人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


本当にお疲れ

寝たのは2時なのに6時に起床。
本日も学校です。

朝食用に買っていたパンを食べ、準備を済ませて学校へ。
何度運転しても長距離運転は疲れます。

無事、学校に到着して友達に電話をしてみるとまだ家を出たとこだそうで。
時間を勘違いしてた・・・。

11時に着けば丁度良かったのに、勘違いで9時に登校してしまいました。
仕方ないので車の中で2時間だけ就寝。

2時間後にケータイのアラームで再度起き、オリエンテーションへ。
各部の担当の人が就職ゼミや履修届の説明をしている中、私は未だ夢の中。
一番後ろの方に席をとったのがまずかったですね。

良い子守唄(?)を聞いて今度は各学科の説明会へ。
ここではさすがに起きていました。
科目ごとの説明を聞いて、自分はどんな科目を選ぶか検討します。
私の場合、2年の後期の科目を全単位落としている状態なので
今期は普通に選んでも大丈夫な様です。

通年授業の実験を除いて、後は通常通りの3年生の科目で授業日程をまとめました。
履修届に決まった内容を書き込み、いざクラス担当の教授へ提出。

・・・・のはずが、

「ちょっと待て。
お前の今の単位数でこれはないだろう。」

( ゚Д゚)ハァ?

訳が分からないまま、私だけそのまま待たされて教授の研究室まで連行されました。

いきなり呼び出しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

話をよく聞いてみると、どうやらこのまま諦めて5年間通う
スケジュールにしてしまうのは勿体無いとの事。
1年と2年の前期までに取得した単位数が結構あるので、頑張れば4年間で
卒業も見込めるそうなのです。

確かに自分の書いた履修届を見ると、かなりスカスカな状態。
火曜日なんて午前に1つしか授業を入れてないし。
5年生まで頑張るつもりだったので、ゆったりした内容にしてたんです。

しかし教授の話を聞いてみると少し忙しい日程にする程度で
他の人に追いつけるかなと。

早速、書き直して提出しました。
3年って思っていたよりも必修科目の数が少ないんですね。
2年後期と3年後期で必修科目の授業時間が被らなければ最高です。

とういうことで少しやる気が出たので教授には感謝します。
この教授、人気があるのがわかるなぁ。

こうして本日の学校での日程を終え(予定より30分遅れ)
家に帰るかと思いきや実は地元に戻ってからバイトなのです。
帰りも眠気と戦いながら1時間半かけてやっとの思いでバイト先まで来ましたよ。

朝からぶっ続けで働いていた店長と交替し、バイトモードへチェンジ。
しかし・・・今日は例の女と遅番だったのです・・・。

K!!!!

学校での出来事をいろいろ書いたのでバイトの内容は省きますが
この人と組むと普段の3倍は疲れますね。
学校後だったので疲れはさらに倍増です(;´Д`)

要らない事ばっかり喋って仕事は遅いし。
(大半は客の悪口か夕食に何を食べるかを聞かされます。)

あんた少しは食事制限したらどうだ!
そして働け!

と、昼食と夕食兼用でカレーパン1個しか食べていない学生さんは思うのです。
あー、疲れた・・・。
by katsuocha | 2006-04-07 22:04 | リアル
<< ある意味失敗 新学期開始! >>