人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルの話やエタカのことが中心のブログ
by katsuocha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


自分の分身

先日のレベルアップから早くも3000万消化。
珍しくやる気を出して頑張っていますが、代わりに犠牲になるリアルの時間。
少ない時間でサクサクと狩れるのが理想ですが私のカイリはどうにも時間が掛かります。
時給も調子が良くて800万に到達するかどうかの微妙なライン。
それでもやるしか道は残ってないのですが。

サイト名は伏せますが、最近カイリ用の情報サイトが出来ましたね。
たまに見ていますがとても参考になります。
詳細まで記載されていて見易さも抜群だと思います。

そのサイトの中でカイリのステ振りによって何型になるか紹介されていますが
私のカイリはライフ1:マナ2のバランス型カイリに近いステ振りみたいです。
スキルはポイズンを削っているくらいで他はスタンダードな感じ。

勉強も兼ねて他の型のステ振りを見たり自分のキャラと比較を行ってみたのですが
私のカイリって・・・かなり中途半端になってますね(゚∀゚)
いや、分かってたんですけどね・・・。

バランス型でも知力寄りでもなく体質寄りでもない。
魔弾を常に使用するも知力が高くないので威力は知力カイリに劣る。
それでも星魂の杖+15で攻撃するより強い(これも知力不足)ので魔弾に頼るしかない。
(コンバすれば魔弾を超える可能性はありますがお金が無いので維持が困難。)
レベルは255ですがブラッディマナに振っていないのでPOTはライフもマナも持参。
(ブラッディマナも知力カイリの方が回復量が多くて有利らしいです。)
でも死に易くなるのは嫌なのでライフを1200は確保したい。
(ライフをこれだけ増やせば自ずと知力は減ります。)
現在の状態である程度は硬いと自負してますが囲まれると命の危険を感じて逃亡。
それか麻痺を連発して難が去るまでやり過ごす。
WHまでならよほど囲まれない限り死ぬ事はありませんが。

「各型の良いトコ取り」と表現すれば聞こえは素晴しくなりますね。
現実はそうじゃないので苦労してるんですが。

この苦労している感じがリアルの自分と似ていて面白いです。
やはり性格や不器用な部分が自然と出てしまうんですね。
メイン武器次第ですが、しばらくは中途半端でも現状維持で頑張ります。

さて、朝方にブルも少しやりました。
橙と紫だけ使用して持っていたパンプキンを全て消費するまでの30分間。
こちらは相変わらずカイリには無いサクサク感が堪りません。
スピ発動も数回あり、余裕で1200万削って効果終了。

残り200万でレベルアップだったので、今度は通常POTのみ使用でチャレンジしました。
狩りに持って行くライフPOTとスタPOTの割合を知りたかったので。

正直、パンプキンと比べて回復がかなり忙しかったです。
体力ブルの頃よりコンボを出す余裕はありますが気を抜くとスタ切れ状態に。
火力も橙無しだと最低でもスピを発動しないと話になりませんね。

レベルは上がりましたがカイリよりちょっと多いくらいの時給まで下がってしまいました。

知りたかったPOTの割合ですが、スタを多く使うのかと思っていたのに
予想に反してライフの方が消耗が激しかったです。
結果は配分前と同じ割合で所持しておけばOKかなと。

とにかくダイヤでも出てくれないと赤字狩りなのは確かです。
by katsuocha | 2007-11-16 08:30 | エタカ
<< 別世界を体験 255 >>