き >>